GREENS ひさよのブログ

GREENS ひさよのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


『GREENS』のホームページこちらをクリック 合格





こんにちはラブラブ


ブログに遊びに来て頂きありがとうございますビックリマーク


『GREENS』ではジャイロトニックというエクササイズを提供しています♪


京王線明大前駅より徒歩3分スポーツの便利な場所で通いやすいアップ


セッション料金やエクササイズについて詳しくご覧になりたい方は、


ホームページをご覧くださいませニコニコ





先日、ショートトリップした時に道端で出会った猫ちゃん🐈‍⬛

結構イカつい野生みありそうな顔をしてるんで、話しかける前はあぁ絶対シャーッって言われて逃げちゃうだろな。。。

そう思いつつ、近付いておいでおいでしでたら、なんと可愛い鳴き声でめっちゃスリスリしてくるじゃん。


なんか、勝手に思い込んでごめん🙏

首輪もつけた飼い猫ちゃんだった☺️


見えるものだけで判断出来るものと、判断できないものがあるね。



このブログは、京王線明大前トレーニングスタジオPRIVATE ROOM GREENSのトレーナーひさよのブログです。

HP→  http://privateroomgreens.com

Instagram→ https://www.instagram.com/greens_meidaimae

最近感じていること。

人は、こうしようと意思を持って決めたはずが、自分の潜在意識に染みついた自動思考や日々の習慣の中で、気がつくと、決めた方向と真逆にいってしまっていることがあまりにもたくさんあって驚く。

心理学でもスピリチュアルでも潜在意識の事は言われている。
顕在意識で決めたつもりでもどうしても潜在意識によって慣れた方へと引力のように引き戻されてしまう。
だからこそ、自分の発言や行動一つ一つに意識的になると言う事が必要なのだと思う。

引き戻される引き金になるものが、日常のふとした瞬間に散りばめられているから。

よく、顕在意識は5%で潜在意識は95%と聞くけれど、その見えない領域の巨大な引力の存在を、ここ最近たくさんたくさん感じるような体験をして、絶望に近いくらいの無力感を感じた。

久しぶりに出てきた大きな無力感をひとしきり絶望した後に観察してみる。

観察すると、面白いほど自分の無意識の思い込みや制限や抱えている抵抗が見えてくる。
どれだけその見えない領域に、生きる上での全ての事柄を支配されているか目の当たりにする。


それは、ゲームの仕掛けに気付いた時のような興奮と面白さ。


さて。
それとは別に、私は日々身体をトレーニングする中で、その95%の潜在意識に根気強く働きかけてきた。
身体って言うのは習慣や潜在意識の結果のようなものだ。

それに向き合う時、出来たとか出来なかったとかの分かりやすい結果に一喜一憂せず、いや、しても良いけどそれに疲れて諦めてしまうのが一番残念なので、その中で微かな変化やちょっとでもステップアップした事に目を向けて楽しみながらやらないと、人は挫けてしまう生き物なんだと思う。

気が付けばそんな事をしながら10年以上経っているけど、結果的にあの時の私では考えられなかったような意識と身体でいま存在していると間違いなく言える。

人と比べてどうこうではなくて、私だけが知っている大きな変化なのだ。


だからこそ私は、たかがトレーニングを通して人生やその人自身を見直せるし、そういう意味で、されどトレーニング、それは偉大な第一歩だって思ってる。

そう考えているからこそ、私にとっては難解なムーブメントが出来たとか出来ないって事や、痛みや不調がなくなったとかなくならいとかって事よりも先に大事な事があると思うのだ。
もちろん、その大事な事を普通に大事にした結果、そう言う嬉しい結果が必然的に待っている。

調子が悪い時、うまくいかない時ほど、その一歩の大事さを忘却して結果結果、早く早く、そうなっている時がある。

あんなに強く、そうじゃない、それよりも大事な事を忘れないようにと思うけど、はたと気づくと結果やスピードの虜になっている自分を見つけて、愕然とする、そう言う事を本当に何度も繰り返してしまう自分にもう笑うしかない。


けど、これは私だけじゃなく人類皆そうなのじゃないかなって思うから、久しぶりに記事にしてみた。
自分一人がそうなんだと思うのと、周りもみんなそうなんだと思うのでは、全く心強さが違うから。

あぁ、もうめんどくさいからいいやとか、楽しくなくなっちゃったな、そう思う時ほど変わる前兆なのに、その前で諦めてしまうって事はとても多いのじゃないかな。
エクササイズが続かないって言う理由の一つには、もはやエクササイズや運動が苦手と言う事ではなく、何かに対する向き合い方、動機、思考と心の問題が多くある様に思う。
そしてそれは、その人がどうこうの問題ではなく人間の心ってそう言うもん、成長の過程ってそう言うもんって事を知ってるか知ってないか、ただそれだけな気がする。
そう言う事が人間全てに働く仕掛けだと知らないから、出来ない自分、続かない自分にダメ出しして嫌な気分になり、そんな嫌な気持ちにはなりたくないから運動が嫌いと言う事にしているか、あるいは逆に執着し過ぎて身体を壊すまでトレーニングしてしまう人も少なくないのではないかな。


トレーニングをしていく過程ではそう言う心の葛藤は出てくるものだし、それは何かをする時に必ず立ちはだかる壁で、何かやりたい事がある時はその希望が光となって自分を導いてくれるけど、自己否定から何かをしようとした時はその壁が立ちはだかったタイミングで諦めへと足を掬われてしまうのかなって。

壁って、特定の人にだけにあるものではなくて、どんなレベルになってもあるもので、壁が出てこない事が素晴らしいのではなく、壁が来たときに、それを軽々と開いていける事が本来多くの人が望む在り方なのかなって思うのだけど、そうじゃないのかしら?

スピリチュアルリーダーの方が、壁は壁じゃなくて次のステージに行く扉だよって言っているのを聞いたことあるのですが、ホントにただそれだけだと思うのです。

だけど、壁が出てきた事で自分がダメだからと自信を無くして諦めてしまう方が多いのはすごく勿体無いなって、残念だなって。

もし進まない事が心からの希望なら、むしろ進まない事は偉大な第一歩になる、だけど本当は進みたいのに自己否定で可能性を摘んでしまうなら、それは何をやってもついてくる壁で、いつかは向き合わなきゃならない時がやってくるはず。

私も超えていけてない壁はまだまだあって、きっとそこを超えてる人から見ればもう少し、頑張れって感じなのだろうけど、こと自分の壁が出てきた時は、人生終わるくらいの重さを感じるのがほんと不思議です😌

だからこそ、先人の存在ってありがたい。
少しでも私も、誰かにとってそう言う先人となれたら光栄だなと思いつつ。。

今日も思い浮かぶままに、思ってる事をつらつらと書いてみました。


有用な知識だとか、これが正しい事だとか、そう言う事ではなくて、ただ私が感じていることを書くだけなので、共感やそう言う考え方ありだねって感じて頂ければ受け取って下さい⭐︎


私も日々奮闘しています☺️


最後に最近行った大山阿夫利神社のカフェ石尊からの絶景を載せておきます、記事の内容とは無関係です😙


このブログは、京王線明大前のトレーニングスペースGREENSのトレーナーであるひさよのブログです。


ご興味ありましたら、こちら↓も覗いてみて下さいね。

HP→  http://privateroomgreens.com


Instagram→ https://www.instagram.com/greens_meidaimae

昨日の夜、YouTube見てたら韓国の人が博多ラーメンをめちゃくちゃ美味しそうに食べてて、「私も食べたい」と思って、天気も良いし洗濯干してから原宿までじゃんがらラーメン食べに来た 笑。

多分20年ぶりぐらいかも😱時の流れに驚愕💦

花粉と小麦や砂糖や乳製品との関係はある様で、今の季節はあまり小麦粉を取らない様にしているのですが、食べたい時はのちのグシュグシュを覚悟で食べる😁

そしてこのあと砂糖もちゃっかり摂取します😆


原宿には、明治神宮の入り口にあるカフェがお気に入りでしばしばなんでもない休日には行っています。

だけど今日はなんだか新しい所を開拓したくて、前から気になっていた東郷神社の中にあるカフェにやって来た。

とーーーっても良かったので、誰かにシェアしたくてこのブログ書いてます😆

(最近そんなのばっかりですね。)



そよぐ風に木々が揺れて、さくら🌸の花びらが散っていくのを眺めながらお茶を飲む🫖

最高😭


結婚式で新郎新婦が庭を歩いてる、そこにもなんだかうきうきする。


最近、自分にとっての幸せってなんだろう?と考える。


お金がたくさんある事が幸せ?

欲しい物が全部手に入る事が幸せ?

仕事でたくさんの人に必要とされるのが幸せ?

家族や周りの人と仲良く過ごす事が幸せ?

全ての事がうまく行く事が幸せ?

行きたいところへ行きたい時に行くのが幸せ?

やりたい事をやりたい時にやるのが幸せ?

食べたいものを食べたい時に食べるのが幸せ?

夢を叶える事が幸せ?

目標を達成する事が幸せ?


色々と考えるんだけど、はっきりとした答えは出なくて。


私はこれをするのが幸せですってはっきり言える事はすごいなと思うのだけど、私は欲張りでぜんぶ欲しい様な全部違う様な。。。


けど、今この瞬間は確実に幸せだわ😌

優雅な気持ち❤️


結局は幸せも、からだの快適さと同じくバランスが大事な様な気がする。

だから、はっきりとした答えが言えなくても感覚で捉えていれば良いのかなと今日のところは締め括っておく。


だって、ただこのハッピーを誰かにシェアしたくてブログに書いてみたくなっただけだから 笑。

しあわせって、結構こういうどうだっていいしょうもない事なのかもな。


お読み下さりありがとうございます😊




このブログは明大前駅にあるトレーニングスタジオprivate room GREENSのトレーナーひさよのブログです。

スタジオについて興味を持って頂けましたらHPや Instagramをチェックしてみて下さい。


HP→  http://privateroomgreens.com

Instagram→ https://www.instagram.com/greens_meidaimae