譜久村さんの卒業から、半年経った。
あれから、ハロプロ界隈にはいろいろあった。
JUICEの植村卒業、つばきのきそら卒業はまだ、受け止められた。
だが、ビヨの一岡卒業、夢羽卒業はまだ受け止められない自分がいる。
「眼鏡の男の子」、「一岡豆知識」はどうするの?
かつて、4スマとか5人JUICEに卒加入があった際、かなりの騒動があった。
モーニング娘。とかは卒加入のあるグループだと、認識出来ているので、衝撃も少ない。
あぁ、こうゆうことかぁ~
と実感した。
そんな経緯もあって、ビヨ熱、強いてはハロプロ熱もかつてより落ち着いてきている。
(めっきり、ハロプロ関係のメディアを追いかける頻度が減った)
そんな中、広島にモーニング娘。が来ることになった。
チケット買ってるし、まぁ、行くか~と軽い気持ちで行った。
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結論から言って、
行ってよかった。楽しかった!!
ここでしか味わえない感動は確かにある。
フクムラミズ期の歌割パターンに慣れてしまった自分からすると、
「この子、こんな表現するんや」
と、新たに気づかされた。
その中でも、気になったのは2名。
①山崎愛生
ハロステでは見ていたが、彼女の歌う「ONE・TWO:THREE」の歌いっぷりに圧倒された。
何でなんやろ?
歌ってる声は紛れもなく、「パンダさん」だし、カメレオンのように歌い方、歌声を変化させてるわけでもない(小田さくらみたいに)。
説明しきれない迫力。それが彼女だ。
公演終わったとにXで思わずこんな呟きをした。
覇気でしか説明できない。そんな凄さだ。
②横山玲奈
最近、横山に眼を引かれる。15期以降の目立ち具合も凄いのだが、何故か彼女を観てしまう。金髪にしたから?だけではない。今まで隠れてた魅力に気づいたのかな?とも思ってしまう。
そうか~、ワシ、鈍感な人やったんや~
と実感。
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譜久村聖卒業で、個々人の魅せ場が増えたことでメンバーの新たな魅力に気付いた。
かといって、
「譜久村」の卒業が遅かった。
と言うつもりはない。
フクムラミズ期で個々人が庇護してもらい、その時に力を蓄えて今まさに伸び伸びと力を開放出来てるのでは?と考える。
逆にもう少し早ければ、力が蓄えきれなかったかもしれない。
仮定の話は考えても仕方がない。
とりあえず、次もモー娘。が広島に来て都合があれば又行こうと思った。
ではこの辺で!!
おしまいっ!!