みなさまこんばんは

運営のゆかです指差し

 

 

勝手に審査してして委員会
見てくれたかな?

 『勝審「感想コメント」発表~~!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  今日は勝手に審査して委員会・・・  その名も勝審なんかもう、皆さんのコメントクオリティもめちゃめちゃ上がってる気がする……リンクameblo.jp


 ※このイラストは、私が書いた勝新太郎。真顔

 

 

参加者の歌唱を聴いて、良かった人・良かったところなど、感想をコメントする企画です。


最近この勝審がすごく勢いを増していて、みんなのコメントスキルも果てしなく向上していってて本当にすごい驚きキラキラキラキラ


勝審があるからカラオケキングに出てる・・・って人もいるくらい、キング目玉の人気企画ですおねがい




人の歌の良いところを見つけるスターってすごく大切なこと。

そして、感覚的なものを頭の中で整理して具体化して言語化するっていう作業も、自分が歌をうたう上で結構役に立ったりしますニコニコ




コメントする人はいい経験になるし、

コメント書かれた方は嬉しくてモチベーションが上がるし、

喜んでもらえて私も嬉しい。


と言う、ハッピートライアングルラブラブ


名前がなかった・・・という人も落ち込まないで悲しい


100%全ての人が、100%自分の頭の中の全てのことをコメントにして提出しているわけではないので、あくまでもここに出てきているコメントは千重の一重です。


コメントとして出てきていなくても、「誰の心にも残らなかった」「良いところが一つもなかった」というわけでは決してないから!!




そしてそれは「入賞」も一緒。

賞に入らなかったからと言って、全然ダメだったわけではないんです。



カラオケキング記念すべき第一回の審査委員長唯野奈津実先生も、先日こんな事をおっしゃってました。




 
 そうなんです!

レベルの高い競い合いの中で、
入賞するかしないかは本当紙一重びっくりマーク
ちょっとした事でゴロッと入れ替わったりするしね。
 
 
 
5月大会は、3名の素晴らしい先生方が誠心誠意こめて夜な夜な審査をしてくださいました!
 
 
審査委員長の田中直人(たーなー先生)をはじめ、
松田佳陽(まっちゃん)先生、
青木裕子先生
本当にありがとうございました!!

 

 

 

たくさんの方の涙を誘い、感動の嵐を巻き起こしたたーなー先生からの溢れるメッセージ泣くうさぎ



 

 

 

松田佳陽先生

松進ハイスクールww

とてもわかりやすい本格的なカラオケ講義看板持ち

 『松田佳陽(まっちゃん)先生より動画メッセージです!』みなさんこんにちは! 運営のゆかです   前回の青木裕子先生からのメッセージ、読んでいただけましたか?『青木裕子先生よりメッセージです!』みなさんこんにちは!…リンクameblo.jp


 

 

青木裕子先生からの「歌の魅力とは何か」あらためて考えさせられるような、歌の神髄に迫るメッセージ目がハート


『青木裕子先生よりメッセージです!』みなさんこんにちは! 運営のゆかです 前回は、日本大衆音楽祭についてご案内しました『【番外編】リアル大会に出てみませんか?』みなさんこんばんは!  運営のゆか…リンクameblo.jp


 

ぜひぜひあらためて読んでみていただけたら嬉しいですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

審査結果見たいから今は飛ばすだろうけど後で戻ってきてくれたら嬉しい!!爆笑笑

 
 
 
 
では早速いきましょう!みんなが気になる
審査結果
発表します!!!
 
 
 
 
 
 
 
せーの
 
 
 
どん!!!流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 

 

審査結果発表

 

  

 

 

 

 

 

自由曲部門

 



 

 

 

 

 

課題曲部門

 



 

 

 
 

 

 

 

 

 

新人部門

 



※審査員賞は全て、各先生の指名制ではなく付けられた評価から自動的に選出されています。(順位賞に入らなかった方の中から、それぞれの先生の1番評価の高かった方)


 

 

受賞者のみなさまラブピンクハートハート

おめでとうございます拍手拍手拍手キラキラ



歌聴いてみたい〜〜という方はこちらから指差し


 

 

 

そして見事キングに輝かれました

自由曲まえゆがぁちゃんさんまじかるクラウン

課題曲青い空さんまじかるクラウン

 

おめでとうございますカラオケキラキラ

 

お二人には来年行われる

年間決勝戦にご出場いただきます炎

 

 


青い空虹さんは今まで3度受賞されている実力者ですが、上位3位に入賞された事はなかったんです。


それがなんと今月一気に

課題曲第1位キング

自由曲第2位プリンス


大活躍拍手


見事、初代カラオケキング&プリンスさんになられましたスター拍手拍手拍手

(ジャニーズから怒られるw


体調不良など抱えながら、痛々しいほどにいつも貪欲に頑張り続けていた青い空さん。


自分の個性を表現しつつも、本来の楽曲の世界観も大切にしたい』と言われていたのが印象的でした。


誠実に真摯に、歌に向き合い続けてきた成果でしょうおねがい

おめでとうございます!!拍手お祝い








そして・・・今月も出ました・・・

 


ダブルキング

まじかるクラウン両部門制覇まじかるクラウン


まえゆがぁちゃんさん

おめでとうございます拍手お祝い



まえゆがぁちゃんさんは、

2月課題曲部門のキングです。

いまだかつてまえゆがぁちゃんしか成し遂げたことのない、
審査員全員が1位指名するというパーフェクトキングで2月大会課題曲部門を制し、
自由曲部門でのチャレンジは今月で3回目。

エリート、プリンス第2位と着実に成績を伸ばし今回のキング受賞となりました。

ということでついに・・・・
ダブルキング昇格!!
 
通算3人目のおめでたい出禁
出キング様になられましたまじかるクラウンまじかるクラウン
 

今後カラオケキングに両部門とも出ることのできない、地球上で三人目の人類です地球スター
(どうしても言いたいやつ

 

 

マエユふぁん倶楽部の方々の悲鳴が聴こえてくるようです・・・笑い泣き

でもきっとそれ以上に喜んでくれているはず爆笑

 

このおめでたい出禁、盛大にお祝いしましょう!


なんせまえゆさん、

課題曲部門出禁なのにも関わらず毎月ひっそり課題曲を歌い、ひっそり投稿し続けるという生粋の大好き努力型人間


ストイックな練習が身を結んだ結果でしょう。


ご卒業おめでとうございます桜まじかるクラウン

(オマケ部門は出れるよクローバー


 

 

 

 

ちなみにキングになれなくても、賞を年間で4回とるとチャレンジャーとして来年の年間決勝戦に出られるよ指差し

※チャレンジャーになっても月間大会は出られますOK




誰がチャレンジャー昇格したのか?!

発表したいところなんですがっっ!!


文字数オーバーしてしまったのでまた別記事にします泣き笑い


 

 

 

審査委員長コメント

 

上位3位までの方は、明日6月1日審査委員長からの評価コメントをこのブログでご紹介させていただきますね。お楽しみににっこり

 

 

 

 

 

 

カップ・メダル送付

 

 

受賞者の方へ、今後のご案内や賞品の送付先についてなどのLINEを明日6月1日に送りますおねがい

 

カップ・メダルはお名前入りで発注しますので、2週間以内(6月14日まで)発送しますグッ

 

 

アドバイスシート送付

 

そして私はこれからアドバイスシート作成に入ります。
動画をご提出いただいた順に作成し、3週間以内(6月21日まで)に公式LINEからPDFでお送りします流れ星

 

 

 

 

 

受賞されたみなさま、

本当におめでとうございました拍手拍手拍手

 

 

 

そして今まで頑張ってきて

今回初めて受賞された方キラキラ

大きな大きな第一歩歩く

本当におめでとうございますピンクハートブルーハート拍手拍手

 

 

 

そして、今回惜しくも入賞に至らなかった方。


あくまでもこれは今回の歌唱の「ワンコーラス」だけ切り取って出した結果。


あなたの歌唱力魅力可能性を否定するものではないし、優劣を決めるものでもありません。


フルコーラスだったら、違うテイクだったら、違う曲だったら・・・評価はがらっと変わります。


 

あなたにはあなたの良いところが必ずあります!

 

 

 

落ち込むだけ落ち込んだら、

そのあとは頑張った自分をしっかり褒めてあげてください!

 

あんまり頑張れなかったなーと悔いが残る方は、

次もうちょっとだけ頑張ってみようチョキ

 

 

 

私はいつでもみんなの味方です。

 

 
 
 
 
大会とか出るの自信ないけど出てみよう』
と勇気をだして一歩踏み出した人。
 
『苦手な曲だけどやってみよう!』
と果敢に挑戦した人。
 
『最近忙しくて疲れてるけど頑張ろうかな』
と自分を奮い立たせた人。
 
『もっと上手く歌えるようになりたい!』
と必死に努力した人。
 
『もうきついからやめたい』
と思いながらもなんとか踏ん張って耐えた人。
 
『一緒に頑張ろう』
と仲間を励まし勇気づけた人。
 
 
 
そんな全ての参加者の皆様に、心から敬意を表して。
 
 
みなさま、お疲れ様でしたびっくりマーク
そして、ありがとうございました。
 
 カラオケキング2022まじかるクラウン ゆか指差し

 

 

この結果発表を持ちまして、

カラオケキングは終了となりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

が!またすぐ始まります笑い昇天

(お決まりの流れ

 

 

明日6月1日、早速6月大会エントリー受付開始です!


次回はお祭り!!木山裕策CUP!!



6月大会の詳細案内はこちらへ下差し

 『6月大会全概要発表!』みなさんこんばんは!運営のゆかです  本日は、6月大会の全概要を発表させていただきます まずはメインの自由曲部門と課題曲部門から  オマケ部門に関しましては、…リンクameblo.jp


【自由曲部門】【課題曲部門】

各部門定員100名様で、定員に達し次第先着順で締め切りますお願い

 

前回は定員が各50名様だったので、自由曲部門が1分、課題曲部門が6分で定員に達しました。


今回定員枠を増やしましたが、木山裕策さんが審査委員長をしてくださると言う事で、通常の5倍くらいお問合せがきております驚き


エントリーご希望の方はお早めにお願い

 

 

 

 

 

 

6月大会エントリー受け付け開始は

6/1(水) 20時

から!

 

 

 

オマケ部門

 

こちらの受付開始は1日ずれて

6/2(木) 20時

からです。

 

6月のオマケ部門は

コラボ部門

となります。


※デュオの表記は取りました。トリオ(3人)でもカルテット(4人)でもOKなのでニヤリ

 



 

 


 

 エントリーやお問い合わせは全てこちらの

公式LINEアカウントから指差し

https://lin.ee/MGzPDiT

 

 

 

 

 

 

 

6月1日(水)昼12時

公式LINEから、エントリーのご案内を一斉送信でお送りします!

 

 

ではでは、

最後まで読んでくれてありがとうおねがい

 

 

じゃ、またね。

みんな、本当にお疲れ様でした。

ゆかでした指差し