募集開始【心をつかむ講座の作り方・伝え方セミナー】 | からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

からだキレイ塾 セラピスト向け講座・若石リフレクソロジー・漢方養生・魔法の質問 東京・大田区

セラピストさん向け講座、台湾式足つぼ、漢方養生、よもぎ蒸し、カードセッションをおこなっているサロンです。お役立ち情報、日々の生活を綴っていきます。

セラピストの

 

望む未来を応援!
 
心とカラダを整える
 "からだキレイ塾”主宰
後藤由里ですクローバー
 
 
 【9月よりスタート!】

 

セラピストのための

 

心をつかむ講座の作り方・伝え方セミナー

 

募集を開始いたします。

 

現在、この講座は開催しておりません。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 旗講座をやってみたいけど人前で話すのが苦手

 

旗資格を取ったが活かせていない

 
旗資格を活かしたお仕事を始めたいが
 積極的に宣伝できない
 
旗お客様の質問に答えられるか心配になる
 
旗セラピストとしての活動に
 一歩踏み出すのが恐い
 
旗ボランティアばかりで収入に繋がらない
 
旗講座開催は何からすればいいのかわからない
 
このような理由でせっかく取得した
 
資格を活かせない方も
 
多いのではないでしょうか?
 
 
本当は
 
資格を活かして充実した日々を送りたい!
 
キラキラ輝く私になりたい!
 
もっと稼ぎたい!
 
と思っていたはずなのに...
 
 
これらのお悩み解決
 
一番の決め手は何だと思いますか?
 
 
それは
 
自分に自信を持つことです。
 
私のところへ
 
開業の相談にいらっしゃる方の
 
ほとんどが
 
「自信がない」とおっしゃいます。
 
 
 
それでは
 
どうしたら自信がつき
 
行動できると思いますか?
 
それは
 
学んだことを
 
自分のものにすることです!
 
自分に定着させることです。
 
 
 
"他の人に教える"
 
ことは
 
学習定着率90%で
 
学びを自分に染み込ませるための
 
1番の方法です!
 
 
学んだことを
 
自分のものにして
 
自信をもってサービスを提供できる
 
ようになるには
 
人に教えること
 
が近道です!!
 
 
付け足すと
 
この繰り返しが大事です。
 
 
 
実は私も自信がありませんでした。
 
その自信のなさを埋めようと
 
次から次へと資格を取り
 
認定証は増えても
 
一向に自信はつきませんでした。
 
 
何もアクションが起こせませんでした。
 
 
・施術する場所がない。
 
・サロンを借りる勇気も資金もない。
 
・サロンに勤めようとしても年齢制限でダメ。
 
・子育てがあるから夕方以降は働けない。
 
できない理由を山ほどあげていました。
 
 
しかし本当は
 
自信がなく
 
一歩踏み出し行動することから
 
逃げていただけだったのです。
 
振り返ってみると
 
自信がゼロだった私は
 
思い切って足ツボ講座をすることで
 
少しずつ自信がつき
 
行動できるようになりました。
 
 
講座を開催してみると
 
「体調が良くなった」と
 
ご報告をいただき
 
やりがいを感じました!!
 
嬉しくて楽しかったのですルンルン
 
何より達成感を得ることができました!
 
資格を取ってから初めてでした。
 
 
これを繰り返していくうちに
 
講師の依頼をいただいたり
 
高額講座のお申し込みを
 
いただけるように
 
なりました。
 
 

 

 

 
セラピストは
 
スキル伝える力
 
とても大事です。
 
伝える力とは
 
相手の話をよく聞き
 
分りやすく伝えて
 
心の交流もできることだと
 
考えています。
 
 
このスキルと伝える力がつくと
 
お客様から信頼していただき
 
お仕事として資格を活かしながら
 
充実感と楽しさを
 
感じることができるように
 
なります!
 
 
私もまだまだですが
 
講座開催のために
 
学び実践してきた全てを
 
お伝えする講座が
 
心をつかむ
 
講座の作り方・伝え方セミナー
 
です。
 
話しが上手くなくても
 
滑舌が良くなくても
 
情熱が伝わり
 
心をつかめるようになります!
 

心をつかむ
講座の作り方・伝え方
セミナー


☆現在、こちらの講座は開催していません。

 ☆内容

*講座の企画 

*募集のコツ 

*心のつかみ方 

*講師のあり方 

*進め方の工夫

*表現の練習など 

 

☆日程

 

3時間×4回 計12時間

 

☆時間:13:00~16:15(休憩含む)

 

☆定員:5名(満席御礼)

 

☆オンラインZOOM講座

☆特典:個別コーチングセッション2回つき
 

 

 

お申込はこちらをクリック
 

 

 

特典は3つ

 

①個別コーチングセッション2回つき

 それぞれの目的に応じて個別セッションいたします。

 

②早期申し込み割引あり

 お問い合わせください。

 

③期間中の質問は何回でもOK

 

 

こんな人に向いています

ピンク薔薇ご自身のスキルや知識を広めて、多くの人に幸せになってもらいたい人

 
ピンク薔薇自信をつけたい人

ピンク薔薇仕事にやりがいを感じたい人

ピンク薔薇自分が伝えたいことに興味を持ってくれた人と繋がりたい人
 
ピンク薔薇伝えることで更にスキルアップしたい人
 
ピンク薔薇資格を活かす仕事へ一歩踏み出したい人
 
ピンク薔薇人前で話す苦手意識を克服したい人
 
ピンク薔薇講座開催の手順を知りたい人
 
ピンク薔薇セラピストの仕事にやりがいを感じたい人
 

 

受講された方のご感想

ワクワクした気持ちで

 

いっぱいです

 

 〈ご感想〉

 

より自分らしく

 

より新しい自分に

 

生まれ変わる

 

ような講座でした

 

 

4回の講座では、

 

常に自分と向き合い

 

自分はどうなりたいのか…

 

自分は何を想い…

 

自分は何をしたいのか…

 

頭の中を整理し、

 

それを文章や言葉で

 

アウトプットする

 

その繰り返しが、

 

やがて自分の行動に

 

落とし込めて行くという

 

自然な流れの講座でした

 

 

この講座を通して

 

自分を客観的に見ることは

 

自分のなりたい姿に

 

近づくためにも

 

とても大切な事だと思いました

 

また

 

人前で話すと緊張してしまい

 

感情を表現するのが

 

苦手でしたが

 

後藤先生の

 

「上手くできなくてもいい…

 

自分の想いを伝えて!」

 

という言葉にはっとして…

 

人に伝えることに一番必要なのは

 

伝えたい想いなのだと

 

気付かされました

 

 

そして

 

講座でご一緒した皆さんからの

 

意見は

 

自分がどう見えているのかを

 

知ることになりましたし、

 

頂いたアドバイスも

 

とても勉強になりました。

 

 

この講座で学んだことを活かして

 

自分らしく

 

自分の想いが伝わる講座を目指して

 

頑張りたいと思います

 

 

いつも暖かく見守ってくださった

 

後藤先生

 

ご一緒に参加した皆様

 

本当にありがとうございました!

 

〈ご自身の変化〉

 

自分を表現すること、

 

人に想いを伝えることを

 

楽しいと

 

思えるようになりました。

 

今は講座の資料作りが楽しくて、

 

講座をイメージしながら

 

ワクワクした気持ちでいっぱいです

 

〈どんな人にこの講座を勧めたい?〉

 

「伝えたい」想いをカタチにしたい人

 

人前で自分を表現するのが苦手な人

 

 (C.Kさん)

 

私にも出来る!

 

〈ご感想〉

 

私にも出来る!

 

自信につながりました。

 

私は、

人前で話すのが本当に苦手で、

講座をして伝えたい思いは

るのに前に進めずにいました。

講座日は、

かなり緊張していましたが

繰返し先生が言ってくださる


「上手に話せなくてもいいよ。

あなたの情熱を伝えて!」

って言葉
私のブロックを

外してくれました。


難しく考えるよりも

自分の思いを整理して話す!

これが一番大切な
事なんだ

と思いました。


また講座の組み立て方が

すごくわかりやすく

この方法を覚えておけ


どんな講座にも対応出来る


思います。


日々の生活にも役立つ

心理学なども取り入れられてて

とても充実し
た内容で

受講して良かったです。


後藤先生のように

参加する人に思いが伝わる講座が

できるように頑
張ります。

ありがとうございました。

 

 

〈ご自身の変化〉

 

・私にも出来る!
自信につながりました。

 

・いつかしたいな。
から早く講座を始めた
いになりました。

 

 

 

〈どんな人にこの講座を勧めたい?〉

 

・人前で話すのが苦手な方


・講座の作り方がわからない方

 

 

 (匿名)

 

お申込はこちらをクリック

 

講座を開催することは

 

ただ単に

 

スキルや知識を伝えるためだけでなく

 

自分と向き合い

 

志や想いを表現して

 

望む未来へ進んでいく

 

ためのものだと感じています。

 

 

このセミナーでは

 

心理学のワークも取り入れています。

 

私は

 

受講してくださった方の

 

わくわくな未来を応援します!

 

ぜひ一緒に学んでいきましょう!

 

ご質問など

お気軽にお声掛けください。

 

お申込はこちらをクリック

 
あなたの志や想いを
 
どんな人に
 
届けたいですか?