かけがえのない人生を
本当の「私」で生きるために
今すぐできることは
自分をゆるめること


そして



5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然治癒力を高める生活法
本当の「私」を見つける❣️




こんにちは❣️



あなたの疲れた

カラダとココロを整える

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



最近はなんだか
スコール的な
集中豪雨多いですよね。


もともと私はスコール大好き❣️


カンボジアへ行ったとき
毎日決まって
スコールに見舞われたんですよ。


その頃から
降り込められる感大好き💕


空がとっても広〜いんです♪


もう30年以上前の話なので


当時の日本では
夕立ちといっても
バケツをひっくり返したような
雨というのは珍しかった。


カンボジアの豪雨は
人生初めての経験
だったのを覚えています。


熱帯のスコールって
決まってガツッと降って
いさぎよくすぐにやむんですよ。


何が印象的だったかって
カンボジアの人たちは
子供も大人も大はしゃぎ❣️


雨は天からの恵み
感謝の踊りを踊ってる
かのようでしたね。


彼らの純粋な笑顔は
めちゃめちゃ幸せを体現してて
こっちまで幸せに包まれる感じ。


なんだか分からないけど
生きててよかった的な何か。


スコールのたびに
そんなことを感じてましたね。


あの頃はワタシも気難しい20代でした♪


そういえば
ワタシも子供の頃は
雨が降るとココロが踊った


あのころは
まだ純粋なココロが
自然の恵みを受け止めていた
のかもしれません。


私が子供の頃といえば
世紀末に近かったので
ノストラダムスの大予言
が流行ってました。


大人になっても未来はない的な
若く死んだらカッコいい的な


生きるか死ぬかというよりは
死に向かって生きていたような
そんな時代でしたね。


将来とか夢とかよりも
刹那的な何かにとらわれてました。


ある意味では
その瞬間その瞬間を
生きてたのかもしれない。


そんな頃に行った
異国の夕日は美しかった。


それこそ
生きててよかった❣️


夕日が美しいアンコールワット♪
蚊に刺されるから要注意σ^_^;


20代とか30代って
よく海外に散歩に行ってました


閉塞感にどっぷり浸かったような
日本の空気から逃げ出したかった
のかもしれないです。


それでスコールですよ。


熱帯の雨って
厳しいけど温かいんですよね。


雨は浄化作用があると言うけど


カラダの表面だけでなく
ココロや魂の奥底からも
ゴシゴシ洗ってもらってる気がして
激しい雨の中たたずんだりして。


でも、すぐにカラッとする熱帯の自然♪


今振り返れば


いらないものを全て
大地に流し落としてくれそうな
雨を全身に感じることも


生きている実感を得るために
必要なことでした


なんといっても
純粋に生きることを喜び
幸せを噛みしめる魂の豊かさを
全身に感じていた頃
だったんですよね。


カンボジアの人たちが
雨の中歓喜していたように


その瞬間瞬間に生きていることを
喜べる素直さと純粋さを
忘れてはならないと思いました。


大雨になるたびに
彼らの笑顔を思い出しています


そして
再び全身に感じていた
豊かさと幸せを思い出してみる過程。


そんなのが必要なんだな
それがワタシの
メンテナンスなんだなと
感じています


あなたにも
生きててよかった的な
思わず笑顔がこぼれてしまうような
体験はありますか❓


よかったら
こっそり教えてくださいね♪



▶きりやあつこの
LINE公式


自然治癒力を高めて
カラダとココロをリセットし
本当の自分で人生を生きたい人へ



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめるから
潜在意識の奥深くまで休まる
ココロがほぐれて安心感

カラダのゆがみをとって
脳から骨盤までの
中心線を整えることで

自律神経が落ち着き
正常な機能を取り戻す
触れる・ゆらすをメインにした
優しいトータルボディケアです。

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていきます♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎