自分はメイクをしても、可愛くならない!orめんどくさい!と思っている方へ | 京都でロルフィング 猫背が楽しく姿勢矯正されるサロン

自分はメイクをしても、可愛くならない!orめんどくさい!と思っている方へ

ロルファー™のあやかです。
 

女性はメイクをしないといけないですよね?いけないっていうかなんとゆーか。エチケットとか言われるじゃないですか。

しかし、親が教えてくれる人なんて少ないから、みんな雑誌とか見て覚えるんだと思うんです。あとは百貨店とかのコスメカウンターでしてもらうとかですよね。

ちなみに、私は、コスメカウンターでメイクすると、ケバくなる・・・と思ってました。

親にも変!って言われるし。。。


で、

私は、『そもそもが相当、可愛くないから、メイクしても無理なのか!』と思って生きてきてました。

私のお客さんでも「コスメカウンターで化粧してもらっても、可愛くなったと思えなかった。」っていう方いらしゃって。

分かるわぁ。。。


私は結局コスメカウンターは商品も買わなきゃいけないから難しいなと思って、手持ちのコスメで教えてもらえるメイクレッスンに行ったりしてました。しかし、『可愛くなったと思えない・・・』って結構ありました。


そういう方は、どっちかというと求心顔の方が多いんだと思います。化粧映えする方って、どっちかっていうと遠心顔

遠心顔の店員さんが、求心顔の方にメイク同じようにしちゃうと、なんか濃い顔になりましたー!って感じになるんだなーって。

 

 

遠心顔の人って可愛いですよねぇ。。。なりたかったなぁ。。。

 

気をつかいやすい方って、外に目が動く方が多いのでなりやすいのかも。保育士さんとか遠心顔の方が多いなって思います。


あと、男顔な人もメイク難しい。

で、そういう人は、性転換された方のメイクの仕方とかを見るといいのねぇと思うように。可愛くなろうとする執念がすごいです。

 

 


メイクしてくれる人が、自分の顔立ちに関係なく、それぞれのお顔立ちに合わせてしてくれると誰でも素敵になるんですけどね。女性の特権!最近は男性もしててすごい!

 

でね、メイクしてくれる人は、左右対称さとか、上下のズレとかも見てくれてたりするので、そういうのを聞いて、『なるほど、私の顔は、こう歪んでいるのか??これを改善するには普段の生活で、どう動かすといいのか・・・』と私は考えてます。そうすると顔がそもそもメイクした顔に近づいていくので面白いなって思ってました。最近は、だいぶ自分でも分かるようになってきたかなぁと。



私は前は、母親に対して、「変!」って言うだけじゃなくて、どうするといいか教えてくれよ!って思ってたけど(お客さんの話とか聞いてもよく思ってて)でもさー。親と子供で似てないパターンは、親もわかんなかったんだろーなーと。親はメイクのプロじゃないから仕方ないよねぇ。。。いや、それならせめてディスらないで欲しいんだけど。。。


ちなみに、私がメイクしてもらって過去一キレイになった!と思ったのは男の人にメイクしてもらった時でした。

その人は、元々美人さんよね!って思われるメイクを目指してます。」って言われてました。

それ聞いて、なるほど!とすごく納得。

私は、『書きましたー!!』みたいなメイクが嫌でやりたくない!と思っているのもあるんだなって。

なんかありませんか、目を閉じたら、塗ってます!ってすごく分かるメイク・・・。コワイ・・・。



でもねー。なんでしょう、メイクレッスンに行っても、継続ができないんですよ。。。

なんでなんだろ?めんどくさいのかな?って思ってたけど、

最近、分かってきたのが、手が上手く動かないから、全体的に上手く塗れなかったりして、なんか違う・・・って思ってやめちゃうんだな。って。


これは、メイクレッスンに行って先生の手の動きを、めっちゃ見るようになって分かったことなんですが、手首の向きが普段の生活で使っている向きと反対で動かせるようにならないといけないのです。

 

そして、歳をとってくると、皮膚がゴワゴワしてくるから、余計に細かく筆を動かせないと、なんか濃くつくだけで綺麗に見えなくなってくるんだなーと。

動画で話してますー。

あと、日焼け止めとかファンデーション塗るときのイメージとかも話してます。このイメージしてもらうだけでも、お客さん手が優しくなって、綺麗に塗れてました。優しい手で塗ると、顎ラインもシュッとするのですよね😍

 

 

 

へ、部屋が汚くて、すみません;Youtuberじゃないので許して・・・。

 

 

でね。元々、かわいい方って、手とか柔らかい事が多いんです。なのでメイクもやりやすい。まぁ、あと顔面コンプレックスないと顔を固めないから崩れていかないのです!

顔も構造なので、嫌だな!隠したい!って思っていると、どんどん動かなくなって、近くの部分が引っ張られていきます。

 

引用:http://www.intensiondesigns.com

 

顔って、めちゃめちゃ細かく棒とゴムが組み合わさってませんか?!

 

あとは、「自分は可愛くないから可愛くなりたい!!!」って執念がある方も練習めちゃされるそうなのでメイク上手になります。しかし、そういう方は、首から下は、あまり気にしない方が多いような??お顔の土台だから、身体もするとより可愛くなると思うんだけどな!


顔に自信ない方は、どんどん猫背になったりしていって、そうすると手首を自分の方に向けるの、どんどん難しくなるんですよね。

で、そういう手で自分に触れても気持ちよくないし、メイクも綺麗に出来ないしで諦めて、どんどんやらなく・・・。

結局、諦めるって百害あって一利無しだなぁ・・・。
やっぱ『やれるよーになーろーっと』って思うの大事だなぁ・・・。


ちなみに、メイクは、お風呂のに練習するのがいいですよん。失敗してもメイクオフしますからねん。

手首が動画みたいに曲がらない!って方は、ロルフィング®︎受けていくと動かせるようになっていきますよん。
 

優しく触れるようになるだけでも、お肌も変わるし、ちなみに、首から下の構造が変わるだけでも、お顔は変わります♪

 

 

 

 

LINEメルマガしてます。(こちらは誰でも登録できます。ちょっと頻度は少ないです;)

次回は、おすすすめマッサージ機の紹介です〜。

登録は、こちら。

 

 

image

 

まぐまぐのメルマガです。既にロルフィング®受けてくださっている方向けのLINEメルマガがあるんですが、ここでも時々それを抜粋してお届けしています〜。

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分)不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。