いつもありがとうございます。


レイキとアロマの小さなお店

ホリスティックサロン伽蘭


辻 朋伽です。








その昔、


愛が分からなくて、


愛と愛情を混同しているあいだは、 


愛を学ぶために多くの体験が訪れました。


恋愛、パートナーシップは愛を学ぶための


とても基本的で大切なメソッドです。





『 愛が欲しい 』


寂しさの理由が、


思う愛が満たされない理由が.、


その頃は分からなかったので、


たくさん恋愛し、たくさん失敗しました。


パートナーシップは、


自分の愛ではない部分を


相手が鏡となってくれて


たくさん見せてくれるのです。


『 愛されたい 』


『 愛してくれないのなら、要らない 』


そんな貧しいこころで一杯だったので、


今思えば、


自分の愛したいように愛し、


自分が思う愛を押しつけ、


色々な優しさの形がそれぞれあるのに


自分の欲する愛だけを相手に求めていました。





そして、たくさんの失敗のなかで、


自分の愛ではない未熟な部分を


気づかせてもらいました。




そして結局のところ、


自分を満たしてあげれるのは


自分しかいないことに気付きました。


自分で自分を愛していないから、


誰かに、代わりに愛してくれと


その不足を埋めるよう求めるのです。






愛を学ぶごとに


ハートチャクラが開かれていきました。


パートナーシップの学びが進むにつれ


人間関係でもたくさん衝突しました。


トドメは愛犬と親友の死を体験しました。


そして、師のもとで


ナディ&ハートチャクラの


活性化ワークを受けた夜、


お風呂に入っていた時に


アセンションしました。





高次元のエネルギーに包まれて


その恍惚とした意識の中で



人生は舞台


人はみな演者


私たちは互いに役を演じている


私を傷つけた人も


その役を演じてくれたのだ


苦しかったこと辛かったこと全て


全ては私を愛だと気付かせるための


愛だったのだ


私もみんなも


この世は全て愛だったんだ





全てが溶けていき、


そして、わかったのです。


涙が止まりませんでした。







本当の自分に目覚めていく


本質と繋がるという感覚は


本当に幸せで


うまく言葉にはできないほどです。


人々のアセンションが


進むことを願っています。






私が学んだ、愛を学び開かれていく方法を


ご紹介します。


良かったら参考にされてください。



 

恋愛を通して愛とは何かを学ぶ

傷つくのを恐れず、恋愛をすること。

人と愛し愛される体験を通して、愛を学ばせていただく。自分を苦しめるものがわかったら手放していく。互いに学び終えたら感謝して潔く関係性を終わらせる。



 

セルフレイキする

レイキは愛のエネルギーで、エネルギーヒーリングです。お金もかかりませんし、伝授を受けることで誰でもできる、というところが素晴らしいです。自分で自分に与えることで、自分が満たされていきます。




 

傷ついたインナーチャイルドを癒す

傷ついたインナーチャイルドをケアすることは、自分を満たすために必要なことです。


子どもの頃の記憶を遡り、辛かった体験やチクリと残っている言葉、言動、さみしさを思い出してみましょう。


傷がわかったら、小さなことからケアしてみましょう。


童心にもどる時間をつくる

欲しい物を買ってあげる

行きたいところに行き、やりたいことをやる。

親との確執があれば、解決していくにはどうしたら良いか考え実行する、話し合う。

本当の気持ちを認めて、受け入れてあげる


私は心理学の授業の中で自分史を作成して、体験の事実と解釈を書き出し整理する作業を行ったり、また、エネルギーワークも行いました。インナーチャイルドの痛みは一朝一夕で癒せるものではないと思います。今もセルフレイキしたり、ケアを続けています。心理カウンセリングを受けています。


わかったらいつまでも傷に浸らず、

自分を変えていくことが大切ですね。


 
自分に与え、自分を大切にする

自分の言いたいことを飲み込まない

人に合わせない

やりたいことをやらせてあげる

自己価値を下げるようなことをしない

本音のままに行動する

問題を放置しない

居心地良い環境を与える

へとへとになるまで働かせない

自分を苦しめる思考を変える

身だしなみをととのえる

体に優しい食べ物を与える

自然とつながる

夢を叶える

自分を信じ抜く

etc...



 

覚者に教わる



最後までお読みくださり、


ありがとうございました。