サムネイル
 

アーユルヴェーダ大好き
きりやです♪

筋肉って
カラダと向き合って初めて
大切さに気づく💕

カラダを支えるには
ちゃんと使えるとこ
使ってあげないと
いけないんだな♡



🌸龍猿龍🌸


カパの生命力♪
おおらかで
しっかり土台を作る人♡




睡眠の質
食べる×動かす×出すのバランス

カラダの声を聴いて
自分のリズムで生きる



あなた本来の体質を読みといて
のあるカラダとココロと魂を
バランスよく導きます



青い手ダブルのセラピスト♪
アーユル・ライフスタイルコーチ
きりやあつこです︎飛び出すハート

カラダとココロに効くブログ
書いてます♡


▶︎▶︎▶︎プロフィールリール


カラダ×わたし=無限大∞
自分リズム創り出そう♪



久々に

日曜日にランチデート♡



昨日は

タカキビで作ったキーマカレー。



御歳70になるおば様

には絶対見えない方なんですが。



マジに見えないなと思ったのは

自転車に乗っていた時に

バイクに接触事故を起こされ

膝を強打したものの骨折せず



温熱療法のかいもあって

みるみる回復したその生命力‼️



この方は

もともとの体質

カパが多いんですよね💕



性格がおおらかで

カラダはとても頑丈♪



ワタシもあやかりたい

パワーの持ち主です。



でも

「自分は弱い」と思って

大半の人生を過ごしてきたんですよ。





アーユルヴェーダでは

自然界のエネルギーというか

全てのものの素材を3つに分類して



人間のカラダも

その3つのドーシャと呼ばれる

ヴァータ・ピッタ・カパ

それぞれ固有の割合で

併せ持っているとしています。



そのうちのカパ

カラダの土台の部分を

しっかりと築いてくれるもの。



カパの割合が多ければ多いほど

カラダの作り的には

骨太でしっかりとした筋肉

つやつやふさふさの髪の毛

とか見た目がしっかりしてきます。



そんなカラダの頑丈な作りが

冒頭の女性の本質



カパという

頑丈な本質があっても



小さい時はだんだんと

カラダを作っていく過程で

強くなっていくので



本当にちっちゃな時は

ひ弱で病弱な子供

である場合があります。



なので

カラダが弱いと思い込んで

成長するけれども



成長とともに

飛躍的にカラダの構造が頑丈になり



大人になると

最強の体力の持ち主になる感じ。



そういう人

いますよね〜💕





こんなふうに

アーユルヴェーダの体質

紐解いていくと



本来の自分が理解でき

人生のどこに力を注ぐべきなのか



食事や運動は

何に気をつけるべきなのか



明確な答えを

見つけることができます。



カパの性質が多い人だったら



よく動いて

カラダを重くしないことが大切。



体力がある人なので

動かないと損なんですよね。



消化はゆっくりなので

脂質が多いものとか

重たい食事は要注意ですね。



もしかして私もそうかな

と思ったら



じっとしているだけでなく

意識的にカラダを動かす機会を

作ってみてくださいね💕︎



必ずカラダが軽くなって

以前よりもどんどん

行動に移せますよ♪



もっと詳しく知りたい人は

LINEに登録してみよう☆



継続コーチングの

「アーユル・セルフケア術」

もやってますキラキラ



LINE登録特典♪


カラダを自由自在に使って
制限なくやりたいことを実現し
充実した人生を送りたい人へ




5日間毎日
100歳になっても生き生き快適に
動けるカラダになる秘訣も
メッセージしています♪



100歳まで動けるカラダを

手に入れたいあなた上差し

すぐにお友達追加してみようキラキラ


↓↓↓

ID検索は@592xshb



潜在意識がとろけるように

意識の奥からオーラも変わる♪



100歳になっても生きて動ける
カラダをつくる❣️
あなたの専属ライフコーチ
きりやあつこ

プロフィール




カラダバランスラボ代表


東京生まれの東京育ち
隅田川のほとりの浅草橋在住


青い手ダブルのセラピスト
アーユルヴェーダ鍼灸師


15年間の施術家経験の中で
のべ8000人のカラダやココロ
の不調を改善に導く


リラクゼーションサロン時代
ひとりひとりの症状に合わせた
ゆるまる施術によって
指名率ナンバーワン


ひとりひとりに寄り添う
カウンセリング・施術
に定評がある°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


2008年に
アーユルヴェーダと出会い
人生観・世界観がガラッと変化


それまでの緊張に満ちた毎日から
リラックスできる日々への
シフトチェンジに成功(* 'ᵕ' )☆


心地よくシンプルな生活習慣を
生き方の中心にすえたら


時間にもお金にも
余裕
ができて


人に振り回されない毎日と
患者さんたちの笑顔
いやされてます♪


2012年
カラダバランスラボ開業
ひとりひとりに寄り添う
プライベート整体♪


2020年
オンラインでの
ヘルスケアカウンセリング開始


エネルギーの高いセッション
オンラインなのに
その場で軽くなると評判に


2022年から
今までの経験を集大成にした
アーユル・ヘルスケア講座開始


ブレインセラピーと名づけた
全身セラピーも拡大中‼️


例えば
きりやってこんな人⤵︎⤵︎⤵︎




浅草橋で受けられる
極上なゆるまる時間♪


最後までご覧くださり

ありがとうございました


\またお会いしましょう♪/


個別にお話したい方は

ID検索は@592xshb