みなさんこんばんは!
 
運営ゆかです指差し
 
 
前回はヤングスターの発表をしました星
 

 

 

 

そして募集していた昔写真ですが・・・

 

35名もの方から写真が集まりました!

感謝!ラブ

 

可愛いぃぃぃー

面影ぇぇぇぇーーー

 

の嵐。

 

近々クイズにしますのでお楽しみに爆笑

 
 
 
 

そして明日はいよいよ

 

 

 

決勝大会進出を決める
 

ラストチャンス炎
 
 

 

リベンジ大会

 

 
 の!

 

審査結果

発表

 

2月28日(火)20時

 

 

リベンジ大会の表彰は、
通常回のようなキングエリートとやホープのような形式ではなく、
 
リベンジャーとして決勝大会に出場できる上位15名の方を、第1位から第15位まで順番にお一人ずつ発表していきます~~爆  笑
 
 
 
お楽しみにデレデレ
 
 
 
 
ではでは、本日は
勝審コメントを発表していきますキラキラ
 
たくさんのコメント、どうもありがとうございました照れお願い
 
 

 

歌い手にとって、

 

 
 
歌を聴いたみなさんからの
感想やお褒めの言葉が、
何よりも励みになり頑張り続けるエネルギーになるんですよね。
 
 
ちょっとした事でも、
 
「良いな~」と思ったり
「好きだなー!」と思ったら

この勝審の場じゃなくても、ぜひ積極的に伝えてあげてほしいなと思います。
 
あなたの何気ない一言には、
誰かを救うかもしれない力が、
本当にある。
私もたくさんの人に救われてきました。
 
相手は言ったこと覚えてなくても、言われた自分は覚えてる。
 
それくらい、褒めてもらった言葉って自分にとって大切な宝物だよねキラキラ

そしてそれだけじゃなく、

「素敵だな」
「嬉しい!」
「楽しい!」
「ありがとう」
 
 
そう思ったときは、どんどん相手に伝えたほうがいいなー・・・
と、最近特に思うのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
という事で行きます!!
 唐突ぅ〜
 
image

 

 

 

 
 
 

 

 

 

自由曲部門、課題曲部門、続けて発表しますウインク

 

 

 

 

自由曲部門

 

 

月さん

AKINAさん

碧井さん

平嶋 義伸さん

 

玉城より

 

 


 

 

●椿さくら🌸からの感想です●

【自由曲】

・月さん🌸月さんの世界観が広がった作品で何回も聴いてしまいました❣️

・Singerさん🌸最近歌が変わってきたと、思い素敵だなーと歌を聞き刺激をもらいました。

・くんくんさん🌸細かい節が入っていてかっこよかったです

・きらりんハートちゃん💓声が本当ーに素敵⭐️この曲いいね

・碧井さん🌸第一声から、うますぎて、何者?!ですか!?と思いました⭐️

・漁師まるちんさん🐟うますぎました!!アレンジも素敵です!!

・のんちゃん💓春もうすぐだなーと情景が浮かびました😊

・イサドさん🌸アニメの曲!!良いですね!!声にピッタリで楽しみながら聞きました

・ウェーヴィーさん🌸優しい歌声、とても良かったです😊お酒が進みます🤣

・向日葵さん🌻いつもカッコいい表現❣️素敵です⭐️課題曲皆勤賞❣️素晴らしいです

・キ竜さん🌸声が素敵でライブ観ているようでした❣️曲の感じに合ってますね❣️

・HIDEKIさん🌸凄い‼️ビックリ‼️凄いです‼️‼️何度も聞いてしまいました‼️

 

by椿さくら

 

 


 

 


皆様、リベンジ大会への熱意が、ひしひし感じられ、もう感動ものでした😭皆様の名前を書かせていただきたい所ですが、ほんの少しの差ですが、私が良いと思った方の名前をあげさせていただきますね。


自由曲部門

 3  月さん

10 きらりんハートさん

11 碧井さん

14 ぎょろさん

17 のんさん

18 国やんさん

19 naminamiさん

22 イサドさん

23 カラオケEAGLEさん

33 みぃさん

37 平嶋義伸さん

38 椿さくらさん


匿名希望。







1.きーまぁさん

落ち着いた歌唱で、サビが力強く、もっと聞きたくなりました!バックと雰囲気あっていて、めっちゃかっこいいです!

2.まなび〜★さん

滑舌よく聞きやすく曲にぴったりで、とても良かったです!

3.月さん

ハスキーな月さんの声が良くリズミカルで、奥深く個性的で素敵でした!

4.ぴゅありんさん

んー!今までで1番ぴゅありんさんに合ってる!可愛い声で統一されて、とても聞き心地良かったです!

5.AKINAさん

キレイな声で、統一され、とても聞きやすく惹き込まれました!

6.さちゃさん

サビに向かって段々と盛り上がっていき、惹き込まれました。サビ裏声にやられました😆

7.ようさん

音程リズム声使い良く、感情伝わってきました!

11.碧井さん

吐息使いが、美しく美しく美しい😍ぐんぐん惹き込まれ、ちょい風邪気味ですか?花粉症かな?落ち着いた歌唱素敵でした!

12.せいら姫さん

声の使い分けが上手で、感情表現素晴らしい👏最後の君はここにいたかなは、本当に話してるみたいでした!

14.ぎょろさん

語尾が丁寧でとてもキレイでした!

15.漁師まるちんさん

高音がバッチリ決まってがなりも入って素敵でした!

17.のんさん

本家に近く、音程リズムバッチリで聞き心地良かったです!

18.国やんさん

感情こもっていて、特に最後の酔わせてくれよ、酔わせろよが、話してるみたいに響きました!

19.naminamiさん

サビに向けての盛り上がりが素晴らしく、曲にぐんぐん惹き込まれました!

20.大山ジャイアンさん

声の使い分けが素晴らしく、ダンスもキレがあり良かったです!

23.SUGARさん

優しく語り掛ける様な歌唱素敵でした!

24.畑中大和くん

かっけぇぇー!力強い声で低音もしっかり出ていて、ダンスも、すごい👏すごい👏すごい👏超かっけぇぇ!

26.よーこさん

優しい入りで、少しずつ力強くなって、サビは、芯があり説得力ありました!

29.Norikoさん

可愛らしい声で、統一され、声の切り替えがスムーズでとても聞きやすかったです!

30.ウェーヴィーさん

柔らかく優しい声で、聞き心地良かったです!

32.玉城さん

んー!やっぱすごいです!そのリズム感滑舌の良さ半端ねぇ〜!

36.キ竜さん

メロは、優しくリズミカルで、米津さんの曲っぽく聞こえました!

37.平嶋義伸さん

めっちゃキレイな声で曲にぐんぐん惹き込まれ、とても聞き心地良かったです!

38.椿さくらさん

高音キレイで、聞き心地良かったです!

39.yumeさん

繊細な声が味があっていいですね!高音キレイで、笑顔可愛いかったです!

40.HIDEKIさん

語り掛ける様なメロで、惹き込まれ、サビの裏声にやられました😆素敵な歌唱でした!

 

byやよい姫

 

 


 

 

スサノオでお馴染みの、この名前では大会は自重中の北海道のオガワ☆セイヤンです。

リベンジ大会 自由曲部門 の勝審を送らせて頂きます。

全体的にハイレベル、特に上位8名辺りまでは超ハイレベルの大会だったのでは無いかと感じています(超ハイレベルは菊歌唱だろ?あれは異次元すぎ...)

と、言うわけで、良かった人を一応順不同で送らせて頂きます。

良かった所は、わざわざ私が偉そうにどうこう言うのは申し訳ないので控えさせて頂きます。

あっ、私おっちょこちょこちょこちょいなので、漏れる方いると思うんですよ~。

なので、ご自分の名前見付けれなかったとしても、それは多分私の打ち忘れです。ゴメンちゃ。

では行こう!

・碧井さん

・Norikoさん

・AKINAさん

・ぎょろさん

・イサドさん

・椿さくらさん

・HIDEKIさん

・さちゃさん

・漁師まるちんさん

・月さん

・ぴゅありんさん

・みぃさん

・キ竜さん

・国やんさん

 

それから

・城 tha Ⅲ skillさん

 イェイ ワッツァ ソー クール  アラビヨ  アイプラウジョ ゴッブレスユ.

・畑中大和くん

 歌にダンスに表現力が非常に素敵でした。もっともっと上手く強くなってください。

・せいら姫さま

 素敵な声と素敵な歌い回しでした。個人的には、今後大化けする可能性はトップクラスと思います。がんばって下さい。

 

あぁー、どうしてもなんか説教爺みたいになってしまう。

歌われた皆さん、撮影お疲れ様でした。

40曲の素敵な歌唱を聴けて良かったです。

 

by オガワ☆セイヤン

 

 

 


 

 

私の独断と偏見でいいなと思った方

時間の関係上お名前だけとなっております😭

お許しくださいませm(_ _)m

※敬称略

【自由曲】

6.さちゃさん

14.ぎょろさん

21.七彩さん

22.イサドさん

26.よーこさん

28.ハルシオンさん

29.Norikoさん

31.向日葵さん

37.平嶋義伸さん

38.HIDEKIさん

 

byぴゅありん🎀

 

 


 

 

今回もそれぞれ、私なりに1位  から 4位    その他に印象に残った方をピックアップさせて頂きました。

 

もちろん私の独断ですので信頼性無しですが   (笑)

 

では、

 

優勝     11

準優勝    38

3位    17

4位     18

 

その他印象に残った方

 

12    19   22   23    25    31    32           

37

 

皆さん素晴らしかったので選ぶの大変でした😭

 

by水城圭介

 

 


 

 

😀😀

 

3番月さん😀

5番。AKINAさん

6番。さちゃさん

11番。碧井さん

14番。ギョロさん

15番。まるちんさん

17番。のんさん

19番。naminamiさん

22番。イサドさん

23番。カラオケEAGLEさん

26番。よーこさん

29番。Norikoさん

36番。キ竜さん

38番。椿さくらさん

40番。HIDEKIさん

 

15人に絞りました😀

 

宜しくお願い致します😀

 

by 国やん

 

 


 

 

国やんさん  男がひとり飲む酒は

くつろげる呑み屋で、かかってて欲しいな~。生歌なら尚嬉しいと思いました😚🍶✨

ダイナミックで心地よい、ステキでした✨✨

 

月さん  ノスタルジア

カッコ良くて覚えたいな~と思いました。

爽やかな声なのに哀愁漂う、まさにノスタルジアを感じました。ステキでした😌✨✨

 

匿名希望

 

 


 

 

自由曲勝審です。

通過ラインに併せて15名にさせて頂きましたが、本来通過する実力あるものの、参加回数が少なめだったため4回に満たなかった猛者・後半から参加して4回に満たなかった猛者…普通にレギュラー回とレベル変わらずですね。。

 

◆月

歌いだし1音目だけ低くてそこから跳躍する音程が何回も出てきますが、さすがの音感・リズム感ですね。

 

◆AKINA

1音1音の発声が子音がしっかり聞こえる明瞭さがあって、とても聴き心地が良い歌唱でした。

 

◆さちゃ

低音の芯のあるウェットな声質と、高音の息混じりの声質が良い意味でかなり異なるので、1曲の中で色々な表情が感じられる歌唱でした。

 

◆きらりんハート様

体調面など万全では無いかも知れませんが、この曲のサビで駆け上がる部分での高音の響きの強さと安定感、選曲がめちゃくちゃハマってる気がします。

 

◆碧井様

ワンフレーズごとの歌声の変化のさせ方や息の使い方が上手く、ブレスの入れ方も歌にしっかり馴染んでて自然に心地よく聴くことが出来ます。

 

◆ぎょろ様

初めて〜あたりから坂井○水さんが降臨されているような…物凄く似てますよね。声が瑞々しいと言うか、響きが美しくて柔らかくて、心地よい歌唱でした。

 

◆漁師まるちん様

発声のレベルそのものが高すぎてもう…サビでの圧の高め方とかも素晴らしく、圧巻の歌唱でした。

 

◆のん様

1月大会で見てますので具体的なコメントはあまり出ませんが、ただもうシンプルに上手い。さすがです。もう早く抜けて下さい(ラストチャンスなので関係ない笑)。

 

◆naminami様

全体的に抑えたメロと圧を強めたサビの対比がドラマティックでした。サビの裏声部分の切り替えもスムーズで綺麗でした。

 

◆イサド様

この辺の跳ねるような曲調はイサドさん!って感じですよね、駆け上がる音程移行もスムーズで躍動感がありました。

 

◆Noriko様

出だしのワンフレーズだけでもう、うまいなぁ…と思わず言ってしまう発声の響きの良さと音感、さすがです。

 

◆ウェーヴィー様

この柔らかい発声で、歌詞を歌うというよりも語り掛ける感じがウェーヴィーさんって感じで素敵ですよね…ところで一緒においてあった「ちゅ、多様性。」はどこかでリアルで披露してくれるんですよね?笑。

 

◆玉城駿 aka 城 Tha Ill Skill様

この曲はファーストテイクで久々に聞いて良いなと思ってたんですがまさか大会で選曲される方がいるとは。。めちゃくちゃ難しいことを難しくなさそうにやってますよね、ラップと言えば…になってきましたね。

 

◆椿さくら様

ブレスどころかリップノイズまで全部入っちゃうカラスタで、こんな繊細に歌い上げられることに驚愕…発声時に無駄な音が一切鳴っていないと言うか、とにかく繊細さが凄かったです。

 

◆HIDEKI様

サビの裏声のところが美しかったです、あと休符をしっかり使ってのリズムキープがオケにしっかりはまっていてとても良かったです。

 

byよう

 

 


 

 

今回は課題曲、自由曲、それぞれ1作品ずつ!歌い手として特に刺激を受けた作品を挙げさせていただきます🙋‍♂️🎶

 

自由曲に関してはさちゃさん✨

前回の勝審大会のときも強く感じたのを覚えておりますが、歌い手として「歌うならさちゃさんのように聴き手の胸に響く歌が歌いたいなぁ😖」と思わされる心の琴線に触れる素敵なパフォーマンスでした😌🎶

 

お声の表情、お顔の表情、楽曲へのリスペクトなど、とても好感が持てると同時に「他の曲もこの方だったらどんな風に歌うのだろう…🤔」とぜひ決勝大会でも作品を拝聴したいと思いました✨

 

byゆったりビブラート

 

 

 


 

 

こんにちは!

普段勝審はあまり書かないんですが、今回は書いてみます!(自由曲のみ)

以下略称ですみません。

 

よう:サビとかの、地声と裏声の切り替えがすごいスムーズですよね!?しかも低音も高音も素敵です!(この曲難しいですよね🤔なんでそんな歌いこなせるんですか、、、)

碧井:コブクロの曲って実は知らないの多くて^^;なので、風見鶏は初見なんですが、なんて超絶優しい声!?それでいて、サビのところとかは力強い!良い曲をありがとうございます!

のん:とても心地良く、落ち着いて聴くことができました。これ生で聴いたらもっと良いんだろうなぁ(=生で聴きたい)。

イサド:UNIONとな(゚ω゚)歌ってみたいんですけど、男性にしてはキー高すぎて歌えないのが辛い( ;  ; )アップテンポ歌ってる時のノリノリ感と、何よりも楽しそうに歌ってるところがもう本当に大好きです!!!!!!!(メッチャ推してることがバレちゃう)

玉城駿:リズム感抜群過ぎやしませんか((((;゚Д゚)))))))歌唱動画というより、オンラインライブのように観てました!

椿さくら:全体的に優しくて、「悲しかろう」とか「できなくて」の消え入るような感じがとても素敵でした。椿さんは(個人的に)演歌のイメージが強いんですけど、新たな一面を発見しました!

HIDEKI:優里さんの曲を歌おうとすると、個人的にはかなりキツく苦しい感じになるんですが、HIDEKIさんの歌声の軽やかさ、まろやかさがこの曲とマッチしてて、とても聴き心地良かったです。

 

他の方の歌唱も良かったんですけど、時間の都合上、ここまでで、すみません💦

 

そして、そんな自分はと言いますと……リベンジ大会ですよね????あまりのレベルの高さに戦々恐々しております(T_T)

(既にチャレンジャーになってるはずなのに出てる人、今回いるでしょ。←そんなことはない)

 

これは……もっともっと頑張らなきゃ(゚o゚;;

 

byウェーヴィー

 

 


 

 

40、HIDEKIさん

歌い出し直ぐ惹き込まれました。心に訴えかけるような歌声で素敵でした。何度でも聴きたいです(*´﹀`*)‬

 

匿名希望

 

 


 

 

自由曲部門のみですが、

心惹かれた方にコメントさせて頂きます!

☆☆が付いてる方は、特にいいなと思った方々です💕

 

 

3 月さん

サビにかけて思いがこもった歌声に変わっていくところが良かったです!

 

4 ぴゅありん🎀さん

ぴったりの選曲、歌詞をちゃんと聴かせる歌い方が素敵でした!

 

5 AKINAさん

音の繋がりをとてもきれいに意識されてて、聴き心地が素晴らしかったです

 

☆☆7 ようさん

めっちゃよかったです!!強弱のバランスが良くて、息が全てちゃんと繋がってるんだなぁと感心させられました。

 

☆☆11 碧井さん

繊細な表現もサビの盛り上がりも、すべてに神経が行き届いていて、説得力がありました。

 

14 ぎょろさん

サビの優しく歌うところで、一気に引き込まれました。

 

15 漁師まるちんさん

サビにかけて少しずつ迫力を追加してくところが素敵でした!

 

17 のんさん

Bメロの頭をクレッシェンドするよう発声がすごい好きです。

 

18 国やんさん

力の入り具合が心地よくて素敵でした。

 

19 naminamiさん

aメロ→bメロ→サビの、だんだん盛り上がっていく歌い分けがよかったです。

 

24 misaさん

とても丁寧な声のコントロールに脱帽しました!

 

26 よーこさん

丁寧に歌われてて歌詞もよく聞こえました。サビのがなりが好きです。

 

33 みぃさん

この曲を躍りながらこれだけブレずに歌えるのスゴすぎです

 

☆☆37 平嶋義伸さん

とてつもない声のコントロール!歌詞が心に刺さってくる歌声でした!

 

38 椿さくらさん

自分の中の響かせ方を熟知されてるような、音使いが素晴らしかったです。

 

40 HIDEKIさん

サビの盛り上がりで引き込まれました!お声が好きです。

 

 

以上です!

最後の大会だけあって、意外な選曲だったり、これまでにない歌い方でギャップを見せられたり、皆さん本当に素敵でした😭✨✨

 

byイサド

 

 


 

 

Norikoさん

松田聖子の中で好きな曲蒼いフォトグラフ選曲嬉しかったのと雰囲気出ててすごくよかったです😃

 

by 直

 

 


 

 

両部門かなりレベルが高いため、絞りに絞って15名ずつ選出しました。

 

あくまで個人の予想ですので、必ずしも入賞に結びつきませんのでご了承ください。

 

※リベンジ部門(歌唱クオリティのみの勝審)

 

【自由曲】

3,4,5,11,14,15,17,18,19,20,22,29,32,38,40(15名)

 

名前:マイク☆キング運営🎤👑

(現在参加者募集中)

 

 


 

 

今回は自由曲部門のみの勝審です。

5名の方と簡易的ではありますが一言を挙げさせて頂きます😌

 

5.AKINA様

 

とっても綺麗で艶やかな歌声と曲とのマッチが素晴らしかったです!!聴き入りました!!

 

12.せいら姫様

 

低音の大人っぽさと高音の可愛らしさがそれぞれ素敵でこれからがもっと楽しみですね😊✨

 

15.漁師まるちん様 🐟

 

がなりもかっこよくて歌唱や表現もとってもお上手でした!!!

 

18.国やん様

 

味のある歌声と世界観😌

曲の情景が一気に広がってきました!!素敵です!!

 

32.玉城 駿 aka 城 Tha Ill skill様

 

めちゃめちゃかっこ良かったです!!

最初のラップから最後まで何回も聴いてしまうぐらいにしびれました ⚡︎

 

by 碧井

 

 

 

 

 

課題曲部門

 

 

 

●椿さくら🌸からの感想です●

【課題曲】

この曲って本当に難曲ですよね。ゆずは、さらりと情熱的に歌っていますが❣️大会では、どうなるのか⁉️楽しみながら聴きました

レベル高すぎます⭐️

 

・碧井さん🌸優しい歌声、素敵でした

・SIN.GERさん🌸原曲のイメージに忠実で、とても練習されたんだと感激しました❣️良かったです❣️

・HIDEKIさん🌸うますぎです‼️凄い‼️本当ー凄い‼️

・nozomixさん🌸雰囲気がとても綺麗で素敵でした⭐️

・ぴゅありんさん🌸素直な歌唱で素敵です

・ヒロデンさん🌸綺麗な歌い方で素敵でした!

・ALEXさん🌸心にしみる歌で、素敵でした

・ゆーとさん🌸うまかったし、イケメンでした

・flat-kさん🌸うまかったです!!声あってますね

・アウフヘーベンさん🌸うっとりしますね!!上手い!レベル高いです

・ゆったりビブラートさん🌸声に合ってて、本当に上手です!!

 

by椿さくら

 

 


 

 


皆様、リベンジ大会への熱意が、ひしひし感じられ、もう感動ものでした😭皆様の名前を書かせていただきたい所ですが、ほんの少しの差ですが、私が良いと思った方の名前をあげさせていただきますね。


課題曲部門


  2 碧井さん

 12 たっぴーさん

 14 くんくんさん

 16 優音さん

 19 キ竜さん

 24 カラオケEAGLEさん

 25 芙美さん

 27 早川涼太さん

 30 まちTOTOさん

 31 向日葵さん

 33 アウフヘーベンさん

 34 Haniwaさん

 35 畑中大和さん

 36 よこあやさん

 37 ゆったりビブラートさん

 38 雪乃さん

 39 太刀魚さん


 匿名希望







1.こばよしさん

甘い声と、力強い声の使い分けと最後の語尾処理が好きです。

2.碧井さん

キャー!キレイ!いやぁ凄いです!静の栄光の架け橋、癒し❤最高です。えいこぉうのぉうやばい😆😆😆

5.HIDEKIさん

わあ!良い声!この曲にぴったりで優しい声で、感情こもっていて惹き込まれました!9.七彩さん

かっけぇぇー!よくそんな低音でますね!素晴らしい👏説得力抜群!

12.たっぴーさん

自分らしく歌っているところが好き❤感情こもっていて惹き込まれました!

19.キ竜さん

サビ前の盛り上がり、サビ!そのハスキーボイス大好きです!かっけぇ!

23.SOICHIさん

キレイな声でリズム感バッチリ!感情伝わる素敵な歌唱でした!

24.SUGARさん

抜群に上手いです!音程リズムバッチリで、感情伝わる惹き込まれる歌唱でした!

27.早川涼太さん

あきらめのらめの声が良かったです!優しく甘い声で心地良く聞かせて頂きました!

28.オオコソタクさん

優しく丁寧で語り掛けるようで、本家に近い素晴らしい作品でした!

30.まちTOTOさん

自分らしく歌われていて、特にかっけはしぃえっとぉーがアレンジ効いていて良かったです!

31.向日葵さん

低音素敵です!メロは、その中にも柔らかさがあり、辛さを乗り越えていくシーンが、頭によぎり、サビは、決意感じられる力強い歌唱素晴らしかったです!

33.アウフヘーベンさん

自分らしく歌われていて心地良く聞かせて頂きました!

34.HaniWaさん

抜群の歌唱力で、これだけアレンジ入れてもかっこいい!

35.畑中大和くん

パーカーめっちゃ似合ってかっこいい!イケメン✨どんどん歌上手くなりますね。メロの語尾処理良く本家聞きこまれていて、とても良かったです!

37.ゆったりビブラートさん

甘く優しく語り掛ける様なメロ、優しい中でも力強いサビ素敵でした!良い笑顔!

38.雪乃さん

哀愁漂う雰囲気たっぷりなメロ、力強い落ち着いた低音のサビ素敵でした!

39.太刀魚さん

音程リズム正確で、本家に近くしっかり聞きこまれていると思いました。曲に惹き込まれ、素敵な歌唱でした!

 

by やよい姫

 

 


 

 

私の独断と偏見でいいなと思った方

時間の関係上お名前だけとなっております😭

お許しくださいませm(_ _)m

※敬称略

【課題曲】

4.さちゃさん

14.くんくんさん

18.flat-kさん

22.椿さくらさん

24.SOICHIさん

25. カラオケEAGLEさん

27.早川涼太さん

30.まちTOTOさん

39.太刀魚さん

 

byぴゅありん🎀

 

 


 

 

今回もそれぞれ、私なりに1位  から 4位    その他に印象に残った方をピックアップさせて頂きました。

 

もちろん私の独断ですので信頼性無しですが   (笑)

 

では、

 

優勝     27

準優勝    25

3位    30

4位     19

 

その他印象に残った方

 

9   11   13    23    24    35    37   39   

 

皆さん素晴らしかったので選ぶの大変でした😭

 

by水城圭介

 

 


 

 

今回は課題曲、自由曲、それぞれ1作品ずつ!歌い手として特に刺激を受けた作品を挙げさせていただきます🙋‍♂️🎶

 

課題曲に関しては、アウフヘーベンさん✨

「大会用に丁寧にミスの無いように歌いました」という雰囲気が良い意味で全く無くて、高い歌唱力はもちろんのこと短い1コーラスながら独自の解釈そして世界観を見事に確立されておられるように拝聴しました😌

 

パーカッションが入ってくる前段階の1コーラスながら楽曲と歌声、そして表現力によってその壮大さが掛け算のように増している雰囲気がとても素敵でした☺️✨

 

byゆったりビブラート

 

 


 

 

栄光の架け橋勝審

 

HIDEKIさん、キ竜さん、イーグルさん、太刀魚さん、Haniwaさん、SOICHIさん、よこあやさん、向日葵さん

 

byたっぴー

 

 


 

 

課題曲部門の勝審です。

皆さんとっても色々な表現をされていてどなたも素晴らしかったのです

が、その中でも個人的に歌い方や声がスキ🥰と思った方々をご紹介させていただきます。

 

11ALEXさん

19キ竜さん

24カラオケイーグルさん

25芙美さん

28オオコソタクさん

33アウフヘーベンさん

 

特にALEXさんは誠実なお人柄(きっとそうに違いない)が伝わってくるような、爽やかな歌声でした🥰

 

by naminami

 

 


 

 

1、こばよしさん

・サビにいくに連れドラマティックに仕上げられており惹き込まれました。

2、碧井さん

・語りからサビへの盛り上げ方が良かったです。

3、SINGERさん

・声域の幅が素晴らしいですね。最後のロングトーンも良かったです。

4、さちゃさん

・低音から高音まで外すことなく仕上げられてました。

5、HIDEKIさん

・所々小技が効いてて聴き心地良かったです。

6、よーこさん

・全体的に優しいタッチで仕上げられており聴き心地抜群でした。

7、nozomixさん

・AメロからBメロへの圧のかけ方が良かったです。

8、ぴゅありんさん

・ワンコーラスの中に起承転結があり良い曲構成だなと思いました。

9、七彩さん

・旋律の動きを理解して表現されているなと感じました。

10、ヒロデンさん

・所々エッジが効いてて良かったです。

11、ALEXさん◎

・強弱の付け方、語りからサビへの持って行き方、語尾処理どれもこれも素晴らしかったです。

12、たっぴーさん○

・全体的に表現力が素晴らしいです。安定感も抜群でした。

13、あかずきんさん

・時折見せるアレンジが個人的に好きでした。

14、くんくんさん

・全体的に上手く纏められており完成度の高い一曲になってました。

15、ようさん

・前半語り部分の悔しさや苦しさのようなものを上手く表現されているなと感じました。

16、優音さん

・優しいタッチから始まりBメロで圧がかかりドラマティックな表現が出来てて良かったです。

17、圭介さん

・声量がこの曲にマッチしており力強い感じで有りだなと思いました。

18、flat-kさん

・前半ハンマリングが効いてて良かったです

19、キ竜さん

・全体的に安定感抜群で一番の見せ場であるサビの『栄光の架橋』の表現は一番好きでした。

20、MASKさん

・一つ一つの言葉が丁寧で良かったです。←自分何よりもこれに一番力入れてますので共感を得ました。

21、yumeさん

・真っ直ぐな歌い方がyumeさんに合ってますね。

22、椿さくらさん

・語り部分、息を多めに混ぜて歌う感じ個人的にはかなり好きでした。

23、SOICHIさん

・声色を上手く使い分けて表現されてるなと思いました。

24、カラオケEAGLE🦅さん

・終始安定感があり聴き心地良かったです。

25、芙美さん

・フレーズごとに強弱がついており技術の高さを感じました。

26、荒ちゃんさん

・オペラ調で仕上げられており決してブレることのないビブラートはいつもながら素晴らしいです。

27、早川涼太さん

・終始安定感があり聴き心地良かったです。

28、オオコソタクさん

・低音から高音まで無理なく発声されており安定感抜群でした。

29、misaさん

・フレーズ間の繋ぎが滑らかで聴き手を惹きつける歌唱だなと思いました。

31、向日葵さん

・終始ミスらしいミスもなく安定していて曲構成も素晴らしいなと思いました。

32、ウェーヴィーさん

・力強い歌唱の中にも時折抜いて見せたりして飽きさせない歌唱でした。

33、アウフヘーベンさん

・声に一本の筋があり安定感は勿論、説得力のある歌唱技術だなと思いました。

34、Haniwaさん

・所々Haniwaさんらしいアレンジが盛り込まれており聴き手を飽きさせない歌唱でした。

35、畑中大和さん

・大人顔負けの小技が所々出てきてとても良かったです。

36、よこあやさん

・フレーズ間にフォールを盛り込むことで抑揚がついておりオシャレな仕上がりになってました。

37、ゆったりビブラートさん

・力強い歌声の中に上手く強弱も付けられており、素敵な一曲でした。

38、雪乃さん

・切る所は切る、伸ばす所は伸ばす。そんなメリハリの効いた歌唱に個性相まってとても良かったです。

39、太刀魚さん

・安定感があり低音部から高音部まで無理なく発声されており良かったです。

 

皆さん素敵な歌唱をありがとうございました

そんな中でも自分の中で一番だと思ったALEXさんに◎、次に良かったたっぴーさんに○を付けさせて頂きました。

 

byまちTOTO

 

 


 

 

両部門かなりレベルが高いため、絞りに絞って15名ずつ選出しました。

 

あくまで個人の予想ですので、必ずしも入賞に結びつきませんのでご了承ください。

 

※リベンジ部門(歌唱クオリティのみの勝審)

 

【課題曲】

1,2,5,8,11,12,13,19,24,25,28,30,33,37,38(15名)

 

名前:マイク☆キング運営🎤👑

(現在参加者募集中)

 

 


 

 

 

 

以上です!ありがとうございました!

 

 

 

全歌唱動画はこちら下矢印

 

 『【リベンジ大会】動画一挙公開だよー!!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  前回は、決勝大会について簡単に状況整理しました!  『復帰しました!今後、決勝大会について、現在すでに広報済みのことにつ…リンクameblo.jp

 

 

 


 

 

 

 

じゃぁまたね、

ゆかでした指差し