かけがえのない人生を
本当の自分で生きるために
今すぐできることは
自分をゆるめること


そして



5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然治癒力を高める生活法
自分の軸にする❣️




こんにちは❣️



あなたを

潜在意識からゆるませる

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



もうすぐ夏至
そして満月を迎えますね。


今はどんどん
満月から
受け取るエネルギーが
増えている状態。


この週末には
最大に=満月になります。


人によっては
受け取りすぎて
自分のカラダが追いつかずに不調💦


また別の人は
体力が有り余っている状態で
活動が活発になります。


なんにしても
体力があるのは
よいことですよね。


やりたいことも即できる‼️


体力のない人にとっては
羨ましいくらいでしょうか。


ただ注意が必要なのは
体力のある人は
満月のエネルギーを
そのまんま
受け取れる体力がある
ってことなので


気がつかないうちに
無理してた💦
とか


突っ走ってケガしちゃった
とかなりがちなので
注意が必要です‼️


ちなみに
そんな人のために
アシュタンガヨーガでは
満月には練習お休みです。


怪我しないように(O_O)


その点
アーユルヴェーダや
ヨーガといった
経験則に基づいた教えは
シンプルで大好きです♥️




ところで
体力のある人は
鍼灸なりエネルギーなり
治療が必要なんでしょうか?
という質問がありました。


たしかに一見いらなさそう。


そんな体力のある人が
治療にやってきた時のことを
例に挙げて書いてみますね。


この体力ある人は
昔から知ってる
妹のような存在の人です♥️


中医学を学ぶ仲間でもあって
その流れで治療に
やってきてくれたのでした。


ただし彼女は
とくに不調のない人!
(羨ましいぞ(^。^))


なので
体調を全般的に
底上げするような
調整的な施術になりました。


体力があるとはいっても
体力あるからこそ!!
気をつけなければいけないのは


自分でも
気づかない
自分の弱いところ
があること❣️


その自分の
弱いところに気づいて
現状維持と底上げをする。


そのためには
客観的な視点
が必要にもなるんです。




てことで
彼女にとっては
いいタイミングでの施術
だったというわけ。


彼女の場合
消化器系や循環器系といった
根本を支える
栄養やエネルギーは
しっかりとしています。


でも
その循環が滞りやすい


体力があるところを生かして
カラダを動かすことで


栄養やエネルギーの
循環を滞らせないようにすることが
彼女に必要なことなんです♪


そして
大抵の人が忘れがちな
背中!?


意識しないと
こりかたまってることに
気づかないんですよね💦


彼女もそうでした。


盛り上がってるよ(@_@)


そこは
呼吸に意識することから
誰でも気づくことが可能です。


呼吸でふくらんだ肺を利用して
肋骨を感じていくんです。


胸の周りのあたりですね♪


胸の周りは
骨がカゴのように
心臓や肺を守っています。


それが肋骨。
あばら骨ともいいますね。


あるいは
リブロース❓


この肋骨の間にある筋肉たちが
伸びたり縮んだりすることで
呼吸=息を吸って息を吐く
を行なってます。


呼吸するときには
胸が上下したりふくらんだり
するのが見えますね。


肺と肋骨の広がりは
前だけでなく
視界に入ってない
横や後ろにもありますよ❣️


つまり
カラダの前側だけでなく
横や背中を
意識してあげることで


より肋骨の筋肉が柔軟になり
呼吸が深くなりやすいんですね♪


筋肉は意識することで
目覚めて活性化
するんです‼️


背中にも注意が必要
というわけですね。


ちなみに
彼女は背中にも
目覚めたようです♪


というご感想をいただきました♪



彼女のように不調とは無縁な人も

客観的な視点を受け入れると

新たな気づきがあって

カラダを整え直すきっかけ

となりますね。



メンテナンス

とても大切(๑•̀ㅂ•́)و✧



もっと自分を大切にしましょう。





カラダに意識するということは
自分自身を見つめること。


人生を見直すことにも通じます。


カラダは
言葉で言ってくれないけど
快不快として伝えてくれる。


自分と
人生をともにしているカラダ。


その訴えに耳を傾けて
快適なカラダを
手に入れましょう♪


本気で
自分のカラダと
向き合いたい人
きりやに会いに来てください♥️


オンラインでも直接でも
大歓迎です❣️


いつでも
あなたのために
お待ちしていますよ♪



▶きりやあつこの
LINE公式


自然治癒力を高めて
カラダとココロをリセットし
本当の自分で人生を生きたい人へ



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめるから
潜在意識の奥深くまで休まる
ココロがほぐれて安心感

カラダのゆがみをとって
脳から骨盤までの
中心線を整えることで

自律神経が落ち着き
正常な機能を取り戻す
触れる・ゆらすをメインにした
優しいトータルボディケアです。

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていきます♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb 



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎