産毛が濃くなる 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】 | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

【からはだふくらか】は治しません

人は死ぬまで成長する為に生きています

不調や苦痛やストレスはあなたが乗り越える為に現れた壁です

【からはだふくらか】は
壁を乗り越え
さらに成長していく途をご指南申し上げる場です

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

昭和二十一年憲法

日本国憲法

第三章 国民の権利及び義務

第十二条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

 

一票だけで無い政治参加のひとつ

 

 

 

人が体毛を失くした理由は解っていません

 

魚の鱗

鳥の羽毛

などと同等なのが体毛で

毛者であり恒温動物である哺乳類は

体温調節の為にも大事なのだと

 

森の中で暮らすにも体毛は必要で

無ければ傷だらけになってしまいますからね

 

木から下り

森から草原へ出たことで

二足歩行になったという話もありますが

 

海に入ることで

食物を獲

二足歩行になり

乾きにくい体毛を失くしたのでは

という説の方が理屈がスッキリする気がします

 


確かに

再び海に還ったイルカや鯨、海獣さんたちも

概ね体毛は薄くなっています

 

そう考えると

今より遙かに海が生活に密接だったのかもしれません

 

オランウータンが森の人と呼ばれますが

人は海の人だったのかもしれませんね

 

主に男性の方が濃い体毛を持つのは

闘いや狩りなど外傷を負う可能性が高いから

と考えられます

 

先祖返りか!

っていうくらいに脚の毛

腕毛

胸腹の毛が濃い方もあります

 

特に臍下辺りをギャランドゥなどと称していた時代もありました

 

頭髪は頭を外傷や衝撃、熱から護る為の毛で

帽子を被るとこの機能を損ないます

 

熱中症はサッカー部より野球部の方が多いのですよ

 

機能を補うとその機能を失うのがからだの常ですので

お気を付け下さい

 

 

腋下も股間も

熱と湿度の調整の毛ですね

 

眉毛睫毛鼻毛は異物混入を防ぐ為の免疫で

口周りと肛門周りも同様かと

 

しかし

髭は主に男性に特有ですので

♂らしさの象徴の名残なのかもしれません

 

 

雌雄の基本は♀で

そこから分岐したのが♂

 

なので基本的にセックスアピールは♂が行います

 

♀に気に入られないといけないんですね

 

だから♂の方が派手なのが多い

 

ところが

人は前頭葉の発達で本能を覆い隠したことによって

♂の性欲が損なわれてしまい

セックスアピールを止めます

 

それはしかし種族の危機ですから

今度は生殖の要である♀が♂に対して

性欲を起こさせるように仕向けなければならなくなります

 

ややこしくなってるんですね

 

女性の負担が増えてるとも言えますか

 

そういったかつての名残が髭などに見えるのかもしれません

 

 

今では女性も男性も脱毛流行りで

それはひとつセックスアピールの手段を失うことにもなるのかもしれません

 

逆に要らないということなのかも

 

いずれにせよ

少子化になるのも宜なるかな

 

 

産毛が濃くなったという女性の話

 

体毛は上で見たように体温調整に使われるものですから

これはもう冷えが原因

 

単なる見た目の問題では無く

からだの内部のかなり深刻な問題だと捉える必要があります

 

体温は

からだの中に持っている

太古の海の成分が循るという運動が生み出すものですから

それを阻害する原因を除去し

酸素や栄養が隅々にまで行き渡り

老廃物を回収してくれる

当たり前のからだになる必要があります

 

濃くなった産毛を剃っても

原因は残ったままですから

必要が無くならない限り

生えてきますし

どんどん濃くなっていきます

 

原因除去方についてはまた次回

 

 

 

 

これからの世界基準になるかもしれない

 

特殊な力を使っています。

日程は以下の通りです

 

【大阪 ※大阪中心部にて開催】

 

9月1日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月4日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00
 

9月7日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

【東京 ※東京中心部にて開催】

 

8月25日(日)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月28日(水)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

8月31日(土)

【午前の部】10:30~13:30

【午後の部】15:00~18:00

 

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

 

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休