👦9歳10ヶ月 👧5歳10ヶ月

今日はお気に入りのツノヘアにリボン♡

おばあちゃんとランドセル買いに行きました〜♪
ラン活を始めた今年1月。たくさんカタログ取り寄せて、結構長いこと楽しみましたニコニコ店頭での販売は4月からってことだったので、4月までは一度ラン活熱もすっかり冷めて。
あんなに張り切っていたのに結局この時期になってしまった笑い

さーちゃんが選んだのは一番最初に見て「これがいい!」って決めていたこのパールベージュ×ブラウンのランドセル!
真っピンクを選ぶと思っていたので、最初のこの選択は意外でひらめき
最初に見に行った時には、私も特に「6年間使うよ?」とかそういう話を一切せずに選ばせたのに、「にっこりさーちゃんこれにする♡大人っぽいでしょニコニコラブラブ」と言っていたこのランドセル。

その後何回か見に行ったりして、真っピンクに心惹かれたり、やっぱり紫…サーティワンコラボもいいな〜って揺れたりもしました。でもその時期は何見ても「やっぱりこっちにする!」「やっぱこっち!」ってコロコロ変えていて「絶対これ!」って所までは至らず。寄り道期。

でも後半お店に行くたびにランドセル売り場にも連れて行って、「これ!今度おばあちゃんにこれお願いしよう♡」って選んだのは、一番最初に選んだパールベージュでしたニコニコ

うんうん♡可愛い可愛い飛び出すハート
おばあちゃんにも、夫にも、姉にも見てもらって、みんな「いい色♡オシャレで可愛い」ってお墨付きもらったので、いよいよ買うことにしました〜!

最後の入念なチェックニコニコキラキラ

選んだのはふわりぃのプラチナセレクト
パールベージュ×ブラウン
金具がピンクゴールドなのが可愛いんです♡中もオシャレ指差し
無事購入することができました♡

ランドセルは両親、義両親から買ってもらいましたニコニコありがとうございます気づき

あーくんの時には義両親と買いに行ったので、今回はおばあちゃんと行きましたラブラブ

早期特典でネームプレートが付けられたので、さーちゃんが選んだシルバーにハートの模様、ローマ字で名前を入れてもらいましたニコニコ届くのは11月とのこと。

さーちゃんはその場で持って帰れると思っていたみたいで「何で買わないのー?おねだり」って不思議そうにしていたので「今からさーちゃんだけのランドセルを作ってもらうんだよ」って話して、「だからもうやっぱり違うのにする!は無しだよ」って説明しました。

ニコニコ変えないよ〜!さーちゃんこのランドセルって決めたもん♪」って言っていたので大丈夫かな。届くの楽しみ♡

せっかくなのであーくんのラン活写真指差し
(コロナ真っ只中で外出自粛が出ていた時期でした)
あーくんはあんまり悩まず…と言うかそこまで興味を持たなかったので、天使のはねのプーマ。色はあーくんが選びましたニコ
この写真見て「俺のランドセルこんなにキレイだったの!?ガーン」って言ってたけど、今も十分キレイですキラキラ

多分ずっとカバーつけてるので、このツヤッとしたランドセルが新しく感じたんでしょう〜(笑)
カバー外したら、あーくんのもツヤっとしてるよキラキラ笑い


無事ランドセル買ってもらったさーちゃん、お高い買い物だったにもかかわらず、そこは5歳、今手元にないと「何にも買ってない」モードで「マックのリカちゃん欲しいー」って言い出したので、おばあちゃんが連れてってくれて♡
リカちゃんもゲット指差し
あ、ランドセル買った(予約した)時、お祝いに連絡袋とノート、ペンのセットをいただきました飛び出すハート

帰りに七夕コーナーを見つけ、お願い事書いて飾ったよ〜七夕
とっさに去年と同じ「アイドルになれますように」って書いていたけど、多分保育園の短冊には別のお願いを書く気がするひらめき

私とおばあちゃんがランドセル買いに行っている間、あーくんは義実家でダラダラしておりました〜にやり最近よく言う「ダラダラしたい」
いつもダラダラしてる気がするんですけど知らんぷり

お昼ご飯食べて「少しは体動かせー」って連れ出して散歩して

ゲームとお昼寝💤

夜は夫がボーナス出たからって義両親を連れてファミレスでご飯スプーンフォーク
やけに大人ぶって歩くさーちゃん笑

デザートのアイスまでおなかいっぱい食べました♡

せっかく雨が止んだので、みんなでポチの散歩クマムシくん気づき
食べたら動く!がモットーです指差し(でも痩せない泣き笑い)

2人がリード持つと不安そうに義母を振り返るポチ(笑)
梅雨で思い切り外遊びできない分、ちょっとでも散歩できると嬉しいねニコニコ

でもとにかく蒸し暑いピリピリクーラーと除湿つけっぱなしです泣き笑い

-------------✄-------------

なんかラン活終わっちゃうの寂しいな〜。女の子のデザインはやっぱり可愛かったし、私も一緒に選ぶの楽しかった♡
なんやかんやさーちゃんも楽しみに選んでいたのでね。

でもこれで「ランドセル買った?」に「うんニコニコスター」って言えるね指差しむらさき音符


「何色?」には、 さーちゃんなんて答えるのかなふんわりリボン


帰ってからもさーちゃんはみんなに「ランドセル買ってくれてありがとうにっこり」ってお礼を言っていました乙女のトキメキ

これからが楽しみですまじかるクラウン


-------------✄-------------


カバーはどうしようかな〜♡

1年生の時には黄色い指定のカバーしなきゃいけないから、すぐ買わなくてもいいかな〜とは思うけど…

あーくんの時は透明カバーの上から黄色いカバーつけてました気づき

(因みに今も透明カバーの上にプーマつけてる笑い)

今も白くなってないよ指差し

 

あーくんのランドセルカバーすごくお気に入り♡透明なのはどうしてもシワや傷が目立つ泣き笑い

 

でもさーちゃんのはデザイン見せたいから透明かなぁ(笑)

リバーシブルもあった!こういうのいいかも♪

早いな〜さーちゃんが1年生だなんて🏫


-------------✄-------------

楽天マラソン指差し

今年の私のラッシュガード浮き輪

 可愛かったです♡でもまだ水遊びできてませーん泣き笑い


ジメジメして洗濯物が乾かない悩みを解消してくれた除湿機!

デザインとタッチパネルがオシャレで選んだけど、すごくよかった♪

数時間つけてるだけでもタンクに水がたっぷり溜まってます。正直除湿機ってあんまり信用してないところあったけど、このタンクの水を捨てるたびにニヤッとしちゃう(笑)


洗濯物が乾くのは勿論、色んなモードがあるのでリビングに置くのもあり!


ランドセル、今はネットで買うのも人気ですよねニコニコ

ネットだと特典も様々!

まだの方はラン活楽しんでくださいクローバー


さーちゃんのラン活中、リメイクまで想いを馳せました(笑)この部分はお財布にしたいな〜とか密かに想像したりして笑

これはまた7年後ふんわり風船ハート

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですニコニコ学校まじかるクラウン