日々の身体の意識にオススメです♪肩こり、腰痛、軽減に☆ | 京都でロルフィング 猫背が楽しく姿勢矯正されるサロン

日々の身体の意識にオススメです♪肩こり、腰痛、軽減に☆

ロルフィング®の施術者 毛利 綾郁(あやか)です。

先日から、このブログの下の方に掲載しているメルマガを復活させて、日々の身体の意識をメルマガで、お送りしてマス。

なんと!2年ぶり。^^;

このメルマガを書き始めた時、ロルフィング® 受けようかどうしようか悩んでる人のために書き始めたのですが、文字で説明するのって、超難しい!{(-_-)}ってなってしまって…。


結構、お客様の話を聞いてみたらば、既にロルフィング®10シリーズを受けてもらってる方達が登録してくれてるみたい…。

というわけで、新たに、その方達にむけて書いています(*^^*)


なので、ロルフィング® 受けた事がない方には、ちょっとわかりにくくなっているかも…?? でも、施術を受けた事がなくても分かる部分もあると思うので、気楽にそうなんだ~~と読んでもらえたらな、と思います。

こんな感じで書いてます(*^ー^)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓

☆★☆ 今日のカラダの意識 ☆★☆

【背中】がある♪

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

当たり前なのですが、
私たちには【背中】が
あります。

でも、私たちは
目が前についてるし
携帯やパソコンや
話をする人は
大抵、前にいるし、
どうしても
前側の意識が
強くなります。

そうすると、身体の前側の
筋膜が、硬く短くなりがち。

そうすると、
【背中】は、引っ張られて
長く伸び過ぎになりがち。

で、
私たちは、短くなった
ところより、伸び過ぎて
しまった方をコリとして
感じやすいんです。

なので、

【背中】側を感じてあげる

って、すごく大事。


【背中】が感じられると
少し前屈みにならなく
なるからです。


【背中あるな】
って、感じて下さいね☆

椅子に座っているなら、
【背】もたれ
を、感じてみるとか。


『私に【背中】を触れられてる!』
って思ってみるとか。
(え?!怖い??!)


歩いてる時、
【後ろ】から人が、どの辺りに
きてるかな?!

なーんて想像してみるのも
いいですよん。


ではでは、今日も良い一日を(*^^*)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな感じ☆ 

毎日、今日は、◯◯さんに向けて書こう~!って書いてます(笑)

身体のこと思い出す時間が増えると、慢性的なコリなど軽減していきますよ~。ぜひ登録して思い出すキッカケにしてくださいね(^~^)



PCからの登録は、

ラブレター『楽しく猫背を改善 がんばらなくても良い姿勢に』

携帯からの登録は、 a0001552991@mobile.mag2.com に空メールを送るだけでOK!

携帯からバックナンバーをみたい方はこちらから (このページからも登録・解除が出来ます)

※登録は無料です。
※いつでも解除することができます。
※登録された方の情報は、私の方ではわかりません。気になる方は、どなたもお気軽にどうぞ♪