ロルフィング®とは? | 京都でロルフィング 猫背が楽しく姿勢矯正されるサロン

ロルフィング®とは?


「ロルフィング®?何それ聞いたことない。怪しい・・・。」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

アメリカでは、オリンピック選手、宇宙飛行士、ダンサー、芸術家、肩こりなど慢性痛に悩む一般の方(お年寄り~赤ちゃん)まで多くの方に支持されています。

日本では、施術者がまだ100名ほどしかいないため、まだあまり知られていません。

よしもとばななさんなどが受けられていたり、最近は、理学療法士さん鍼灸の先生などカラダの専門家の方からも注目を集めているカラダの施術です。


実は、私は20代の頃、肩こりや腰痛がひどく色んな施術をさまよい歩いていました。

その過程で出会ったのがロルフィング®


この施術を受けて何よりよかった、と思ったのは、

「自分で自分のリキミに気がつけるようになってきたこと」

です。

整体に行って施術してもらっているとき、ヨガをしているとき、ダンスをしているとき、「もっと肩の力ぬいてください。」って言われること、ありませんか?

ロルフィング®を受ける前の私は「うーん??最大限、抜いてるつもりなんだけど?!」と自分のリキミに全く気がついていませんでした。

色んな施術を受けても数日たつと元通り。

あまり変化を感じることができませんでした。(どれだけ鈍かったのでしょう。^^;)

それがロルフィング®を受けていくうちに

「普段、こんなに肩や腰に力がはいってたんだ!」

と気がつけるようになっていきました。


少なくとも「こんな風になってるよ」と教えてもらえたら、「あ。そうかも。」と納得できるようになりました。


ずっと「どうして他の施術だと気がつけるようにならなかったのになんでロルフィング®だと気がつけるようになるんだろう??不思議。」と思っていました。


それから「他の施術だと凹んじゃって自分のカラダが嫌いでたまらなかったのに、ロルフィング®のときは、そんなことを感じなかった。なんでだろう?」とも思っていました。


ロルフィング®を施術するようになって気がついたカギは3つ。

筋膜に働きかける
②つながりを大事に全身の施術をする
③姿勢を矯正しません。姿勢のオプションを増やしていく

まず ①筋膜に働きかける
見慣れないコトバですが、なるべく簡単にご説明していきます!

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分)不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。