自分に気付く | GREENSのブログ

GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
私ここ最近、自分の胸周りが本当に固かったんだなぁとつくづく思ってます。

固さに気付き、柔らかくなり始めてるから思う事。

そう、去年あたり、かたいかたいと言っていた胸周り、1年動かし続けてやっと動いてき始めた。

私、胸板が薄いんです。

そう言う体型だと思ってだけど、さとう式リンパケアの講習受けた時、佐藤青児さんから、何人もいる受講生の中で私を見つけて、胸板が薄い、と声をかけられた。
さとう式をやれば変わると。
わざわざ言うほど薄かったんでしょうね 笑。

そこから、変える事が出来るんだ!とさとう式リンパケアを続け、同時に動き方からもアプローチして来ました。もちろん靴を変えたりメガネを買ったり色んなこと他にもしてるけど。

でね、最近動き始めたなぁと思ってた。
長年私を見て来ている理学療法士さんにも、動くようになって来たと言われる。

けど、あと何か1つまだまだ芯がある気がしていて、ずっと胸に注目して、呼吸の仕方からクセづいてることにも気付き、また呼吸にもアプローチ。そしたらね、なんか、たくさんの不安や、無価値観が出て来た瞬間があった。きっかけは断捨離。

だいぶ断捨離してたくさん捨てたと思ってたけど、まだまだ捨てれないものがあって(使ってないし、好きでもないのに)、さらに捨てるのにも、なんとか無駄にしないようにと頭を悩ませてる私がいて、なんでそんなに無駄をしたくないのか??なんでそんなに必要ないものが欲しかったのか??と考えてみたら、やっぱり出て来た。

わたし、自分に価値を見出せず、別の誰かになりたかったんだなぁと。

だから、得することに価値を見出して見たり、他の誰かのようにステキになる事に価値を見出してみたり。

でも、違った。

私が私らしくいる事がいちばん価値がある、という事に、胸周りが柔らかくなったから思ったのか、そう思ったから胸周りが柔らかくなったのか、もはや分からない。

けれど、ない価値を補うために何かを手に入れる事は、もうしなくて良いなと思ったし、損しないために好きでもなく心地よくもない何かを所有しなくて良いなと思った。

さて、ここからどう変わっていくのか、またまた楽しみです。

いまだに変化し続けている私の心と体。
その感覚は、本当に楽しくて、幸せで、安心感が増す。

痛みや嫌なことを避けるのではなくて、あえてそこを感じてみたときに、たくさんのヒントが貰える。

エクササイズって本当に楽しい。
わたしにとってはもう、ジャイロキネシス®︎やジャイロトニック®︎じゃない日常生活までがエクササイズになっている。
ストイックな訳ではないのです。
楽しいのです♫

だから、みんなもやろうよ♡というお誘い。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシス®︎とジャイロトニック®︎というエクササイズを提供しています。

体を動かすことで人生の流れまで変化していくという壮大な計画 笑。

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。