白老 | KARADA chiffonのブログ

KARADA chiffonのブログ

カラダシフォン DE 体が資本

先日は白老岳スノーシューツアーに参加してきました。

雪不足が心配されたのですが、なんとか行けて良かったです。

 

気温も低く、雪もサラサラ。

表面は雪の結晶も綺麗に残っていました。

 

左から尻別岳と羊蹄山。

羊蹄もピークまで雲がかかっていなかったので、きっとBC日和だったでしょう…。

 

進んでいくと更に絶景です。

左から恵庭岳、湖は支笏湖

 

風不死岳に樽前山。

 

樽前の下には火山の噴火によってできた、

平らな社台地が広がっていて、ここから一望できました。

 

天気も最高です。

 

 

休憩がてらにデザートは

なんと天然かき氷!(笑)

めちゃウマ!!

カラダ冷えるくらい食べてちゃいました(笑)

 

 

稜線の左側は谷になっていて雪庇もあり、そんなハラハラを感じながらの登山は最高でした。

ほんと素晴らしいです。

山の景色もいいですが、キレイな一本のトレースがついた稜線を見るのも大好きです。

 

 

それにしても左側は超いい感じの斜度におそらくパウダー…。

ついつい、いいラインを見つけて想像してしまいますが、下は谷なのでアウトです。

 

来月はスノーボード行きます!

 

 

まさに、THE DAYでした。