奥多摩3大急登「御前山」登山~ | 旅・野鳥・西武ライオンズ

旅・野鳥・西武ライオンズ

ランニング25年やってます。

 

 TODAY'S
 
赤岳リベンジへ向けての練習会です。

小河内ダム駐車場に車停めて歩き始めます。屋根付き駐車場で無料がいいね!爆笑



 

いい所ですよ~照れ

 

ガーン汗

 

AM8:34。いよいよスタート!


ほどなく急登が始まりますあせる


ガーン汗ヒイヒイあせる

 

雨が上がったばかりでキノコ🍄があちこち生えています。



カエルがいた!ヒキガエルの子供かな?

 


煙って来ました。

 

見えたキラキラ汗


AM9:35。サス沢山に到着あせる940m。



良く見える。


御前山まで眺望が望めるのはここだけ!



キラキラ音譜

 

実はここからが辛いんですようーん汗



 

ハイカグラダケではないかと思います。

 

キノコにはまったく詳しくありません。

 

ガーンたくさんの蜘蛛の巣だ!

 

 

蜘蛛はいないね。

 

台風のあとで枝葉が落ちている。雨が降って来た。

 

チチタケですかね。

 

もうすぐ惣岳山~めげるね・・・

 

AM10:53。惣岳山に登頂あせる

 

サス沢山からここまで408.5mを一気に登った訳ですぼけーあせる


ここまでくればあと600m。雨ですがブナ林の中を行くのでほとんど濡れません。



よく整備されています。

 


全力運転を試す!



おーっ!あせるツレを大きく引き離す!

 

登頂成功爆笑汗AM11:15。1405m!


眺望はなし・・・



奥多摩の山は良く整備されています。さすが東京都!

 

AM11:35、パンもぐもぐ帰ります。

 

慎重に下山します。

 

湿度が高くて汗びっしょりあせる

 

転ばないように下ります。

 

PM12:37。サス沢山に到着。ここからは距離は短いけどより急坂になる。

 

ガーンドクロ汗

 

転びそうになります!

 

危ない・・

 

最後は展望台に寄り道!ニコニコ汗

 

こんなに大きなキノコは見たことが無いです!カボチャぐらいです!

 

PM13:25。無事下山しましたニコニコ汗いい練習になりました合格

 

待ってろ赤岳!しょんぼり

 

 

ショボーン弱い・・
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村