意識を向けた先に世界が広がる | ふわりヨーガ@広島市安佐南 オンライン・乳がんヨガ・親子でヨガ

ふわりヨーガ@広島市安佐南 オンライン・乳がんヨガ・親子でヨガ

~ほぐして整える やさしいヨガ~
広島市安佐南区お家少人数教室、オンラインでヨガレッスン 

転勤族ママヨガ講師のヨガ&子育て日記

 

 

さいたま大宮とオンラインで

やさしいヨガをお伝えしています🌱

ふわりヨーガのつまきです。

 

 

始めましての方へ→プロフィール
 ご訪問ありがとうございます。 

家の近くに新築の家が建ちました家キラキラ

すぐ隣なので、
買い物や学校の行き帰りにも
基礎からずっと見られて楽しい照れ


1件の家が取り壊されたところに
なんと、3軒の家が経ちました拍手
土が入り、柱が立ち、
屋根や壁ができて、、、🏠


いよいよ完成という頃、
家の周りに木が植えられやしの木


最後の最後に
外壁にライトがつきました電球イエローハーツ

    
このタイミングで、夕方
暗くなる頃に公園から帰ってきた
小学生の息子が『あの家欲しい』ラブと。


その数時間後、今度は、夜遅くに🌙
塾から帰ってきた高校生娘が
また『あの新築の家いいなぁ』目がハート
と言ってきましたびっくり


それぞれが、毎日
家が立つのを見守りながら、
ライトがついた日に言いましたとさ。



さんざん見てきて、この日?

家じゃなくて、ライト電球雷??
と言うタイミングに、
2人ともピタリと合っていたので
面白すぎてびっくりキラキラ


ついつい光に集まってしまうスター
虫みたい?ちょうちょ
そんなことを思いながら、
ある夜、私もその家を見たら
あぁ❣️と、その訳がわかりました。


新築の家はもちろん素敵なのですが、
ライトアップされた夜の家は電球
さらにさらに魅力的でしたラブ


光の使い方がとっても素敵でキラキラ
家だけでもない、植栽だけでもない。
家を植栽越しに
スポットライトで照らした時電球
わぁ〜〜っキラキラ爆笑グッグッグッと、


とっても魅力的な家に映ったんだなと
納得したのです。ちょうちょちょうちょちょうちょ


この現象、
普段の私たちの意識にも
通じるなぁと思って、このタイトル。


『意識を向けた先に世界が広がる』
普段の無意識が暗闇。
意識を向けた先が、スポットライト電球


脳の性質や能力上、
意識できることは限られていて、
その様子はよく、氷山に例えらます。

氷山って実は、とっても大きくて
ほとんどは水の中にある。
先っぽのちょこっとだけが水の上に
出ています。





水の上に、出るてるところが、意識。
水の中で、見えないところが、無意識。
このくらい少ししか意識できてないと。



だから、意識しようと意識した時に
ようやく出てくる部分もあります。
むしろ、スポットライトを当てないと
なかなか出てこない。



大切なのは、そのスポットライトを
何に当てるか、当てないのか。
ある程度はコントロールできる。


例えば、
赤い車を買いたいな、と思うと、
街中で赤い車がたくさん🚗🚘🚗
見えてきたりしませんか?


今まで気にしなかった車を
見るようになり、特に赤い車を
熱心に眺めるようになるから。
急に増えたように感じたりしますびっくり



妊娠したいな、と思うと、
町中が妊婦さんだらけに
見えてきたりする爆笑これも同じ。



ヨガの中ではよく、
『呼吸に意識を向けましょう』と
言います。
普段は無意識の領域に意識を向けて
意志を持って使う練習です。



氷山の下の方から上の方へと
スポットライトを当てて。
意識をクリアにすると
コントロールもしやすくなります。



こうして、体や心が勝手に動いて
暴走して翻弄される自分から、
自分の意思で体や心を
コントロールしながら調整しながら
仲良く共存していく自分へと
歩み寄る練習をしたいのです。



体の一部分もヨガの中に登場します。
『足の小指』とか
『足の付け根とお腹のつなぎめ』とか
『口の中の奥歯の上と下』とか



普段意識しないような細かいところも
意識しようとすると
だんだんできるようになります。


ピアノもそう。
薬指を使う。とか口笛



手の形を丸くして
薬指の爪を当てないで指先だけを
真上からストンと落とす、なんて
普段意識しないですよね爆笑
でも意識すると、そのうち
できるようになるんです🎵



どうせなら自分の意識、
有効に使いたいですよね照れ
この新築のお家のように。
上手にスポットライトを当てながら、
快適なカラダの使い方や
心地よい日々へと繋げていきたいです。


ヨガの時間が、
そのヒントになれば幸いです照れ
お読みいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

募集中のヨガ予定はこちらです。
 
リアル(対面)レッスンご案内
 
〇おけいこ場ヨガ 毎週水曜 10時か13時
    (大宮区上小町102-6ハイツフリーデ)
 
〇くしひき整骨院ヨガ 第三日曜
  11時、12:30、14時
     (大宮区櫛引町)
 
〇出張ヨガ(さいたま市)🚗こちら🏠
 

〇おうちヨガ(大宮区三橋、講師自宅)

  火曜日、金曜日午前など
 
 
 
 

 星おけいこ場星【さいたま大宮】

 

image

 

 

毎週水曜日13時

隔週水曜日10時

 

駐車場あります車
体験料1,000円
 
 

 




 
 
 
星整骨院ヨガのご案内 詳細こちら
 

 

 

 

会場は くしひき整骨院 

(さいたま市大宮区櫛引1-324-1)

 

3月は

 

3月12日(日)

 

11時

12:30 

14時(お子様連れOK)

 

定員 4名様

 

 

持ち物 ヨガマットまたはバスタオル

    動きやすい服装、水(お飲み物)

 

※レンタルヨガマットあり

  (初回無料、2回目より200円)

 

参加料 初回体験  1,000円

    2回目より  1,300円



 
 
 ふわりヨーガオンライン
 
 





オンラインヨガの詳細は

こちら

 

 
 
 

各メニューの詳細はこちらです↓

 
乳がんケアヨガ🧘‍♂️こちら🧘‍♂️

キッズヨガ🐥こちら⭐️

リストラティブヨガ 🌱こちら🌱

プライベートヨガ✳︎こちら✳︎

 

 
 
オンラインヨガのお支払い方法は
PayPay、PayPal、振込のいずれかです。
zoomを使用します。
 
 

 

 

【連絡先】
 
 
LINE@ID ≫@tgd2350c
友だち追加からのトーク
最新スケジュール、おすすめ簡単ポーズ、
イベント情報等、ご案内致します。
 
 
スクリーンショットでも登録できますカメラ
お友だち登録⇒【オンラインヨガ一回無料体験】
 
メール   fuwariyoga3@gmail.com  
電話        090 2942 2549                  
 
 
 

 

RYT200
LPYヨガインストラクター
ベビーと産後ママヨガTT修了
BCY乳がんヨガインストラクター
リストラティブヨガTT修了
保育士
 
Tsumaki