性別騒動の女子ボクサーに敗者が謝罪 握手せず退場「頭に血が上っていた」「論争に悲しくなる」 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

【からはだふくらか】は治しません

人は死ぬまで成長する為に生きています

不調や苦痛やストレスはあなたが乗り越える為に現れた壁です

【からはだふくらか】は
壁を乗り越え
さらに成長していく途をご指南申し上げる場です

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

昭和二十一年憲法

日本国憲法

第三章 国民の権利及び義務

第十二条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

 

一票だけで無い政治参加のひとつ

 

 

追記

このオリンピックはどうも隠さなくちゃイケないことが多い模様

開会式も動画が消されてるし

理由は不明ですが

件のボクシング動画も削除

 

隠蔽は日本のお家芸だったハズじゃ?

 

 

色々話題のパリオリンピック

 

先日も採り上げた女子ボクシングの

イマネ・ケリフさんの件は少々事実誤認があったようなので訂正します

 

彼者は

性転換したワケでも

性自認が女性である男性などでも無く

しかし

染色体はXYでテストステロン値が高い為

男性並みの筋力がある

という解釈で良いのかな?

 

まあ

BOXを選んでる時点でどの女性もテストステロン値は高そうですけどね

 

 

染色体がXYだけれど

要は女性器がある場合

女性とまあフツーは判断しますね

 

だから当たり前に女性として育ってきたのだとか

 

産まれていちいち染色体なんて調べませんからね

 

それが以前の大会かなんかで検査して引っ掛かったようで

その大会は出場できず

今回は出場できたのだと

 

 

色んな方が色々仰ってます

 

一瞬

対戦相手のアンジェラさんの胸に触れただとかね

 

動画で見ましたけど言い掛かりも良いとこ

って気がしますよ

 

 

ただ

こういう方の場合

妊娠出産は難しいケースが多いようです

 

 

生き物はもともとひとつの性しか無く

自己増殖しかしてこなかったものが

雄と雌とに岐れて半分ずつの遺伝子を持ち合うことで多様性を生み出すことにしました

 

雄はその為に雌から転換させられたと考えるべきで

古くは両性具有と雌だったのでは

という説もあるとか

 

X染色体のどこか一本を失うことでY染色体が創られたワケですが

自然界の生き物ですので

キレイにきっちり分けられるものでも無いのだと

M. W. Toews - 投稿者自身による著作物, based (in concept) on figure by Jeremy Kemp, on 2005-02-09, CC 表示 2.5, リンクによる

自然はなべて正規分布になるもので

中央値があってそこからやや外れるものがある

 

それは染色体も一緒なんだそうで

XXYとか色々あるそうですね

 

それが今LGBTQ・・・という括りに纏められてしまっているから

余計に解りにくくなってしまっているように感じます

 

 

そこの認識をしっかりしないと

今回のケースのように

本人に非は無いのに咎められたりしてしまう

 

混乱は

遺伝子的にも見た目にも男性を

自認ひとつで女性として認めてしまうことによって

からだは男性で性的嗜好も女性に向かっているとするならば

 

環境が整えば人は悪気が無くても悪いことをしてしまう

 

という処にあります

 

それを自省できたのがかつての日本人ですが

 

ご先祖様もお天道様も知らず

周りの目だけを気にしている人ならば

その目が無いと感じた瞬間に悪いことをしてしまいます

 

罰せられなければ罪では無い

という考えを排除してきたのが日本だったんですけどね

 

ですから

性自認がなんであれどうであれ

問題を起こすような行動を採らなきゃ

何だって構わないワケです

 

男は男として

女は女として

性自認が様々な方はそのものとして

分を弁えて生きれば良いだけの話で

それは結局

歴史を知ることや

自然と触れ合うような教育の問題だったりするんですね

 

 

武術なら男女分ける必要も体格差も関係無い処が

スポーツは対等が平等という設計ですので

細かく分ける必要があるからこその

問題ですから

不毛な言い争いはいりませんが

論を闘わせること自体は必要です

 

頑張って解消に向かって進んでください

 

というのが感想

 

多数派だろうが少数派だろうが

誰も傷付かないという道を見つける為に

頭を捻るべきで

多数派も少数派もその権利や自由を奪われるような決着だけは避けるべきですね

 

 

これからの世界基準になるかもしれない

 

特殊な力を使っています。

日程は以下の通りです

 

【大阪 ※大阪中心部にて開催】

 

9月1日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月4日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月7日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

【東京 ※東京中心部にて開催】

 

8月25日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月28日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月31日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休