かけがえのない人生を
スルッと生きるために
50代からできることは
自分をゆるめること


そして



5000年語り継がれる生命の叡智
アーユルヴェーダから学ぶ
自然と共生する生活法
自分の軸にする❣️




こんにちは❣️



あなたをゆるませる

極上の手を持つ

青い手のセラピスト

きりやあつこです︎💕︎



昨日は
『天使にラブソングを』
という大好きな映画を
Amazonプライムで観てました♥️


30年以上前の映画だけど
未だに観るたびに学びがある❣️


あ、この映画
あなたは知ってますか❓


アメリカの映画でね
黒人の歌手がシスターに化けて
カトリック教会の聖歌隊や
公立高校の生徒たちに
歌うことのすばらしさを教える話。


これがなぜ好きなのかなって
考えてみたんですけど


自信のないことでも
少しの励ましと
自分の少しの積極的な気持ちで
誰でも可能性を最大限に活かせる❣️


ということを教えてくれるからだ
って気づきました。


「やればできんじゃ〜ん」
て感じ❓


やった分だけ
自分にいっぱい返ってくる。


健康も同じ♥️


今や、
健康は治すより治る


積極的に
自分のカラダを思いやり
心地よさを追求していく時代です。


あなたは
自分のカラダを思いやって
積極的に心地よさを
追求しているかな❓


陽だまりが心地よい♪



アーユルヴェーダでも
病気を治すための
大事な要素の中に
自分自身の積極性
あげられています。


患者さん本人の
積極的な治療への参加がなければ
いくら優秀な医師や看護人
がいてもダメなんですね。


自分自身が徹底的に
カラダを治すぞ❣️
いやいや、治るぞ‼️
くらいの勢いがあって初めて


自然治癒力というのは
発動するわけなんですよ❣️


そのくらい
自分の意識と覚悟が大事✨


それには
毎日コツコツと
豆粒のように
小さい努力を積み上げる♥️


『天使にラブソングを』も
ちょっと観ただけだと
簡単に歌がうまく
なってくように見える。


でもね
実際は毎日まいにち
ちゃんとコツコツ練習を続けたから
だんだんうまくなっていった。


それと同じで
カラダってすぐには変わらない。


今この瞬間のできごとは
3ヶ月後のあなたに繋がっています。


治るぞ❣️の意識を
毎日の習慣にしていったら
変わらないはずがないですよ♥️


意識はどんどん
治ることに集中するからです❣️


そして
脳が柔らかくなる♥️


自分から自発的に
行動したくなって考え始めます。


たから変われるんだと
知ってくださいね♪


シンプルに、でも大胆に積極的に生きよう♪




人間
いつからだって変われる‼️


そうと決めれば
変われないはずがないです。


だって
自分で決めたんだから‼️


とはいっても
何から始めればいいの❓


呼吸を見直すところから
始めたらいいんじゃないかな。


呼吸に意識を向けると
自分が苦しいのか心地よいのか
ダイレクトに伝わりやすいです。


うまく呼吸ができないと
息苦しいですよね💦


反対に楽で心地よいときは
うまく呼吸できている。


心地よい呼吸って
どうやったらいいかな
と考えていくんですよ。


自分自身がまず
動く考えるやってみる❣️


ところで
深呼吸
忘れていませんか❓


こうやって
自分に声を
かけてあげてください♥️


歩きながらの深呼吸って
実はとっても心地よい♪


ちょうど6月21日に
高尾山に歩きに行くので
一緒に行きませんか❓


登る時間や
どんな山なのか
など知りたいことがあったら
LINEから「高尾山」
とメッセージくださいね♥️


答えられる質問には
きりやがお答えします♪

▶きりやあつこの
LINE公式


カラダとココロをリセットして
制限なくやりたいことを実現し
充実した人生を送りたい人へ



登録記念3大プレゼント♪
⬛︎100歳になっても元気に
生きるためのロードマップPDF
⬛︎毎日たった5分で体幹に効く❣️
つま先立ち体操マニュアル
⬛︎自分に合ったリズムで過ごす♪
自分固有の体質チェックシート


☆お問い合わせは↓↓↓

友だち追加



潜在意識解放ブレインセラピー
手の温もりで触れて
背骨を中心にゆるめるから
カラダが深く休まり
ココロがほぐれて開放される

カラダのゆがみをとって
脳から骨盤までの
中心線を整えることで

自律神経が落ち着き
正常な機能を取り戻す
触れる・ゆらすをメインにした
優しいトータルケアです。

言語化できない心の痛み
ゆるんでとけていきます♪


脳の断捨離をしよう♪↓↓↓




東京・浅草橋で受けられます↓↓↓


月曜日は千葉・本八幡で♪↓↓↓




☆お問い合わせは↓↓↓

友だち追加



一番読まれている記事↓↓↓



最後までお読みいただき

ありがとうございました(≧∇≦*)



このブログが
あなたのお役に立てたら
とっても嬉しいです♥️



良い一日をお過ごしください🍀*゜



初めましての方へ♪

█きりやの自己紹介はこちら
█お問い合わせはこちら


なんでも聞いてね💕︎