みなさんこんばんは!
運営のゆかです指差し
 

 
今日は勝手に審査して委員会・・・ 
 その名も勝審キメてる



なんかもう、皆さんのコメントクオリティもめちゃめちゃ上がってる気がする…驚きキラキラ



一言とかでも全然嬉しいから、無理しすぎないでね泣き笑い

たくさんの愛溢れるコメント、本当にありがとうございましたびっくりマークラブ



しっかり聴いて、良いところをみつけて、
分析して具体化して言語化して・・・って頭の中を整理することは、
歌をうたう上でもとっても役立つはずです!キラキラ
 


さぁではさっそくいってみよう〜ラブ

🔵自由曲部門

・15番 なおち さん


伸びのある力強いロングトーンと柔らかいビブラートを兼ね備えた歌声が魅力的でした!


・19番 STORKさん


伸びのあるロングトーンと繊細なビブラートで歌われる世界観が好きです。高い表現が曲の情景を伝えてくれる素敵な歌声でした。


・23番 まえゆがぁちゃん さん


心地良い抜け感を持ちつつも力強く安定した歌声でした!


・30番 青い空 さん


優しく伸びのある歌声がずっと聞いていたくなりました。


・39番 やよい姫さん


サビから始まり第一声にビビっと痺れました!全体的にこの曲の世界観を上手く表現された素敵な歌声でした。


・43番 荒ちゃんさん


サビ部分の第一声の迫力に脱帽しました!力強く迫力のあるビブラートも素晴らしいです!声質にすごくよく合っていて聞き心地が好かったです。


🔵新人部門〈オマケ〉

・12番 ブルーバードさん


振り付きで始まり全体的にリズムに乗っていてこの曲が好きだということが伝わってきました。リズム感がすごく心地好かったです。


・15番 きらりんはーとさん


繊細で優しいビブラートが心地好く、サビ部分の盛り上がり方も好きです。


🔵課題曲部門

・36番 ほのかさん


振り付けがとても可愛らしくて素敵でした。小さいのに音程をしっかり取り、曲の世界観を表現されていて素敵でした!



お一人お一人お伝えしたいくらい、どなたも素敵な歌声でした。私も皆様に負けじと頑張ります。お読み頂きありがとうございました。


bySINGER

※細かく丁寧に聴かれていて、さすがの分析力キラキラ

 

 

良いなと思った方を各部門1名ずつコメントさせていただきます😊
●自由曲部門
ひびきさん
透き通るような高音で思わず聴き入ってしまいました🥺✨
●課題曲部門
青い空さん
聴くと心が落ち着いて洗われるような歌声でずっと聴いていたいです☺️💫
●新人部門
畑中大和さん
かっこよく可愛く歌われていて癒されました😌🌸
皆さんの歌を聴いて楽しませていただき、勉強になることも沢山ありました!これからも楽しみです🥺
         byちーふぃん

※初参加で初コメントキラキラちーふぃんさんも人気ですラブラブ

 

 

課題曲部門です!

勝審です!

みんなうますぎですwwwなので好みです(・∀・)


荒ちゃんさん


本来得意な分野でないハズ…

いや、予想以上にカッコいい(≧▽≦)

サビの声を歪ませるところなんかめちゃくちゃカッコ良かったですwww



ひびきさん


お声がこの楽曲の等身大の女性にピッタリハマって素敵でした!

あとブレス!切ない〜『泣くのは嫌ー』の所の表現めちゃ好みです!



高橋良子さん


まず、歌唱自体がめちゃ上手い👏👏👏👏

途中から中島みゆきがドライフラワーカバーしたらこんな感じだろうな〜なんて妄想しながら聴かせていただきました!

素敵でした❣



しおりさん


お世辞抜きで毎回どんどん上手くなってて末恐ろしいですwww

真っ直ぐな歌唱で歌詞が素直に入って来ました!!

得に今回安定感抜群で、自信みたいなものを感じました!素敵でした!!


    by カラオケポセイドン(仮)

※大海原を感じさせる壮大な勝審ありがとうございます波

 

 

かつしん。

まえゆversion✨


あのね、level高いのよ。困るのよ。全員って書いたら怒るよね??

はい。

泣く泣くしぼりました、、、


先ず。自由曲♫

ひたすら上手い方⇩

○なおちさん

○舟木さん

○ペロさん

ヤバいですね💦速やかにwwお帰りください。


まえゆお気に入り

○グッさん

○みどこ

○まゆきちさん

○アウフヘーベンさん

まえゆの何かをくすぐりますww


課題曲

脳内に直接話しかけてくる方々。

○青い空さん

○直人さん

○じぃちゃんさん

○菊ぁゃちゃん

○アユミちゃん

○潤さん

あ〜❤️2回目

○ペロさん


語るなぁ、、、上記の方はまえゆに何か語りかけてきます。困ります。

潤さんに関しては『ごめんね』のとこで『いいよ』って返事した。困りますww


あのですね、皆さん上手いです。部分、部分で『ここ最高』がそれぞれあるんです‼️

皆さんのいい所❤️全〜部パクりますから

(`・3・´)ピュ〜♫


あ〜‼️反則が1人居ました❗️パワビさんですwwアレンジカッコ良すぎってば✨


新人部門

やだ?本当は新人じゃないでしょ?KING狙ってるんでしょ?の方々

○t.kさん

○直さん

○やまむーさん

○きらりんハートさん

困ります。

特にやまむーさんはこの時点で出禁にするべきです✨


 byまえゆがぁちゃん

※まえゆさんの勝審いつも面白い泣き笑い

 

 

5月


最上級ズキュン賞🏅


自由曲部門

まえゆがぁさんΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡

課題曲部門

舟木さんΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡




ズキュン賞🏅


自由曲部門

ペロさん➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

課題曲部門

みことはさん➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡



ドキュン賞🏅


自由曲部門

りえんこさん(ㅅ´ ˘ `)♡

舟木さん(ㅅ´ ˘ `)♡

なおちさん(ㅅ´ ˘ `)♡

荒ちゃんさん(ㅅ´ ˘ `)♡



課題曲部門

靭帯さん(ㅅ´ ˘ `)♡

じぃちゃんさん(ㅅ´ ˘ `)♡

ちゃこさん(ㅅ´ ˘ `)♡

小川原潤さん(ㅅ´ ˘ `)♡

ゆいさん(ㅅ´ ˘ `)♡

naminamiさん(ㅅ´ ˘ `)♡


新人部門


最上級ズキュン賞🏅

くろちゃんさんΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン


ズキュン賞🏅

Mioさん➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡


ドキュン賞🏅

畑中大知さん(ㅅ´ ˘ `)♡

きらりんハートさん(ㅅ´ ˘ `)♡


※菊ぁゃの心拍数が上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧(計測した訳では無い‪w)


 by菊ぁゃ

 ※ズキュンとドキュンの違いとはwww


 

はじめまして

いつも大会楽しく聴かせて頂いております

今まで参加したことはありませんし初めてですが5月の勝審送らせて頂きます


自由曲部門

・まゆきち☆さん

・ひびきさん

・菊ぁゃさん

・荒ちゃんさん


新人部門

・SINGERさん


以上の方々は理屈が後、感情が先の素敵な(若しくは良い)歌と感じました。

理由と細かい部分はキリがないので略させて頂きます。

もし、審査員として評点・順位を付けるならもっと上のかたも数名いらっしゃいましたが、勝審としては以上となります。


全体的に非常にハイレベルな方の多い凄い大会だと感じております。毎月無料で聴かせて頂き感謝しております。

来月以降も非常に楽しみにしております。


by 北のAkazkin(by ◯LITZ)

※参加外からのコメントもとっても嬉しいです!ラブ

 

 

​▫️課題曲

①asami☆さん

→切なさを上手に表現されててすごいと思い

 ました!特に「嫌」のところ好きでした!


②藤田直人(CAON)さん

→語りのAメロからファルセット、高音の

 サビまで全く違和感なく聞けたので、

 歌唱技術の高さを感じました!


③きしもとさん

→しっとりとした声質で柔らかい歌に仕上が っており好きでした!


▫️自由曲部門

①舟木努さん

→優しく包み込む甘い歌声。歌の中の押し引きや、息の混ぜ方、全てが凄すぎました!


②☆ペロ☆さん

→押し引きから細かいフェイクまで、最初から最後までずっと魅了されてました!


③なおちさん

→高音の発声が綺麗で、壮大なサビがとても好きでした!


▫️新人部門

① MIOさん

→息の混ぜ方や最後の終わり方などめちゃ好きな歌声でした!


②いしころころさん

→柔らかい声で切ない歌詞を表現されてて、サビそういうふうに歌いたかったーと思わされました!


③きらりんハートさん

→透明感のある歌声が曲の雰囲気にマッチしててよかったです!


本当は他にもたくさんの方々書きたいですが、長くなりすぎるので、、😭

それぞれの歌に良いところがあって、歌っていいなと改めて思えました!🎤

今月もみなさんの上手な歌聞かせていただきありがとうございました!😊


       by STORK

※うんうん、わかりやすく納得のコメントおねがい

 

 

印象に残ってるのはやっぱり
まえゆがぁちゃんさん✨
歌い方、声が好きです♪

カラオケクイーンさん
カラオケプリンスさん
powerbeeさんは
自分の世界があって
流石って感じです✨

声の透明感羨ましいく思ったのが
しおりさん✨

by匿名希望

※しおりさんの声ピュアよね〜!

 

 

カラオケクイーンさん 歌声、光ってますね✨

カラオケプリンスさん 歌唱力も演技力もコスプレも素晴らしい💕

なおちさん 上手すぎます!目が離せない✨

無明さん 魅力的な歌声ですよね。目がハートになっちゃいます😍

STORKさん 安定のうまさ。聴き心地良すぎです‼️

田中ゆうきさん 心に響きました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ひびきさん 細かいビブラートがいいですね👍

まえゆがぁちゃん パワーのある凄すぎな歌唱で思わず拍手!さすが✨

キング予想🎯

青い空さん 歌声大好きです!

アユミさん とても上手い‼️もっと聴きたくなりました。

菊ぁゃさん 色っぽくてかっこいい。こんな歌い方してみたい(到底無理そう)

☆ペロ☆さん フェイクだらけのこの曲を歌いこなせるのはレベル高いです!

あいみさん 天使な歌声でした👼🏻

月さん ステキでした💫

やよい姫さん 熱唱でしたね👏私もこの曲好き🎶

M(エム)さん インパクトあってとても上手いです‼️

だいじんさん つんく感よく出てていいですね!

ゆいさん 上手いと思いました✨

荒ちゃん 耳に残る素晴らしい歌声です!

まちTOTOさん とても素敵です。

Sugarさん 歌声好きです✨

永井孝典さん 優しくて安らぐ歌声でした!


byりかりん

 ※だいじんさんのつんく感、私も思いました!笑



 こんばんは😊自由曲部門は本当に回を増すことにレベルが高すぎて皆さん凄すぎます。その中でも心に残ったのは花になれ歌われたなおちさんです。素晴らしかったです。課題曲は皆さん素晴らしかった中なおちさんと舟木努さん最高でした。ありがとうございました😊

byほのか

 ※本当にみなさん、歌だけじゃなくコメントのレベルも回を増すごとに上がってる泣き笑い拍手

 

 

50人50色、今回も皆様の渾身の素敵な歌唱を視聴させていただきました。恒例の順位予想ですが、匿名希望にしても、すぐバレるようですので、匿名希望にはしません。勝審に投稿する内の1人の勝手な審査投稿ですので、どうか皆様、笑って許してくださいね。3位までの予想順位と、以下入賞されると思われる方を予想してます。では、まず自由曲から。


自由曲部門。

1位 やよい姫さん

2位 ペロさん

3位 舟木努さん


以下入賞されると思われる方。


 なおちさん

 りえんこさん

 まえゆがぁちゃんさん

 アユミさん

 希愛さん

 Mさん

 ゆいさん

 カラオケプリンスさん

 カラオケクイーンさん

 無明さん

 ひびきさん

 菊ぁゃさん

 STORKさん


 まず今回注目したのは、Misiaさんの曲を歌唱された4名の方。

違う曲を、それぞれの方が素敵に歌唱されていたと思います。1位に予想した、やよい姫さん、表情といい、変化のある歌声といい、素晴らしかったと思います。

キーを1つ上げたら、なお良かったかもですね。

2位に予想したペロさん

最後の方、軟口蓋を口角にあげ、素敵な高音が出てたような気がします。マイクに隠れて、よく見えなかったのですが、たぶん、口を大きく開けて、ハッキリ歌唱されていたと思います。素敵でした。

まぇゆがあちゃん、いつも優勝候補に間違いなく、迫力ある素敵な歌声には一目おいてるのですが、今回は素人の私なりに、コンデンサーマイクでの歌唱状態に少し違和感を感じたので3位以内予想から外させていただきました。

りえんこさん、情景伝わる素敵な歌唱だったと思います。


3位予想の舟木努さん、おそらく、舟木さんは、大きなカラオケ大会などで優勝、入賞されてる常連の方ではないでしょうか。素晴らしい歌唱ですね。好きで好きで好きで好きで と、4回繰り返すところに、好きでの変化が、もう少しあったら、なお良かったかもですね。

アユミさん、ゆいさんは、かなりエコーを絞られてたと思います。素敵な歌声でした。

なおちさんの歌唱、魅力たっぷりでしたよ。選曲も良いし、素敵な歌声を聴かせていただきました。

Mさん、振り付け付きで、ビブラート好みで、良かったですよ。

菊ぁゃさん、カラオケプリンスさんは、私の好みでもあり、素敵な歌唱でした。


課題曲部門の方は、予想が難しくて、かなり悩みましたが、私、恒例の順位予想なので、以下のように決めさせていただきました。

1位 藤田直人さん

2位 ひびきさん

3位 菊ぁゃさん

  

以下入賞されると予想される方。


やよい姫さん

りえんこさん

なおちさん

Mさん

じぃちゃんさん

まゆきちさん

ちゃこさん

小川原潤さん

まちToToさん

アユミさん

ゆいさん

カラオケプリンスさん

カラオケクイーンさん

asamiさん

靭帯さん

こばさん

STORKさん

青い空さん

きしもとさん


課題曲の方はコメント無しです。


以上、勝手に審査委員会投稿させていただきました。


荒ちゃんより。

by荒ちゃん

※いつも愛あるたくさんのコメント感謝ですキラキラ

 

 

・勝手ながら素敵で伸び代しかないと思ったのはちーふぃんさんです!

真っ直ぐ!!ピュア!!!羨ましい!!!


・かもめが翔んだ日を歌ったMさん、声と選曲がマッチしてて聴き心地もよくてわたしはスキ!!


・りかりんさん、2曲ともひと言ずつに気持ちがすごーーーくこもっている感じがして、上手く言えませんが聴いててハッピーでした!!!


・まえゆがぁちゃん、舟木さん

うめええええええええ!!!


・しおりさん、何度か別の機会で聴いたことがありますが、なんというか、音の細かい揺らし方とかすごく素敵!!!とずっと思ってました。♡


・無明さん、そういう声も出せるとは!!!深くて太い声のイメージだったのでギャップ萌え!!!でした!


・青い空さん、声が好きなんだよなぁァァァァ

by匿名希望

 ※興奮が伝わるwwwいいねーグッハート

 

 

自由曲


無明さん、リズム音程バッチリで、声が合っていて聞き心地良かったです。


菊ぁゃさん

最初の入りが特に良く、息交じりのセクシーな声が曲調に合って、私も歌いたくなりました。


Mさん

声が合っていて、もちろん音程、リズムもバッチリで、私とこの曲に対する表現が似ていて、気持ち良く聞かせて頂きました。


永井孝典さん

音程リズムも良く、本家の真似をせず、ご自分の表現をされていて、素敵でした。


課題曲


asamiさん

音程リズム良く、自分なりの表現をされていて、素敵でした。


藤田直人さん

素晴らしいですね!

本家に近く、スタイルも服のセンスも良く、肌もキレイで、上手いです。ダントツナンバー1ですね。


きしもとさん

メロは優しく語り掛ける様に歌われていて、サビも優しくまろやかで、聞きやすかったです。

こばさん

いつも通り音程リズムバッチリで高音の伸びが美しく、こばさんドライフラワー素敵でした!


新人部門


t.kさん 

力が抜けていて、息づかいも良くとても聞きやすかったです。


Mioさん

音程リズムバッチリで声も表情も良く、惹き込まれました。


涼片莉奈さん

声がぴったりで、リズムをバッチリ決めて、心の叫びが聞こえてきました!


いしころころさん

力の抜けた声の使い方が良くリズムもバッチリ。聞き心地良かったです! 


やまむーさん

力が抜けていて、僕がーのがーなど、セクシーな声の使い分けや語尾処理が、素晴らしい!

ブルーバードさん

高音がキレイに決まり、前回よりも成長したと思います。


課題曲、成長したと思う方、ほのかさん!


byやよい姫

 ※たくさん細かく聴いて耳見て目 くださって感謝!



 自由曲

⭐️まえゆがぁさん

前回私の中では優勝だと思っていたので、今月は一番に聴きました!

一言一言丁寧に歌われているなぁと思いました。


⭐️無明さん、菊ぁやさん

何ですか、その溢れ出すフェロモンは!


⭐️城さん

難しい曲なのに歌いこなしているなぁと思いました。ラップの部分がかっこ良かったです。


⭐️りえんこさん

りえんこさんの声や歌い方に合った選曲で、フレーズに感情が入っているなぁと思いました。


一応全部聞いたのですが、覚えている方のみ書かせて頂きました。みなさんのレベルがどんどん上がっていっているので、私も気合が入ります!


by匿名希望

 ※城さんのラップは本当にお上手だと思う!!


 自由曲

上手くて素敵だと思った方

・よーこさん

・りえんこさん

・なおちさん

・ひびきさん

・青い空さん

・菊あやさん

・Mさん  

・月さん

・シュガーさん

自由曲で一番良く心に響いた方

・ゆいさん


課題曲

上手くて素敵だと思った方

・あさみさん

・イサドさん

・やよい姫さん

・ひびきさん

・きしもとしおりさん

・SOICHIさん

・こばさん

・ゆいさん

・アユミさん

課題曲で一番良く心に響いた方

・CAONさん


新人部門

上手くて素敵だと思った方

・Mioさん

・くろちゃんさん

新人部門で一番良く心に響いた方

・やまむーさん


皆さん上手くてかなり悩みました。素敵な歌を有り難うございました🙇

byブルーバード

 ※おーわかりやすく共感できる分け方ですねキラキラ


 

自由曲部門50名様、課題曲部門50名様、新人部門20名様の歌を拝聴しました。初見の方を中心に、ぼくが聴いて好きだなと思った方を書かせて頂きます。

新人部門は、切れ味がいいと思ったようさんと、SMAP愛を感じたくろちゃんさん。課題曲部門は、歌の組み立てが上手いと思った舟木努さんと、パワーのあるメッセージを感じたなおちさんと、心の動きを歌われていると感じたまちTOTOさん。自由曲部門は、穏やかで強いメッセージを感じたSTORKさんと、歌声に伝わるものを感じた田中ゆうきさんと、素敵な表情でリトグリ愛を感じたりかりんさん。

by匿名希望

 ※切れ味!!わかる気がします目

 

 

新人部門について書きます!
やまむーさん、うまい!
いしころころさん、センスを感じます。
くろちゃん、素直な良い声!
Mioさん、独特な雰囲気癖になりそう。
鈴木徹さん、ビブラートがきれい!
みこさん、声がおしゃれですね。
レントさん、力のある声!すごい!

 by匿名希望

 ※オマケ部門しっかり聴いてくれて嬉しい〜!

 


2、カラオケプリンスさん

◦絶対真似出来ない世界観素敵でした


4、まゆきちさん

◦自分が最も大事にしてる一つ一つの言葉が丁寧で聴きやすく、1コーラス以降も聴きたいと思いました


11、舟木努さん

◦安定感抜群でした


15、なおちさん

◦第一声から聴き入ってました


21、ひびきさん

◦息づかいが上手かったです


23、まえゆがぁさん

◦何か言葉必要ですか⁉️😅文句ないでしょ(笑)


35、ペロさん

◦歌唱力抜群だし、めちゃくちゃ良い声でうっとりしました


39、やよい姫さん

◦曲に凄くマッチしてました


42、ゆいさん

◦強弱を上手く使い分けていて上手かったです


書ききれなくて申し訳ございませんが、他の方も本当に良い所あって勉強させていただきました。

by まちTOTO

 ※真似できないような世界観って素敵です乙女のトキメキ

 

 

課題曲の方のみですみません💦

自分の歌にされてるなと感じた方、歌に説得力を感じた方、印象に残った方、心に響いた方を挙げさせていただきました✨✨


舟木努さん

藤田直人(CAON)さん

なおちさん

きしもとさん

じぃちゃんさん

りかりんさん

しおりさん


特に藤田直人(CAON)さん、

一番好きでした!!

by匿名希望

 ※今回CAONさんのお名前よく挙がりますね!おねがい

 

 

課題曲はみんな違ってみんな良いみたいになってしまったので今月も自由曲だけです。。


◆カラオケクイーン🗽様


歌い出しから、太いのに良く響く本家っぽさが随所にありとても良かったです。


◆カラオケプリンス様


なんか凄いです(雑ですいません、最大限褒めてます)。


◆まゆきち☆様


キャラソンはやっぱりキャラの歌い方に寄せた方が良いなと個人的に思っており、その点で再現度が素晴らしかったです。


◆アウフヘーベン様


抱き寄せて~以降でたまに出る、がなりと言うか少しザラついた声質の部分がカッコ良いです。


◆りえんこ様


響きが安定していて聴きやすく、サビを少しタメ気味に歌うのも曲に合っていると思いました。


◆高橋良子様


個人的にこの曲、練習してて嫌になって投げ出した曲でして…笑。難しいのに凄いなと。語尾を少し投げやりな感じに歌うのがまた曲のイメージにあってて良きです。


◆舟木努様


明瞭な発声で聴き取りやすく、カラオケよりも大きな会場で映えそうな響きも素敵でした。


◆なおち様


何を歌ってもなおち様の歌になってしまうのが凄いと毎回思います、技術面も勿論○


◆無明様


選曲もありますが、オーディエンスを乗せるステージ力があり、ついつい聴いていてリズムを取ってしまいます。


◆STORK様


全編ミックスボイスなのか一部分は完全な裏声に切り替わってるのか…私の耳では殆ど判別出来ないぐらい滑らかな音程移行が素晴らしいです。


◆ひびき様


意識的ては無いのかもしれませんが、歌い終わりの細かく早いビブラートが余韻があって良いと思いました。


◆まえゆがぁちゃん様


ヒーカップは無意識と仰られていましたが、今回はエッジボイスからフォールさせるような歌い終わりが…まさかこれも無意識?

あと声量どうなってるんですかそれ…笑。


◆青い空様


しゃくり無しで歌い出しの音程にピタッと当てる素晴らしい音感と技術。サビのロングトーンを敢えてノンビブラートで伸ばしきる演出もメリハリがあって良かったです。


◆アユミ様


エコー0ですかね?ほぼ生歌に近い状態でこのサビの響きは凄いと思いました。


◆菊ぁゃ様


選曲が選曲なので、まずリズムを外さずに歌えてるだけでも凄いです。メリハリも効いていると思います。


◆☆ペロ☆様


全身を共鳴させた声の迫力が凄いです。スキャット部分のエッジボイスも良いアクセントです。


◆雪乃様


サビのブレスがタイミングがシビアで、その割にフレーズが長めですがさすがに安定感ありますね。


◆あいみ様


歌を歌うというより歌を詠むと言った感じの、本当に丁寧な歌唱だなと思いました。


◆M(エム)様


歌唱技術も高いんですが、高音で歌っているのに低音も鳴っているような声質(倍音が多い?)がまた良いですね。


◆荒ちゃん様


低音のビブラート掛けながら音量があがるのが凄いですね、声の支えの安定感が群を抜いてます。

by よう

  ※ようさんはいつも分析が本格的だよね拍手キラキラ


 

今回、課題曲のみの参加なので、課題曲のみ勝審やります😇


もう全員上手すぎでビビってます😂👍


中でも…

舟木さん

きしもとさん

CAONさん

ひびきさん

ちゃこさん

ゆいさん

あいかさん


こちらの方々は特にヤバいですね🥹!


すっと心に沁みました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎✨

上手すぎます!


私のドライフラワーが生花に戻りました🥀→🌹(下ネタではない)


今回バタバタしてて、個人個人の詳しい感想書けなくてすいません💦笑


あーーー俺ももっとちゃんと仕上げたかったーー₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎(後悔)

by 勝新太郎(靭帯)

※パトロール隊が反応しかけましたwww

 

 

《自由曲》

・カラオケクイーンさん: Σ(゚Д゚)真面目に歌ってらっしゃるwうまっ!✨

・カラオケプリンスさん: 目〜!!( ⊙⊙)!!けど本当上手いよね〜✨すごいわ!

・まゆきちさん: 可愛い💕めっちゃ可愛い💕

・アウフヘーベンさん: やはり安定感すごい!

・舟木努さん: Σ(゚Д゚)✨すごっ!聴き入ってしまいました✨

・ほのかちゃん: すごいΣ(゚Д゚)どんどん上手くなっていく〜✨

・なおちさん: 基本は優しい声だけどパワーもあってすごい!✨安定感✨

・くんくんさん: 難しい出だしからの安定感!素敵!✨

・無明さん: カッコイイ✨安定感ばつぐん✨B'zって音ブレる人多い中さすが過ぎました!!

・ちゃこさん: めっちゃこの曲似合う!!✨✨

・STORKさん: 声の強弱が絶妙で!めっちゃ心に入ってきました!優しい声を生かしていて(๑•̀ㅂ•́)و✧Good!✨

・まえゆがぁさん!: もう本当かっけぇぇ!!本当かっけえぇぇ!スゲー!✨最高✨好き✨

・りかりんさん: 出だしからぐっと心つかまれました!!✨

・ウェーヴィーさん: (*´꒳`*)心温まりました✨

・青い空さん: 優しい歌声゚・*:.。*( ˘͈ ᵕ ˘͈  )・*:.。✨

・アユミさん: 安定感ばつぐん✨聞き惚れました✨

・まーさん: めっちゃ曲に声合ってる〜✨うまっ!

・希愛さん: めっちゃ声が伸びがあるし綺麗✨

・菊ぁゃさん: Σ(゚Д゚)か!かっけぇぇ✨すげー✨似合う〜✨

・ぺろさん: 私もこの曲大好きです!圧巻でした!✨

・あいみちゃん: 優しい歌の極み✨素敵✨

・月さん: 本当歌声美しい✨すごい✨

・ゆいさん: 発声すごい✨綺麗&カッコイイ✨

・荒ちゃんさん: さすがです!声量すごい✨荒ちゃんさんと言えば秋川さん!!

・イサドさん: 身体ノリノリになりました\(^o^)/✨ありがとうございます!


《課題曲》

・靭帯さん: やはりめちゃくちゃこの曲合う✨カッコイイ✨

・カラオケプリンスさん:🤣前髪可愛いよ〜✨歌も良いよ〜✨

・asamiさん: 感情表現うまっ!✨

・イサドさん: めっちゃ合うΣ(゚Д゚)✨

・菊ぁゃさん: サビまでの切なく歌う感じ✨素敵✨

・りえんこさん: カッコイイ✨

・青い空さん: 「ごめんね」めっちゃ好き✨ご自分の歌にされていてカッコ良くて素敵でした!✨

・藤木直人(Caon)さん: サビからめっちゃ好きです✨✨✨✨✨

・なおちさん: 表現が独特で世界観に引き込まれました✨✨✨✨✨✨

・きしもとさん: 切なさが伝わってくる〜✨素敵です!!

・ひびきさん: 耳元で語りかけるような歌唱好き✨

・SOICHIさん:「ごめんね」めっちゃ好き✨

・アユミさん: 語りかける様な歌唱✨安定感すごいです✨

・カラオケプリンセスさん: 一族増えたぁぁwwwww✨オリジナリティすごい歌唱✨✨

・しおりちゃん: 綺麗✨めっちゃ好き✨「君との日々も」が好み✨ 


《新人部門》

・Nanaaaa.さん: めっちゃ声好き✨素敵✨

・エーキさん: 発声好き✨

・nozomixさん: 声が時々安室ちゃんに聴こえる✨わおっ✨

・tk.さん: 切ない感じの発声✨曲に合いますね✨

・直さん:安定感抜群!✨綺麗✨

・Mioさん: めっちゃカッコイイ✨ギター1本で聴きたい思いました✨

・畑中大和くん: ✨なんちゅうリズム感✨安定性も素晴らしい✨

・涼片莉奈さん:かっこいいっ!!✨✨(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

・やまむーさん: 甘い声✨✨安定性も素敵✨

・みこさん: 機種に合わせた試行錯誤✨すごい✨こういう意識本当大事やと思います✨

・ひまわりさん: 声量すごっ✨

・ブルーバードさん: 出だしから身振り手振りでノリノリになりました✨

・レントさん: 「私の思い出」の部分めっちゃ好き✨

・いしころころさん:!?この年でこの声の甘さ✨声の押し引き✨すごっ✨やばっ✨

・きらりんハートさん: 流れるような歌唱✨素敵✨

・ようさん: たまにくる語りかけるような歌唱にどッきんこ✨

・SINGERさん: 声量すごい✨

・鈴木徹さん: 声、ビリー・バンバンさんとか合いそう思いました✨優しい✨

・黒澤建人さん: 男性のカブトムシ!めっちゃいいなぁ✨

・くろちゃんさん: めっちゃエールを感じました✨ありがとうございます!

by 菜種

 ※すごい量えーん新人部門に至っては全員泣くうさぎ拍手

 

 

◻️きしもとさん

透明感ある美しい声と歌われ方でとても印象に残りました。


◻️黒澤建人さん。いい声ですね。声色に強い魅力を感じます。


◻️やまむーさん

ほんとに新人さんですか?素晴らしい歌唱力をお持ちだと思いました。

by匿名希望

※みなさん初参加の方です!上手い人多すぎ笑い泣き

 

 

今月も素晴らしい歌唱をありがとうございました!

自由曲公開順です。

⭐️カラオケクイーン様 安心して聴ける歌声で最後のビブラート付きロングトーンが圧巻でした!

⭐️カラオケプリンス様 美声に聴き入りました!Cメロの『こだまするその~』で伸ばした時の音色が好きでした!

⭐️よーこ様 しなやかな歌声で独特の節回しも歌いこなしていて素晴らしかったです!

⭐️まゆきち様 透明感のある歌声が耳に残り印象的でした!

⭐️高橋良子様 色気たっぷりの低音パートからサビの張りのある高音が魅力的でした!

⭐️なおち 伸びやかな歌声と言葉運びがきれいで素敵でした!

⭐️ちゃこ様 ノリとキレのあるかっこいい歌で聞き応えがありフルで聞いてみたいと思いました!

⭐️アユミ様 サビの芯のある高音と説得力ある歌い方に惹きこまれました!

⭐️ ペロ様 2月も驚きのクオリティーでしたが今回もパワフルで安定した歌声とフェイクで聴かせる歌唱力素晴らしかったです!

⭐️雪乃様 サビのピッチやリズムが難しい部分も表現を交えて安定して歌われていてすごいなと思いました!

⭐️舟木努様 完成度高すぎて音源を聞いているかのような聞き心地の良い素晴らしい歌唱でした!

⭐️ちーふぃん様 張りのある伸びやかな歌声で曲の雰囲気にぴったりでした!

⭐️まえゆがぁ様 フレーズの中での緩急のつけ方、入りや終わりのエッジ等隅々の表現までコントロールされた歌唱、圧巻でした!

⭐️あいみ様 しっとりとした世界観にぴったりの歌唱に惹きこまれました!

⭐️やよい姫様 サビ頭からパワフルでメリハリのある歌唱がかっこよかったです!

⭐️ゆい様 しなやかな歌声でサビの開放感と表現力に惹きこまれました!

⭐️まちTOTO様 ロングトーンを自由自在にコントロールされていて飽きさせない表現が良かったです!

⭐️永井孝典様 自然な表現が心地よく穏やかな気持ちになりました!

⭐️t.k.様 優しくてしっとりとした歌声とロングトーンの切り方が印象的でした!

⭐️くろちゃん様 ピッチも発音も正確で聞き心地がよかったです!

by みこ 

 ※表現する言葉のチョイスがとってもわけりやすくて素敵ですキラキラ


カラオケ一族の皆様のファンです!

今回も真面目に歌ったり、ふざけてたりもう最高でした(≧▽≦)

これからの活躍楽しみにしております!


byカラオケの女王(匿名希望)

※誰だろうなぁ?٩(˙▿︎˙)۶


自由曲なおちさんの「花になれ」

構成を見習いたいなと思いました。流れるように自然に感情やシーンが浮かんでくる様で、ワンコーラスがあっという間で、☺️とても素敵でした。

by匿名希望

※ほんとに、素敵な歌唱はあっという間!おねがい


自由曲

まえゆがぁさん

聴き心地最高でした!清涼感があって、うっとりしちゃいました!!


菊ぁゃさん

大人で美しい、新しいドライフラワーと出会えました!ありがとうございます!!


課題曲

靭帯さん

ご自身の曲の様に歌われていたのが印象的でした!


城The III skillさん

SOUL’d OUTバチバチに世代で高まりました!とてもカッコ良かったです!

by匿名希望

※私もSOUL’d OUT好きでしたー!爆笑


皆さま凄すぎて 今回は課題曲から二人です CAONさんときしもとさんです🎵🙇

by たっぴー

※どんどん上手い方が初登場されますよねラブラブ


今回はコメントを控えさせていただき、個人的にいいなと思った方のお名前を上げさせていただきます🙇‍♀️


【自由曲部門】

まゆきち⭐︎さん✨

りえんこさん✨

なおちさん✨

無明さん✨

ちゃこさん✨

まえゆがぁさん✨

まーさん✨


【課題曲部門】

靭帯さん✨

優音さん✨

イサドさん✨

こばさん。🍀✨

ひびきさん✨

りかりんさん✨

太刀魚さん✨

aikaさん✨


【新人部門】


t.kさん✨

畑中大和さん✨

やまむーさん✨

いしころころさん✨

by ☆ペロ☆

※名前挙がるだけでめっちゃ嬉しいですよねラブラブ


以上です!

 

ではでは・・明日はいよいよ

審査結果発表

 

5月31日(火)20時

 

ブログ公開をお楽しみにグラサンハート

 

じゃぁまたね、

ゆかでした指差し