こころとからだをデザインして

人生を愉しみ続けることを目指す

からだデザイン研究所

 

しぐさブランディングプロデューサー

いちい葉子です

 

 

昨夜は仕事を終え

半年ぶりに

娘が幼稚園時代のママ友と飲みデート

 

 

私が治療家として起業する前から

付き合っているお友だち

 

人付き合いが悪い私が

こうやって17年も付き合えているのは

ひとえに、まめな彼女のフォローのおかげ

 

 

酸いも甘いも

イケてる時も落ち込んでる時も

太った時も瘦せぎすになった時も

 

ぜ〜んぶ丸ごと知っていて

受け入れてくれる

 

二人で歩いてて

あまりに豪快にギャグを飛ばし笑っていたら

ゲイバーの人と間違えられたこともあったよね笑

 

 

 

そう、

ナイフみたいに尖って

周りも自分も傷つけていた頃を

知っていて

 

それでもうずっと付き合ってくれている

 

そんな彼女との夜は

互いの近況を聞き

互いの失敗を笑い合い

 

ゆるっと至福のときでした

 

 

さ、今日は千駄ヶ谷道場での練習日

井本整体で勉強してまいります

 

 

みなさまも素敵な1日を!!

 

 

 

==================

 

 

貴重な友人とのデートの日に

書き上げた

 

自然治癒力学校メルマガ

日常セラピーの私の投稿日のお題は・・・・

 

 

 

「ナイフみたいに尖ってて・・・私ズタボロでした」

 

 

よろしければ

こちらからもお読みいただけます

 

*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。


自然治癒力学校
家庭でできるセルフケアメルマガ

『 日常セラピー 』


*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。



2019.6.9
FROM いちい葉子





からだデザイン研究所代表

井本整体 人体力学体操指導者

いちい葉子です





ちっちゃな頃から悪ガキで

15で不良と呼ばれたよ

ナイフみたいに尖っては

さわるもの皆、傷つけた





あ、



これ私の話ではないですよ~

15で不良と呼ばれてないし(笑)



ご存知ない方のために・・・



チェッカーズっていう

福岡出身のグループのデビュー曲の一節

なんですが・・・・



う~ん名曲だわ~

フミヤさん可愛かったな~





じゃなくって、



ナイフみたいに尖っては

さわるもの皆、傷つけた



このくだり・・・・



そうなの、そうなの

尖ってくると





周りだけじゃなくって

自分も傷つけちゃうんですよ~





だって

さわるものみんな、

傷つけるんだもん!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 向かうところ敵だらけ、だから・・・・ ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私たち、動物なので

もともといつも

自然の脅威と戦いながら進化してきて



こんな立派な文化を作り上げて

人間ってすごいんだけど、



これって、弱さの象徴

ですよね





自分たちで何もできないから

コンクリートで固めた要塞に身を隠し

自分で移動できる体力も瞬発力もないので

定住する方法を考えたり

コミュニティを作ったり





守るためにできたコミュニティ

その中で

競い合いや、おとしいれ合う策略が飛び交ったり

うっかりしてると寝首をかかれる





も~最後のところでは

うかうか誰も信用できない・・・・





となった時に

一体私たちは

どんな状態になるんでしょう・・・・?





そう、





弱い自分を守るために

常に緊張した状態

いつ敵が襲ってきても動けるように



気持ちを許して信用したら安心したら

いつ何時やられるかもしれない



そうなると

見た目にはどうなるか?







かたく、ガチガチした雰囲気になるわけです

目は鋭く、暗く

表情はかたく、動かない





ええ、ええ、

わかります、わかります!



だってそうやって

緊張して、臨戦態勢じゃないと





「自分を守れない」



そうだよね、からださん



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 特に今はヤバい時期です ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さらに

この梅雨って季節は



この湿気と気圧の変化のせいで

うまく体の循環機能が働かなくなるので



人体力学的にいうと



汗がうまくかけないので

皮膚呼吸が妨げられ

肺に負担がかかる



どんな方でも腰が下がって

肋骨が硬くなり

呼吸器・循環器系統に負担がかかる





すると

余計に上半身がかた~くなって



睡眠の質が下がり

頭の働きも悪くなる

だるくなる

機嫌が悪くなる

性格悪くなる(笑)





ま・さ・に・・・・





ナイフみたいに尖って

さわるもの皆

傷つける



んですよ~





周りの人たちだけでなく

一番自分自身が

自分に傷つけられてたりするのよね~

気づかないうちに・・・・







私がそうだったから

よくわかるんですよね~



15で不良と呼ばれたわけじゃないけど

尖っていた私の心と体は

ガチガチに凝り固まり



周りの人はもちろん

自分自身のこころとからだも

傷つけていたから



でもあの頃はどうしていいのかわからなかったから

その原因がどこにあるのか知らなかったから


とってもしんどかった


知らないって無駄な努力もしちゃいますしね




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 尖った自分からの脱却にトライしたいあなたへ ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



でもね、知らないだけだから

知っちゃえば簡単なんです、

実は、このイヤな状況からの脱却





寝る?休む?

好きなもの食べまくる?





そんな一過性のごまかしじゃなく

本当の心地よいからだを

取り戻すには



キモが!

ポイントが!

コツが!



あるわけで・・・





それはね、何かというと、

間違いなく、





「背骨と骨盤(仙骨)の可動」





なぜなら、背骨と骨盤(仙骨)の内部には

自律神経の束が通っていて

一個一個の骨から出ている神経が

各内臓器に指令を出しているからです





つまり、

背骨と骨盤(仙骨)の可動が悪くなると

からだ全体の動きが悪くなる





一個いっこの骨が

きれいに詰まることなく動いていると





全てがまあ~るくうまくいく!



背骨と骨盤(仙骨)の可動を取り戻して

得られたみなさまの変化の数々は





●体重が減らないのにジーンズサイズがダウン

●ブラジャーのサイズが2サイズアップ

●やる気がむくむく出て来た

●肩こりがなくなった

●夜一度も目が覚めない

●膝の痛みがなくなり正座できるように

●生理不順、生理痛が解消

●頭痛・腰痛・肩の痛みがなくなった

●花粉症が出なくなった

●喘息の吸入をしなくて良くなった

●アトピー性皮膚炎が解消

●逆流性食道炎の解消





などなど・・・挙げればきりがない







じゃあ、どうやって動かすの?





が、知りたい方はぜひ一度

からだデザインにきてみて体感してみてくださいませ!





しぐさブランディングウログラムに

参加している方々は





なんで今まで知らなかった!?

知らないって罪ですね

(埼玉県T.Sさん)



これまで何をやってもダメだったのに

今までの努力はなんだったんでしょう!

(石川県M.Nさん)



まさか続くとは思わなかった!

変わる自分が楽しいから続くんです

(東京都M.Yさん)



自分でからだを整えるって

こんなに楽しいんですね

楽しくて仕方ない

(東京都M.Yさん)



私の仕事が必要なくなる世の中が

これだとできるかもしれませんね(笑)

(茨城県Y.Tさん・介護職従事)




うちの生徒さまがた



こんな嬉しい感想を

みんなで自慢しあってくださってます!!





何やってるんだろ~???

ホントかな~???

と思った方へ・・・





6月はすでに満席の体験会

7月の体験会の募集開始のご案内を





↓↓↓このメールレターでお知らせしていますので

ぜひご登録してお待ちくださいね~



https://peraichi.com/landing_pages/view/touroku2



より良い自分になりたい、

もっとラクに楽しく毎日を過ごしたい、

自分を変えたいあなたと

お会いできることを楽しみにしております!









*。・゜・*。・゜・*。・゜・*。・゜・。*。・゜・*。



★いちい葉子のblog【女をあげる からだデザインつれづれ日記】

http://ameblo.jp/karadadesign/



★1日1分読むだけ
健康・キレイは当たり前!
ワガママ、あなたそのまま

自分ブランディング・メール講座

ご登録はこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/touroku2



★Facebook

https://www.facebook.com/yoko.ichii



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇ 自然治癒力学校からのお知らせ ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「Disease Emotion 病の感情学」6回連続講座
 ~病には、感情世界があった!~
 東京、名古屋、大阪にて開催
 キャンセル待ち受付中
 詳しくは
 ⇒https://naturalhealing-school.org/archives/16206


■春から始めよう!ibマッピングベーシック講座開催!!
東京・関西でベーシック講座開催です!
https://ib-mapping.jp/category/basic_koza/


■一般社団法人自然治癒力学校
公式HP:https://naturalhealing-school.org/


■最強のココロ整理術ibマッピング
公式HP:http://ib-mapping.jp/
公式ブログ:http://ameblo.jp/ib-mapping/
メルマガ登録はHPより

今日もあなたのカラダの感謝を。

................................................

家庭でできるセルフケアメルマガ
『 日常セラピー 』
................................................