サムネイル
 

アーユルヴェーダ大好き
きりやです♪

朝目覚めたら
太陽にご挨拶するのが日課‪🔆‬

朝から気持ちが良くて
ココロが軽くなるから
一日中楽しく過ごせるよ♡



🌸龍猿龍🌸


ヴァータ世代の女性たちへ♪
もっともっと活発に
動いていいんだよ💕︎




睡眠の質
食べる×動かす×出すのバランス

ゆるんで
人生楽しんでいますか❓飛び出すハート

青い手ダブルのセラピスト♪
アーユル・ライフスタイルコーチ
きりやあつこです︎飛び出すハート

カラダとココロに効くブログ
書いてます♡


▶︎▶︎▶︎プロフィールリール


カラダ×わたし=無限大∞
自分リズム創り出そう♪



だいぶ暖かい日が続いて

(むしろ暑い💦)

いい感じの東京です♪



それでも夕方になると

格段に冷えてくるから

お日様のチカラって偉大❣️



春先になっても

結構冷えてきたりしますよね。



そうなると

足元が冷えてきたりしませんか❓



重力の関係で
カラダの水分て
下に落ちていくので


じっとしていると
足のほうから
冷えやすいですよ。


ワタシ的には
去年と比べて
そんなに冷えることは
なくなってきました。


なぜかというと
よく歩いたり動いたり
つま先立ち体操
続けているからです♪



そんなきりやに会える日♪

そのお知らせです♪


4月21日
大阪に出没します♪
リアルで会いましょう♡


ママも子どもも
青い手のハンドセラピーで
ゆるゆるに癒されよう♡





女性は特に

下半身の筋肉が少ない


なので
下半身のトレーニングは
やったほうがいいですね❣️


生理が終わる頃から
ホルモンバランスが崩れて
筋肉量や骨量に
影響してくるんですよ。


10年後も今と同じように
パフォーマンスよく
毎日を過ごすためにも
今からの準備が大事です‼️


女性こそ✨
ムリのない自分に合った運動
を取り入れてほしいもの


あなたは何か
運動をしていますか❓





ところで
生理が終わるあたりから
アーユルヴェーダ的には
ヴァータの時代です❣️


なんのことかというと
あなたもわたしも誰でも


その一生は
カパかピッタかヴァータという
自然エネルギー
の影響を受けます


生まれてから
思春期くらいまでは
カパ


思春期すぎて
人生の最盛期は
ピッタ


更年期と言われる時期
女性なら閉経を迎える頃からは
ヴァータ


それぞれの性質が
それぞれの年代に
影響を与えます。


例えば
成長期に
カパの影響を受けることで


地盤を固めるような
しっかりとした
土台となるカラダを
作る助けになります。


筋肉が増えたり
骨が丈夫になったり
してくるわけですよ。


最盛期には
情熱的で積極的な
ピッタの影響が強く


学問や仕事を活発に行ない
人生を形成していきます。


そして老年期には
風と空気の性質を持った
ヴァータにより


今までの全てのことを手放し
風のように軽く
終焉を迎えるのです


と同時に
風のように軽くしなやかに
第2の人生を始めるという
選択もありなんじゃないかな。



いつまでも生き生きと若々しくありたいですね♪



なぜかというと
いい意味でのヴァータ
とても軽やかで行動的♥️


なんですけど
度を越すとなんでもよくないように
ヴァータの影響を受けすぎると


行動が空回りしたり
疲れすぎたり
乾燥肌が進んで
カサカサになったり


カラダのお疲れが目立つように⁉️


そしてカラダ全体が
冷えやすくもなり
活動も鈍ります。


活動が鈍れば
カラダを動かすことも減り
筋肉量も減ってしまいます。


しかも女性はもともと筋肉が少なく
アラフィフ世代はホルモンの影響で
自然と筋肉量が減りやすくなるから
さらに悪循環になって
しまいやすいんですね。


人生の黄昏も美しい♪



筋肉には
とてもたくさんの血管が通っていて
筋肉を動かすと
血液の流れが良くなります。


血液は体温を保つ役割もあるので
筋肉を動かせば
カラダはポカポカ


冷え性の軽減にも
役立つというわけ


冷えって足元に溜まりやすいから
足先が特に冷えますよね


足の筋肉をつけていく運動
特にスクワットとか
つま先立ち体操とか
オススメです♪


足から動かして
軽やかに人生を
生きていきましょうか🎵


詳細は
個別に聞いてくださいね


あなたの行動パターンを
アーユルヴェーダ的に割り出して
最適なカラダの動かし方を
お伝えします❣️



アーユルヴェーダには

ヴァータ・ピッタ・カパという

あなたの基本的な

体質を知る手がかりがあります。



あなたの行動パターン

その体質から分かりますよおねがい



それが分かったら

眠いの我慢して何かしなくても

毎日の生活に余裕が生まれる

行動パターンも知ることが

できるでしょうウインク



公式LINEでは

お友だち追加してくれた

あなたへのプレゼント🎁

ご用意してお待ちしています。



お近付きの印として

30分ほどzoomで

あなたの体質

知ることができる個別相談

受けていただけます❣️



つま先立ち体操

マニュアルも

プレゼントしてますよ🎁



まずはLINEに

登録してみてください♪

ダウンダウンダウンダウンダウン

ID検索は@592xshb


LINE登録特典♪


カラダを自由自在に使って
制限なくやりたいことを実現し
充実した人生を送りたい人へ




5日間毎日
100歳になっても生き生き快適に
動けるカラダになる秘訣も
メッセージしています♪



100歳まで動けるカラダを

手に入れたいあなた上差し

すぐにお友達追加してみようキラキラ


↓↓↓

ID検索は@592xshb



潜在意識がとろけるように

意識の奥からオーラも変わる♪



100歳になっても生きて動ける
カラダをつくる❣️
あなたの専属ライフコーチ
きりやあつこ

プロフィール




カラダバランスラボ代表


東京生まれの東京育ち
隅田川のほとりの浅草橋在住


青い手ダブルのセラピスト
アーユルヴェーダ鍼灸師


15年間の施術家経験の中で
のべ8000人のカラダやココロ
の不調を改善に導く


リラクゼーションサロン時代
ひとりひとりの症状に合わせた
ゆるまる施術によって
指名率ナンバーワン


ひとりひとりに寄り添う
カウンセリング・施術
に定評がある°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


2008年に
アーユルヴェーダと出会い
人生観・世界観がガラッと変化


それまでの緊張に満ちた毎日から
リラックスできる日々への
シフトチェンジに成功(* 'ᵕ' )☆


心地よくシンプルな生活習慣を
生き方の中心にすえたら


時間にもお金にも
余裕
ができて


人に振り回されない毎日と
患者さんたちの笑顔
いやされてます♪


2012年
カラダバランスラボ開業
ひとりひとりに寄り添う
プライベート整体♪


2020年
オンラインでの
ヘルスケアカウンセリング開始


エネルギーの高いセッション
オンラインなのに
その場で軽くなると評判に


2022年から
今までの経験を集大成にした
アーユル・ヘルスケア講座開始


ブレインセラピーと名づけた
全身セラピーも拡大中‼️


例えば
きりやってこんな人⤵︎⤵︎⤵︎




浅草橋で受けられる
極上なゆるまる時間♪


最後までご覧くださり

ありがとうございました


\またお会いしましょう♪/


個別にお話したい方は

ID検索は@592xshb