学びから得たものとは【東洋医学講座】 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 
 "からだキレイ塾”
後藤由里ですクローバー

 

"私の想い"はこちらをクリック

 

 

《講座募集のお知らせ》

 

セラピストのための

心と身体のサインを読み取る

《東洋医学・超入門講座》
 

2023年12月22日(金)

14:00~16:00

 

残席1名様
 

詳しくはこちらから

 



昨日は

オリジナル講座作成コース

(個別継続コース)を

ご利用いたいだいている方々の

グループ講習会を開催しました。

もう感動しちゃいました!

このお話は

またの機会にお伝えしますね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

【知識を得て自信がついた】

さて、ここからは

東洋医学講座のお話しです。

それでは質問です。

ご自分の不調の原因を

わかっていらっしゃいますか?


それがなかなか分からなくて

症状がいつまでも続くと

辛いものですよね。


東洋医学講座を受講していただくと

あるとき

不調の原因に

ご自身でお気づきになられることが

あります。

それは心と関係しているので

自分でしか気づけないことが

しばしばです。


そんな受講生さんのおひとりが

モニター漢方養生カウンセリングを

頑張っていらっしゃいます。


ご感想を

 

ご紹介させていただきます。

 

東洋医学の知識を得て

自信がついた


【ご感想】

春にクリニックの花粉症対策の

 

講座の中で

 

東洋医学の養生について少し学び、

 

もっと深くまなびたいことから

 

ゆり先生のブログにたどり着き

 

基礎コース、応用コースを

 

受講しました。

 

受講にあたり

 

ゆり先生からの事前カウンセリングで

 

自分が何故学びたいのかが

 

わかり、

 

目標が明確になりました。

受講中はラインを使った

 

復習問題が届き

 

最初は覚えられず四苦八苦しましたが

 

繰り返し問題を解くと

 

覚えられたのも嬉しかったです。

 

応用コースでのモニターさんの

 

カウンセリングを授業で

 

皆で共有し、他に養生方法があるか、

 

自分だけでは読み取れない物がわかり、

 

またゆり先生からのアドバイスを受け取り

 

とても役立ちました。

 

経験が役に立つと思います。

 

一緒に頑張った仲間がいたことも

 

嬉しかったです。

 

ゆり先生、

 

受講生の皆さんお世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

【目に見える変化やできごと】

目に見える変化は

自分が養生を続けてみて

受講前より元気になったこと。

東洋医学の知識を得て

自信がついた
こと。

夢を語りその為の養生な


続けて結果を出したい

思いました。


 

 (T.Nさん)

 熱心にご受講いただき

 

ご感想もありがとう

 

ございました😊

 

ぜひ養生を続け伝えていって


くださいね✨

 

 

《質問です》

 

その学びで

自信がついたら

どんなことに活かしますか?



 

 

コピーしてご使用OKです!

講座などでお使いください。

こちらをクリック

 ↓ ↓ ↓

 

ホームページはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

サロンのご予約にお使いいただけます。

からだキレイ塾からの情報も

お伝えしまいます↓

@577a