「その場で楽になるだけじゃなく、根本からよくなりたい。」

「『力を抜いて』と言われるけど、自分では力んでいないつもり。自分で自分の体が分かるようになっていきたい。」

「身体だけでなく、心もふさぎがち。。。もうこんなの嫌だな。。。」


そんな方におすすめなのがロルフィング®クローバー

『肩こり』『なんだか元気がない』そんな状態に姿勢がすごーく関係しています。 

姿勢が悪くなってしまうのは、今まで、頑張ってきたからこそ。ロルフィング®では、もう自分では取れなくなってしまった緊張を筋膜を変化させる施術でといていきます。そうすると世界が変わりますよ♪



施術前後のお写真
(許可を得て掲載させて頂いています。ありがとうございます。)
$ロルフィング京都・名古屋 猫背が楽しく姿勢矯正されるサロン
$ロルフィング京都・名古屋 猫背が楽しく姿勢矯正されるサロン

その他、ビフォーアフターは、こちらをご覧ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2018-01-15 22:28:19

ロルフィング® 京都 丸太町 最新ご予約状況 16日(日)以降、比較的、空きあります♪

テーマ:├予約状況
10回で楽しく姿勢を改善、がんばらなくても良い姿勢になれるロルフィング®(お支払いは1回ごとになります)

ロルフィング®の施術者 毛利綾郁(あやか)です。明けましておめでとうございます新年 hanetsuki*  3日を過ぎると食べ過ぎ飲み過ぎ、動かなすぎで調子悪い方たちが続々と(笑)
 
なんか、いつも年末に「あやかさん、もうお休み?」「あやかさん、ここはまだお休み?」とか聞かれるので年末年始やってみましたが、やっぱり年始過ぎてからやってた方がいいんじゃないかなーと思った次第。。。内臓さんも筋膜で包まれているので施術受けるとスッキリされる方多いですよー!14日から比較的空きありますので、ぜひ〜。

 

ブログで使っている写真と顔が違う、顔が違うと言われるのでやっと色々と写真を変えております。ところどころ残ってますが;; 髪の毛、伸ばしたのです✨ うちのミニ骸骨さんを使って内臓などなどの説明をしているところ。内臓つかれちゃっても肩こったりしますよん。

 

 

前に久しぶりに会ったお客さんに「あやかさんの新しいプロフィール写真見て、激やせしてるんじゃないかと思った!」って言われたけど、写真によってそう見えるだけだったりして??これとか↓そんな細くないですよねん。

 

 

さて、最新の予約状況などなどです。

 

☆1月15日更新☆


日の出 新年 1月 kagamimochi*hanetsuki* >

 

1日(祝・月)残5枠(11時〜、13時〜、15時〜、17時〜、21時〜)


2日(祝・火)残1枠(15時〜)


3日(祝・水)残2枠(19時〜、21時〜)

 

4日(木)残5枠(11時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

5日(金)残4枠(13時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

6日(土)残2枠(9時〜、20時〜、22時〜)

 

7日(日)残2枠(17時〜、21時〜)

 

8日(月)〜13日(土)お休み

 

14日(日)残4枠(9時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

15日(月)残3枠(17時〜、19時〜、21時〜)

 

16日(火)残1枠(15時〜)

 

17日(水)残5枠(8時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

18日(木)残6枠(9時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

19日(金)お休み

 

20日(土)残1枠(22時〜)

 

21日(日)残1枠(8時〜)

 

22日(月)残3枠(15時〜、17時〜、21時〜)

 

23日(火)残2枠(9時〜、11時〜)

 

24日(水)【名古屋】残2枠(16時30分〜、19時〜)

 

25日(木)お休み

 

26日(金)お休み

 

27日(土)残2枠(8時〜、10時〜)

 

28日(日)残4枠(9時〜、11時〜、19時〜、21時〜)

 

29日(月)残5枠(9時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

30日(火)残7枠(9時〜、11時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

31日(水)残6枠(8時〜、10時〜、14時〜、16時〜、18時〜、20時〜)

 

雪だるまcrystal* 2月 chocolate*キス >

 

1日(木)残6枠(9時〜、11時〜、13時〜、15時〜、17時〜、21時〜)

 

2日(金)お休み

 

3日(土)お休み

 

4日(日)残5枠(13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

5日(月)残2枠(9時〜、21時〜)

 

6日(火)残5枠(9時〜、11時〜、13時〜、15時〜、21時〜)

 

7日(水)残6枠(11時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

8日(木)お休み

 

9日(金)お休み

 

10日(土)残3枠(17時〜、19時〜、21時〜)

 

11日(日)残5枠(13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

12日(月)残2枠(9時〜、11時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

13日(火)残3枠(9時〜、11時〜、21時〜)

 

14日(水)残7枠(9時〜、11時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

15日(木)お休み

 

16日(金)お休み

 

17日(土)残6枠(9時〜、13時〜、15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

18日(日)残4枠(15時〜、17時〜、19時〜、21時〜)

 

 

flower*これ以降のご予約も、お気軽にお問い合わせください♪
 

flower*時々お問い合わせ頂くのですが、《ロルフィング®10回を終了されている方》は、2枠(3時間)で全身色々やって欲しい〜も可能です。

 

「施術時間が長いと疲れませんか??」って心配して頂きますが、実は!私はその方が楽ウインク 10シリーズ終わってる方は、身体の許容性があるので、2枠くらいでやると、うわ〜!って変わる感じします。最近、徐々に2枠で受けられる方が増えてます。好評ですよん(*^▽^*)

 

flower*10シリーズ進行中の方々へ。→ 先々のご予約もお取りできますので、ご連絡くださいねハート3 心配して頂きますが、どんだけ先まででも大丈夫ですよ〜むふ~


flower*午前と夜間のご希望が多いのと、なるべくたくさんの方に受けていただけるようにーと思って時間枠を固定してお受けすることにしました。ご協力くださいませm(_"_)m

flower*私から3回まで受けて、その後、他のロルファーさんに変わられるのも大丈夫です。(しばらく京都に滞在してるとか色々なロルファーさんから受けたい、など。お写真などお送りしたり、身体の状態を引き継ぎしたりさせてもらっています。みんな、『来られる方の身体が楽になるのが一番大事』と思っているし、分かる範囲で、次のロルファー™をご紹介したりしています。)

flower*ポスト10の施術は、私以外のロルファーさんから10シリーズを受けられた方、ヘラワーク、シンインテグレーション、SIを受けられた方も大丈夫です(^^

 

flower*ポスト10(10回以降の施術)ですが、色んな頻度で来て頂いています。「お茶をトレーに載せて歩いていて溢れるようになったら」って目安の方とかいらっしゃいます。(私も、セルフのお店だと席につくまでにコーヒーこぼしまくってたのですよねぇ。分かる人には分かる(笑))


flower*次の次の予約とか、先まで予約を取りたい方は、セッションの際に言っていただくか、メールや予約フォームからご連絡くださいね。

土日など埋まっていてもキャンセル待ち出来ますので、ご希望の方は、こちらからご連絡くださいね。希望コースに『キャンセル待ち』追加しましたハート3

お問い合わせ・ご予約は、こちらからどうぞ。^^

お電話(090-1757-6001)でも承っております。

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分 たまに22時(笑))不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2018-01-14 23:16:05

ロルフィングあるある その7 心の中も全部見えてそう

テーマ:├ ロルフィングあるある

10回で楽しく姿勢を改善、がんばらなくても良い姿勢になれるロルフィング®(お支払いは1回ごとになります)

ロルフィング®の施術者 毛利綾郁(あやか)です。

 

名古屋で施術している頃から、ロルフィング®継続してくれてる方のお一人がブログに私のことを書いてくださってました。

 

 

マッサージなどと違って眠っていたりしたらダメであやかさんの指示通り動きます。動くと言っても大きく動かすわけではなく「ここをこちらに伸ばすような感じで呼吸して」などというものです。体が実際には動くような動きではなく体の中が少し動くだけ。

 

見ていても動きなどないのに触ってるあやかさんはいつも

「そうそう!そんな感じで」とか

「もう少し体の奥の方を動かして」とか

「方向逆だよ」とか全てわかっちゃう!!!!!

すごいなぁ~

何だか心の中も全部見えてそうで、嘘とかついたら多分全部ばれそうな感じ(笑)

 

大丈夫です。見えません(笑)

嘘もばれません(笑)

 

たまーに、「なんで言ってないのに分かるんですか?!」って言われることもありますけど、心がみえたりするわけじゃないのです。スピリチュアルとかでもないし、ご安心を(笑)

 

私がみてるのは、ひたすら身体です。

 

「もうすこし身体の奥の方を動かして」って言ったりするときは、筋膜って層になっているので、ちょっと浅い層しか動いてなかったら、もうちょっとこの辺りイメージしてください。とか言って触ったり。動かしている時に、「下のイメージはあるけど、上はなかったら、この辺りも長い感じ〜。」とか。

 

触っていると、身体の中の筋膜が伸びる感じがあるかどうか、めちゃ細かい感じだけどわかるんです。

 

で。そうやって説明してたら、「でも、あやかさん触ってなくても言ってるー!しかも見てなくても言う時あるー!!」って、しばらく前にもツッコまれて。。。

 

うーん。これも、全員わかるわけじゃないんですが、隣とか歩いてたり、なんでしょ、ロルフィング®の先生たちはconnectって言ってたけど、結構、私のことを信頼してくださって、聴こうとしてくださってる人の動きは見なくても、身体の中を感じるのでわかったりするんです。でもね、イメージで、実際に身体の動きが変わるってことなんですよ。そして、ロルファー™は、経験長い人なら、みんなできます。はい。

 

 

あと、私は、ただ身体の感じをおっていて、例えば、涙が出て、うぅってなったら喉がつまったりして、そういう感じがお顔を触っていてあったりしたら「んー?なんか泣きました?」とか聞いたり。そういう時に「きゃー!なんで分かるのー!」と言われたりしますが、全員が分かるわけじゃないですあせ

 

「なんか言うの我慢とかしてますか?」って聞いたら「最近、しゃべってない!」とか。

 

うーーーん?って難しく考える人は、そういう口をしてる感じがするので聞いてみたり。

 

手を伸ばしちゃいけない(願望だったり、人だったりとか、欲しい物とか)って思っている人の手の指は、短い感じだし。

 

不安を感じている人は、足が浮いたり、背中があがったりするから、そんな感じ?とか??

 

まぁ、でも、そういうのをよく私が感じたりするのは、私がシンインテグレーションを受けたりしてたのが影響しているかもしれません。ロルフィング®の先生には、「あやかは敏感なんだよ。クラスに来たら、その人が今日はどんなムードか気分か全員わかるでしょ。感じてるでしょ。」って言われたりしましたが…。「いや、みんなは分からないし、合ってるかもわからないよー!!」って言ってましたが、そんなことを見てる先生もすごいよなぁ。と。ロルフィング®の先生は言ってなくても色々なことが分かっちゃう人が多いんですよね。私も少しは先生達に近づいてきてるのしら…?

 

 

なんか、たぶん身体は、身体を使っている人に何かを伝えたがっていて痛くしたり不調が起きたりしてて。私は、その間にはいって、なんか通訳してるみたいな感じがしたりしてます。

 

 

あ。でも、全部が分かるわけじゃないんで、言ってくださいねーーーー!!!!(笑)

 

もしくは心を開いて connect して頂けると分かったりしますので、よろしくお願いしますエヘ

 

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】10:00~22:00(最終受付20時)不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(上京区、中京区、北区、下京区、伏見区、左京区、右京区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、草津、彦根、東近江、大津、高槻、枚方、河内長野、堺、三ノ宮、芦屋、福井、静岡 からご来店いただいております。

☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-13 23:35:57

施術の感想 ロルフィング®は続けていくもの

テーマ:├ お客様の感想

10回で楽しく姿勢を改善、がんばらなくても良い姿勢になれるロルフィング®(お支払いは1回ごとになります)

ロルフィング®の施術者 毛利綾郁(あやか)です。久々感想です。

 
 
~ 56歳女性 下京区 お悩み:首こりなど〜

【お悩み】
 

 スマホのしすぎで首がガチガチになり回らなくなったこと。


【ロルフィング®を知ってすぐに申し込みましたか?】

 
 2005年にロルフィングを知って興味を持ち調べたが、当時京都では男性の施術者しかウェブでヒットしなかったので、薄着で男性に身体に沢られることに抵抗があり断念しました。

 
【何が決めてとなりましたか?】

 年末にテレビを見ていたら薬膳料理をやっていて、なんtのなくスマホで調べていたら綾郁さんのブログにたどり着き、ちょうど首が痛かったので、その日のうちに施術を申し込みました。
 
【施術の感想など】
★お悩みだったことに変化は、ありましたか?

 

 初回の施術で首が回りやすくなりました。

 10シリーズを受ける度に身体の変化の発見がありました。

 翌朝に身体の伸びを感じたり、広がりを感じました。

  
★お悩みだったこと以外に変化は、ありましたか?
 

 ロルフィングが普通のマッサージと違うのは、施術した箇所だけでなく他の箇所にも効果があること。身体は全てホリスティックに繋がっていることが分かって大変面白かったです。良い姿勢を無理なく保てるようになることが理想ですが、綾郁さんに整えてもろうと普段の姿勢が変わって(保つように意識が変わって)日常生活の中でもエクセサイズしているような感覚になり、身体を愛おしく思う気持ちが芽生えました。


★大変でしたか?楽しかったですか?「思っていたより○○」などありましたら教えてください。
 

 日常は常に変化しているので、施術を受けたからといって、それで終わり、ゴールということではありません。大切な身体のメンテナンスを信頼できるプロの綾郁さんにして頂く、というスタンスでロルフィングは続けていくものだと思います。日々のストレスで身体が縮んでしまうのを定期的に広げることで、気持ちも広がり、興味も広がり、そして可能性が広がると実感しています。毎回、身体にどのように変化があるのか楽しみです。

 

 

こちらの方は、ロルフィング®を受けられて、ちょうど1年ほど。10シリーズ後も1〜2ヶ月に一度、施術を受けてくださっています。

 

一番最後のところで、なんか私が言いづらいな〜って思っていることを書いてくださったなーって。

 

あるお客さんが『一生の間、身体の不調がどこも起きなくて、痛くならないくらい、身体が丈夫だったらいいのに。神様は人間の設計ミスをしたんじゃないか。』って言ってて。

 

そんな風に考えてたら、身体、絶対よくならないよ〜〜汗2 って思った次第でした。

 

 

ロルフィング®って身体の再教育って言われてます。身体って、解剖学を勉強したり、実際、解剖したりするとわかるんですが、めちゃめちゃ機能的に出来ていて、美しくて、芸術品で。それを、私たちは設計されたように使えてないことが多くて。だから、どっか痛くなっちゃったりするわけで。

 

ロルフィング®は、少しずつ、自分がどんな風に身体を使っていて、どう使ったら、よく動いてくれるのか知っていくものなんだと思います。

 

自分の身体を愛おしく思う気持ちが芽生えた、って書いてくださってて。それって私が、すごく気がついてほしいところなんです。

 

 

そう。そして、

 

日常は常に変化しているので、施術を受けたからといって、それで終わり、ゴールということではありません。

 

こうやっていうと、「ずっと続けなきゃいけないの??」って言われる方がいらっしゃるんですが、身体って、すごい可能性がいっぱいあって。特に、最初、『身体のことが、よくわかんない』みたいな人達は、本当に、もーーーーーっっともーーーっと動くようになるのに、もったいないーーー!!って私なんかは思うのです。

 

で。最初、私の言うことがよく分からない、って言われてた方でも、ずっと続けてくださってる方達もいらっしゃって。名古屋で始めた時から来てくださってる方は、もう7年?8年とかかな?京都駅から来てくださってる方たちも6年とか。

 

そういう方達は、例えば怪我したりした時に、こういう感じで呼吸したらいいかな?とか、綾郁さんが言ってたことは、こういう事か!とか、こう動いたらいいのかな?とか受け続けてもらっていたら、分かるようになるし、工夫できるようになったりされるんです。

 

70代の方でも、「不調がなくても、一ヶ月に一回は来て見てもらってる。色々、発見があるねん。って友達に話してるねん。どうしてみんな痛くなるまで放っとくんやろ。」とか言ってくださってて。

 

 

日々のストレスで身体が縮んでしまうのを定期的に広げることで、気持ちも広がり、興味も広がり、そして可能性が広がると実感しています。

 

10シリーズは、すごくいい施術で身体が変わるけど、継続していって可能性が広がる感じも、ぜひ、たくさんの人に実感してもらえたらな、と思います。

 

私だって、10回だけじゃ、バレエやフラメンコしてみよう、まで思えなかったし、実際に行ったとしても、先生の言うこと分からなくて、たぶんすぐやめちゃってたと思うし。

 

きっと鍵盤も、もう一度やってみようなんて思えなかったし。継続して身体に向き合ってきたからこそ。みんなスタート位置が違う。ちなみに私は、きっとすごく低い(笑)

 

今って、すぐ変わる!とか、これさえすれば!って謳い文句多いし、自分は努力しなくて道具が助けてくれて…とか、食べ物も、これさえ食べれば!とか、みんながそういう単純なのを求めているのは分かるけど、でも、私は、そういうんじゃないロルフィング®を、やっぱり続けて、広めていきたいと思います。

 

だって、人間の身体で、これさえすれば!なんてないし(その時は、コレ!っていうのはあるけど変わっていく)私は道具は補助で、自分がその感覚を分かるようになって、いつかはそれなしでいられるようになるのが本筋だと思うから。

 

 

いつだったか読んだ本に、「複雑な物を簡単に理解しようとするから苦しむのよ。複雑な物は、複雑なまま理解するのよ。」ってあって。

 

身体も複雑で、でもロルフィング®って簡単に少しずつ、複雑な物を理解できるようになってるよな〜って思って、いい施術だなって。

 

自画自賛というか、ロルフィング®の創始者の人が、本当すごいんですよね。

 

で。なんだっけ。またズレましたが、今年は、いっぱいの人に、継続して身体を広げていってもらって、可能性も広げてもらえるようにしていきたいと思いますー!

 

あ。そして、継続してくれてる人達を、もっともっと大事に、もっともっと可能性を感じてもらえるようにしたいと思います!

 

 

 

 

 

 
ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】10:00~22:00(最終受付20時)不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)

☆京都(上京区、中京区、北区、下京区、伏見区、左京区、右京区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、草津、彦根、東近江、大津、高槻、枚方、河内長野、堺、三ノ宮、芦屋、福井、静岡 からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-12 16:19:03

今月号の通信の切手は、ムーミン 私は、スナフキンとミーが好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ ...

テーマ:◆このブログについて
2018-01-10 02:10:46

お休みは、こんなことしてます。エイト、音楽などなど

テーマ:◆カラダの話

10回で楽しく姿勢を改善、がんばらなくても良い姿勢になれるロルフィング®(お支払いは1回ごとになります)

ロルフィング®の施術者 毛利綾郁(あやか)です。

 

いつもクリスマスの飾りをガッツリして、1月になると、お客さんに「寂しい〜っ!」って言われるので、毎年だんだん飾りを増やしてるのですが、今年は、いかがでしょうか(笑)

 

 

昨日からお休み頂いてますクローバー 夜更かししてるのがバレますが、ブログ更新してみたくなったのでしてみてますエヘ

 

いつもだったらスノーボード!スノーボード!なんですが、今年は、やっぱスノーボードお休みしよーと思って、京都におります。(しかし、インスタとか見てたら今年は雪が良さそうで、やっぱり行きたくなるぅぅぅ〜と葛藤してますが( ̄▽ ̄))

 

で、エイトに行ったりビックリマーク なんか、ミニミニ新年会した時に、私が『エイトこの日に行きますよー!』って書いてるのを見て、みんな行かなきゃ!って思うそうなので、行った後ですが書いてみました(笑)書いてない時も、私は1ヶ月に1回程度は行ってます。去年買ったブーツが痛くて痛くて、なんだよー!って思ってたんですが、調整してもらったら快適にハート靴って調整して履いていくもんだって、昔は思ってなかったですねぇ。

 

 

あとは、ハープのレッスン行ったり、キーボードのレッスン行ったり、フラメンコのレッスン行ったり、人に会ったり、ホームページ新しくしたいので色々調査? してますハート3 (ビフォーアフターも明日から作成してお送りしますね!すみません!)

 

今年のカラダの目標は、《指先を柔らかく綺麗にキラキラかな〜。私、ロルフィング®受けるようになって、結構お肌キレイになってきたと思うのですが、手首から下は、あんまりで。

 

もともと、私の手は施術者に、あんまり向いてないかなーって思います。手に厚みがないんですよね。我慢する時に握りしめる癖があって、たぶん20年はやってたしエヘ あと、中学の頃、眠くなると、よくシャーペンで腕をザクザクさしてたんですよね〜。おそろしーズーン あとは、なんか爪でギューギューしたりとかねぇ。やー。本当、自分の体を大事にしてませんでした。

 

ロルフィング®の施術って、拳とか肘とかを使うことが多いので、それでやってこれてる感じがしてます。あとは、なんか自分ではよく分かんないのですが、よく言われるのが、気が出てるらしいですよねエヘ そういうのに助けられてるのかなって思います。トレーニング中も「自信もってやってる時はタッチがすごくいい。」ってクラスメイトが褒めてはくれてたけど(詳しくはこちら)指を使うのは苦手意識が強くて。

 

で、ハープとかキーボード、フラメンコの先生達は、みんな手首〜指先がむちゃ柔らかいんです。そして、いっぱい身体のことを言ってくださる方達でハート

 

何をやるにも結局、力抜いて柔らかく動かして!ってことなんだな〜って。もちろんハリみたいなのはいるのですが、それは外側で作るものではなくて。

 

なんか、本当、細かく手首や肘なんかの力みを見てくれてはるんで、すごいな〜って思います。ロルファー™以外の人でも見てくれる人いるんだなって(^^; バレエの先生達も、本当、細かくカラダを見てくださってて。私が見れるようになったのは、ロルフィング®のトレーニングに行ったからこそなので、教わってないのに見れる方達って、本当に、すごいなって、いつも思います。

 

あれ。なんかズレた(笑)新しい年になっても、このパターン変わらないな(笑)

 

フラメンコは、だいぶ苦戦中ですが。まぁ、でもダンスなんて一生しないと思ってたので仕方なし。

 

でも、ハープとキーボードのレッスンは、本当、楽しくて、カラダ緩むし。いっぱい発見あって。楽器って振動してるんだなぁ、とか。楽器が登場した頃のことに思いをはせてみたり。なんかトマティス受けてた頃に知ったことを、先生達は自分で感じられてたりするんだなーとか知ったり。

 

小さい頃は、ピアノ習ってたんですが、全く上達せずに終わったのが、カラダが変わったら、こんなにやりやすくなったり、理解しやすくなったり、楽しくなったりするんだなって。

 

才能なんだと思ってたんですよね。ずっと。

 

もちろん才能なんだけど、才能ない人でも、カラダを変えたら、才能ある人の言葉が分かるようになったり、ちょこっと近づけたりするって、今更だけど体感できて本当よかったなって思ってるのでした。

 

あー。生きてきてよかったなー。途中で死んだりしなくて、本当よかった(笑)

 

時々、あやかさんて、うつ病だったんですねーと、びっくりされます。その時のことは、こっちのブログに書いてるので、興味がある方は、どうぞー。しかし…暗いので、ご注意(笑)

 

 

そして、また今回も、まとまりなく終わります(笑)

 

 

 
ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】10:00~22:00(最終受付20時)不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)

☆京都(上京区、中京区、北区、下京区、伏見区、左京区、右京区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、草津、彦根、東近江、大津、高槻、枚方、河内長野、堺、三ノ宮、芦屋、福井、静岡 からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-06 22:46:43

お正月のお花その2。骸骨さんが入るとシュールになるのは何故かしら…。どんな色にしてもシュー...

テーマ:◆つれづれ

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分 たまに22時(笑))不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-05 22:56:11

お正月のお花。豪華!玄関先にあります。見てください お教室形式になってて、ほぼ先生に手伝っ...

テーマ:◆つれづれ

 

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分 たまに22時(笑))不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-04 21:06:41

先日、お客さんとミニミニ新年会しました。いつもランチに行くスペイン料理のお店。お魚多いんで...

テーマ:◆つれづれ

 

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分 たまに22時(笑))不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-03 22:49:48

お客さんに頂いた 白味噌でお雑煮したら、めちゃめちゃ美味しくできて、びっくり お味噌で全然...

テーマ:◆つれづれ

 

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分 たまに22時(笑))不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2018-01-02 15:42:40

あけましておめでとうございます今年のしめ縄は友達が作ってくれました 素敵〜!って写真を撮っ...

テーマ:◆つれづれ

 

 

 

ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】9:00~23:00(最終受付21時00分 たまに22時(笑))不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)


☆京都(北区、上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区、山科区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、舞鶴、枚方、高槻、枚方、大阪、近江八幡、彦根、草津、大津、奈良、豊岡、芦屋からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>