👦9歳10ヶ月 👧5歳10ヶ月

「ぺこりん♡おはよにっこり今日も元気に育ってねおやすみ
毎日欠かさず声をかけているさーちゃん。

葉っぱの様子にも気付いて「ママー!朝はぺこりんまだ寝てるんだよおやすみ葉っぱが閉じてるの!帰ってきたら開いてるから起きてるってことだよにっこり」と教えてくれましたニコニコ

なんかさ、ぺこりんの成長記録とそれを観察するさーちゃんの記録を、あーくんが夏休みの自由研究とかでやれば面白いだろうな〜と思うけど、あーくんはそんなマメじゃないから無理だな泣き笑い

いつもぺこりんは玄関にいるんだけど、さーちゃんが帰ってきた時「ぺこりんいない!!驚き」って言ってて。

そうそう爆笑少しでも明るい場所がいいかなってサンルームに日中だけお引越ししたんです。

「ぺこりん♡ただいまほんわか
律儀にメガホン持って話しかけるのが可愛い指差し

(※おじぎ草のお世話セットはこどもちゃれんじの教材。タブレットじゃない方のコースです)
こどもちゃれんじ

 

夕方、雨の降ってない時間見計らってさーちゃんと少しだけ散歩気づき

ほんのちょっとだけどね。かたつむりたくさん見つけました〜。
かたつむり…子どもの時は好きだった気がするけど、大人になるとどうも受け付けない泣き笑い
「見るだけにして〜💦触らないで〜」って言っちゃう🐌(絵文字もちょっと抵抗ある)

それにしても雨続くな〜傘

-------------✄-------------

先週末ランドセルを買った(予約した)さーちゃん。早速保育園の先生にも報告したようで、「何色にしたの?」って聞かれ「ピンクバージョン!ニコニコ」って答えたんだって笑

先生も「ピンクバージョン…(どんな色?どんなバージョン?)」って思ったそうで(笑)

おねだりピンクバージョンだったと思うんだけど…大人っぽいやつ!ニコニコ」ってさーちゃんが説明して、

「💡もしかしてピンクベージュ?気づき

ニコニコそうそう!ピンクベージュだ♡」と思い出したそうですニコニコ

先生もよく分かったな♡(笑)

ピンクバージョン(笑)笑い面白い泣き笑い
あーくんは何を話しかけても無言モード。漫画とか読んでるとほんとに聞こえないんだって昇天

絶賛反抗期なあーくん

昨日も帰りの車の中で学校の話をしていたら、また「別にいいじゃん!」とか「それママには関係ないじゃん!?うーん」とか言い出したので(普通の世間話でよ?泣き笑い)

「もうそんな事言ったらママ泣くからね不安ママ泣いたらご飯作れなくなるからねー!」とかふざけて言ってたんですよ。

そしたら更に「いいよ別に。ご飯は…ジジババの家(隣)に行くから」って。

だから私もギャーギャー泣き真似(笑)←低レベル笑い
ひとしきり泣き真似して、あーくんが「はいはい、分かったよ」って感じだったので、ついでに「ママ好きって言って?」って言ってみたんですウインク

あーくん、普段ママ好きなんて言わないから、こういうの言われるのが1番困った顔するの分かってやってます。

普通に「嫌だえー?言わん!」って言われたけど。泣き笑い悲しー!

それを聞いてさーちゃん
ほんわかさーちゃんはママ好きー♡1番大好き♡♡」←癒し目がハートそしてきっと世渡り上手指差しw

ってことがあったのね。

その夜、あーくんからスマイルゼミのメッセージが送られて来た。
表彰状の画像と、いくつかのスタンプ。
 ↑見える!?

勉強頑張ったよって報告と、おやすみ…からの!

「ママ大好き」

!!!!!ポーンラブラブ

「ママ大好き」!!!!!!

ママ大好きってメッセージがひっそりと届いていたんですけどー!!!

やられたー目がハートキューンちくしょうめラブ笑い

ヤンキーが寂しげな子犬に優しくしてるの見ると高感度爆上がりなのと同じように、反抗ばっかしてる息子がひっそりと送ってきた「ママ大好き」の威力よ!!!

しかもただの好きじゃない!好きなんだから酔っ払い

…どこまであーくんからの愛に飢えてるんだって話だけど泣き笑い

いや〜嬉しかった♡雪でも降っちゃうんじゃないの〜?デレデレ

(因みに明日はこちら線状降水帯発生のおそれがあるくらい大雨です☔興奮しすぎましたが、皆様も雨にはご注意を⚠)


あーくんから自発的に「ママ大好き♡」って言われたのは最後いつだったかな〜。

思い出せないくらい前だな。


メッセージでひっそりと送ってくるところがあーくんらしいや指差しキューン飛び出すハート


スマイルゼミ…やっててよかった泣くうさぎ笑

スマイルゼミ(小学コース)

 人気の記事指差し

夏休みの計画はお済みですか♡

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですぼけーラブラブ