ばなな…たなばた | KARADA chiffonのブログ

KARADA chiffonのブログ

カラダシフォン DE 体が資本

今日8月7日はバナナの日!

でもあるのかもしれませんが北海道の大体の地域では七夕でしたよね?

小学生くらいの頃は

おじいちゃんおばあちゃんのいた旭川で

ろうそく出せやったなーと思いました。

え?ろうそく出せしりませんか?

数人の子供たちが集まって、近所の家に行きピンポーンします。

そして玄関で、

♪ローソク出ーせー出ーせーよー 出ーさーないとー かっちゃくぞー おーまーけーにー噛み付くぞー♪

って歌いながらお菓子をもらうっていうやつですね。

 

短冊にお願いごとを書いて…という可愛い感じの七夕はあまり記憶がありません。。。

 

さて、今週木曜日は山の日!

朝から須藤リーダーと小池サブリーダーと一緒に登山!!

汗だくで頑張ってほしいです。

 

三角山から大倉山登るんですね!

ちなみに私が一番好きな山はこれです!

 

{F10D0811-DA68-4AA8-BC63-7A95029BEC78}