いよいよ出張生活カウントダウン!長岡→新潟~ | 旅・野鳥・西武ライオンズ

旅・野鳥・西武ライオンズ

ランニング25年やってます。

 

 TODAY'S
 
出張生活はあと2回・始まりの新潟へ~

新潟県は約300回も行ったからねにやり汗ご挨拶回りの旅~

 

トンネルを抜けると~八海山。

 

奥が越後駒ケ岳。昔は大和町だった・・

 

長岡駅に着いた。

 

三内丸山遺跡で知恵がついたので縄文土器に目が行っちゃうキラキラ音譜

 

縄文人の自由な生き方を感じられます~

 

長岡と言えば花火!3尺玉(左)

 

直径650mの大きさに開きます~

 

長岡市内はこんな感じ~夜の接待を伴うお店は今もあるね赤ワインボトルサンダル

 

新しくへぎそばの「小嶋屋」の店舗が出来た。

 

ランチに誘って頂きましたラブ

 

名物へぎそば!

 

つなぎに布海苔を使っているのが特長。ザルではなくへぎと呼ばれる器に盛りつけられます。

 

つるつるした食感が美味しいお願い音譜ありがとうビックリマーク

 

市内を回ります~

雪上車の始まりは長岡の大原鉄工所!SM100S。

 

凄く大きい!最後に長岡駅に送ってもらいます~

 

駅にて、花火の打揚筒だそうです。

 

2000年まで現役だったんですね。

 

幕府軍に抵抗したガトリング砲の模型。

 

新潟市へ~ビッグスワンが見えてきた。

 

新潟バスセンター。ここから各地にバスが出発するところ。

 

サッカーアルビレックス。

 

バスセンターのカレーが有名カレー

 

ここです。

 

普通のカレーだと思うのですが・・

 

続いて夜の部へ突入~ニコニコ音譜新潟らぶラブラブらぶ新潟音譜

 

続きます~

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村