いつもありがとうございます。


レイキとアロマの小さなお店

ホリスティックサロン伽蘭


辻 朋伽です。




波動の高いところから、


波動の低いところは見渡せるけれど、


波動の低いところから


波動の高いところを見上げることはできない。




これまでの人生で


たくさんの困難を経験して


少しずつ意識が変容し


やがてアセンションする段階まで


自分を高めることができても、


アセンションの段階はまだまだたくさんの


エゴマインドがあり、


無条件の愛や光となるまでは


長い道のりがあります。



少しずつ己が愛に開かれていく過程で、


様々な神秘体験を経験したりします。


この神秘体験を、


アセンション、覚醒と勘違いしてしまう


人が多いのだなぁと、


Instagramで流れてくる


発信をみて感じました。


教科書があるわけでなく、


みんな生まれて初めて体験することなのだから


勘違いしてしまったり分からないのも


無理ないのかもしれません。


また、スピリチュアルとは関係なく、


この世界の社会構造や


社会の闇の部分に気付き始めた人々のことを


「覚醒」とか「目覚めた人」と


表現している方々もおられるので


色々とごちゃごちゃになってしまい


少し言葉のイメージがややこしい


こともあるのかもしれません。





自分独りの力で


アセンションはできても覚醒はできません。


そして人を覚醒まで導くことができるのは、


覚者、その中のマスターだけです。


心身を浄化して、


カルマを浄化して、


DNAを変容させ、


全チャクラを活性化して、


プラーナを広げて光の道管をつくり、


意識を拡大して、


エゴマインドを削ぎ落とし、


生命エネルギーを充分にし、


そこにマスターの高次のエネルギーが


加わることで杯がようやく溢れて


突き抜けて覚醒します。


コップやペットボトルの水をイメージして


想像するとわかりやすいです。




ヒマラヤ大聖者のヨグマタジが、


お稽古でもお勉強でも、


みなさんまずはその道の先生に習うでしょう。


それと同じですよ。


といってました。


シンプルでわかりやすい


表現だなぁと思いました。



だからインドではアシュラムがあり、


その中心にマスターがいて


マスターにサポートしていただきながら


学びや成長を進めていくのですね。





そこにいるだけで、


周りが安心して、癒されるような


そんな人になりなさい。


学びを始めた頃に教わった言葉です。





マスターがそこにいると、


人々は勝手に癒されて、許されて


浄化の涙を流します。


不思議ですよね。




地球上のありとあらゆる問題は、


人々が自分に集中して、


上昇しアセンションして、


愛と光に還っていくことで


全て解決されるでしょう。




一時は自分を見失い、


ディセンションした私も


自分に向き合い、


マスターにサポートいただきながら


一歩一歩、歩んでいます。




最後までお読みくださり


ありがとうございました。