かけがえのない人生を
本当の自分で生きるために
今すぐできることは
自分をゆるめること


そして



5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然治癒力を高める生活法
自分の軸にする❣️




こんにちは❣️



あなたを

潜在意識からゆるませる

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



そろそろ

寝苦しい季節に

なってきましたね💦



もうすぐ夏至なこともあるのか

本格的に夏に近づいてます。



まだ朝晩が涼しいとはいえ

タオルケットかけるだけで

きりや的には十分な感じ。



あなたは

夜しっかりと

眠れてますか❓



眠れちゃえばいいけど

眠りにつくまでがねぇ

という人がけっこう多い。



今日はそんな方のために

寝る前にやったらいいこと

紹介しちゃいます♪



美しい朝日を見るには早寝早起き♪



すぐ寝付けるかって

けっこう大事です‼️



例えば
寝る前のスマホびっくりマーク
をやめるだけでも


自律神経バランス
良くなってくるので


スーッと眠りにつきやすいし
深く眠れて質が良くなります♥️


ワタシは陽が沈むと
なるべくスマホを早めに切ったり
早めに夕食をすませたり
寝る準備を始めるので⁉️
早めに寝られちゃいます。


ところが
先日お話した
ブレインセラピーの患者さんは
「何もしないともったいない」
とおっしゃる💦


せっかく
ゆっくりできる夜だから
ダラダラしたい❣️
って言うんです。


気持ちは分かりますよ。


私も昔はそうでしたからね💕︎


できるだけ起きていたい
欲求のような
焦りのようなものがありました。


ただだからといって
何か得になったかというと
そんなことなかったかな。


朝起きるのがつらいし
なんか昼間も疲れてるし
やる気なかった。


でも早寝をしている今は
自然に朝起きられるようになり


昼間も疲れることは
なくなりました。


朝は美しい光景を目にすることもあります♪




どうしても起きていたい❣️
すぐには夜型から朝型には
変えられない❣️


そんな方には
ベッドに入ってから
頭の興奮状態を鎮めるために


やってみる価値
のあることがあります。


それは、、、


できる限りの息を吐ききり、
つ数えながら、
自然に入ってくる息を吸い、
6数えながら細く長く息を吐く。


そんな感じで
ココロがやわらいでくるまで
何度か繰り返します。


それは貴重な時間です。


呼吸にだけ
意識する時間。


存在するのは
呼吸と自分だけ。


ただただ
今この瞬間に
意識を向けている自分。


いつのまにか
数を数え忘れてても
それはOK♥️


自然に任せて
あるがままに
呼吸に意識だけ
向ければいいんです。


何かを考え始めたら
数を数えることに
思い出して戻って行ったり。


そうして繰り返しているうちに
頭の中が静かになって
リラックスしてきます。


聞こえるのは息遣いだけ。


フッカフカの布団に
沈んでいくように


カラダが力を抜いて
横たわる。


いつのまにか
グッスリと
眠っているでしょう♪


明日の朝も
スッキリ目覚められますよ😊✨


明日の朝は
自然と伸びをして
カラダを解放したくなるかも♡


ネコのようにセルフケアの達人になるべし♪



呼吸って

とても身近なんだけど

普段は気に止めてないですよね。



当たり前に

呼吸をしてると思ってるけど

忘れてることもありませんか❓



夜だけでも

呼吸に意識を向けて



ちょっとだけ

自分を振り返る

時間を持ちましょう。



今日一日の

頭の中の整理ができて

スッキリしたところで

グッスリと眠れることでしょう。



呼吸にも

コツがあるんですが



気になる方は

お気軽に聞いてくださいね💕︎



いつでも

あなたのお悩みに

寄り添っていきたいきりやです✨



▶きりやあつこの
LINE公式


自然治癒力を高めて
カラダとココロをリセットし
本当の自分で人生を生きたい人へ



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆プレゼントの受け取りは↓↓↓

友だち追加

ID検索は@592xshb



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめるから
潜在意識の奥深くまで休まる
ココロがほぐれて安心感

カラダのゆがみをとって
脳から骨盤までの
中心線を整えることで

自律神経が落ち着き
正常な機能を取り戻す
触れる・ゆらすをメインにした
優しいトータルボディケアです。

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていきます♪


内容・料金はこちらの記事で↓↓↓




東京・浅草橋駅徒歩5分↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

お問い合わせフォーム

または
公式LINEが便利です♪

友だち追加

ID検索は@592xshb



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎