遺伝子組み換え大豆は調査無く認可します と 種を品種改良するお金は補助します | 読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

読む整体【からはだふくらか】@伊豆長岡

伊豆で最も高い(?!)整体


☝あなた が良くなる未来に向かう道を☟

☜かいふく指南処がお伝えします☞

お元気さま

 

からだ調律師 あらきゆたか です

 

すべてが快く、愉しく、悦びに溢れる今日を贈っていただくことをお祈り申し上げます

 

昭和二十一年憲法

日本国憲法

第三章 国民の権利及び義務

第十二条

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

ワールドカウンシルフォーヘルスジャパンの100万人署名運動

 

〜すべての人が健康と幸せを自由に選べる世界に〜

 

一票だけで無い政治参加のひとつ

 

 

 

 

 

これ

内容は一緒で管轄が農林水産省か環境省かの違いです

 

 

 

これまで

トウモロコシとワタに関しては

環境に悪影響を及ぼすとは考えにくい

という

別にデータがあるワケでも何でも無く

ただ何となくそういう気がする

程度で許可がでていたんだそうですが

そこに今度ダイズが加わりますよ

 

という話

 

こんなものは時間しか答えを出してくれないのですから

長期的なデータを集める必要があるハズなのに

まるで企業が「大丈夫です」と言ったからOKみたいな話になってます

 

自動車産業の不正が取り沙汰されていますが

 

これも

外国企業による横槍で

本当は問題じゃ無いのを捏ち上げられてる

と仰る方もあります

 

遺伝子組み換え植物ってのは

トウモロコシやダイズはとくに口に入るものでもあります

 

恐らくは殆どが家畜の餌だから

と言うのかも知れませんが

それは回り回って結局私達の口に入るワケですから

自動車以上にデータを確り取るべきですね

 

私達のからだ

食べたもので良くもなるし悪くもなるのですから

 

自然環境に対してだって

何がどうなるか解らないものを

放置するっていうのは

ひとり日本だけの問題じゃありませんからね

 

ダイズを加えるか否かじゃなく

そもそも遺伝子組み換え植物は

今の段階で認めるべきでは無い

 

 

そしてこれ

 

 

これは品種改良した企業に開発費を援助しますよ

 

という話です

 

それはそれで良いですが

その品種改良する企業っていうのは?

っていう話で

 

今ホームセンターでも何でも

売ってる種を作っているのは

ほぼ外国企業です

 

農家は種も肥料も燃料費も値上がっていて

補助も出さないから

ほとんどを占める高齢の農家はどんどん田畑を手放したり

放棄している状況です

 

食糧の確保が大事なのは公務員以外の皆が知っています

 

エエ学校出たハズのエリートさんや

国民市民の代表たる人間がナゼ知らないんでしょうね

 

SDGsやらムーンショット計画では

残飯を3Dプリンターで成形したのを喰え

って明言してますが

今私達がちゃんと意見を言わないと

本気でそうなりますよ

 

皆様には呉々もご自愛くださいますよう

 

ご機嫌好う

 

深い話は

部活アプリ『エネルゲイア』

でしていきます

 

 

入部にお金はかかりませんので

お気軽に

お越しをお待ちしています

 

 

体質改善 - ブログ村ハッシュタグ#体質改善

ヘルスケア - ブログ村ハッシュタグ#ヘルスケア

健康 - ブログ村ハッシュタグ#健康

 

 

かいふく指南処
【からはだふくらか】


TEL 
070-4385-1014


e-mail 
karahadahukuraka@rakuten.jp


住所
〒410-2211
静岡県伊豆の国市長岡991-4・P2台

温泉場出逢い通り
湯らっくす公園近く、長岡湯本バス停そば

受付・営業時間:8:30~22:00
定休日 不定休