5月18日林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった@渋谷GUILTYライブレポ【序章】 | 享楽屋・空詩『軟骨眼鏡』

5月18日林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった@渋谷GUILTYライブレポ【序章】

 

5月18日は渋谷GUILTYにて!

「林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった」公演でした!!

ご来場・ご視聴誠に有難う御座いました!!

 

「林檎に似てるってうるせえからコピバン組んでやった」略して「りんごに」🍎

このバンドは、20年前初めてライブをした過去の空詩に、今決着をつけるべく組まれました。

 

Cartilageやしにぞこナイツでは毎度お馴染みの、信頼できるメンバーと共に!

 

ち様。「2ndアルバム『勝訴ストリップ』のジャケットみたいにしたい✨」

空詩「良いじゃんwwwやろうぜwww」

 

というわけで、空詩も林檎のコスプレをしましたが、ち様。も林檎のコスプレをしましたw(詳しくは勝訴ストリップで検索検索ゥ!)

 

W林檎🍎🍎

 

syun様も、今回は林檎バンドということで、SGを新調してみたりエフェクターを作ってみたり、衣装も気合いが入っている!!まさに「青木デンジャーsyun俊明」

 

衣装も気合いが入っておりますが、セットリストももちろん、気合いを込めに込めたものに!

 

1曲目~5曲目までは、空詩が20年前にライブをした時のセットリストそのままです。(私も自分のことながら、よく覚えていたなぁと思います)

 

6曲目~アンコールまでの曲は、相棒のMr.SKと「東京事変だったらこれだよね」というもので固めてみました✨

 

【セットリスト】

OP映像

0.その淑女ふしだらにつき(空詩&やすこ)

1.正しい街

2.歌舞伎町の女王

3.ギブス

4.警告

5.幸福論(悦楽編)

6.駅前

7.迷彩

Enc.林檎の唄

 

 

まずはOP映像でざっくりと、過去から今に至るまでをご説明♡

 

 

0.その淑女ふしだらにつき

 

幕が上がった瞬間、「すーごいww」「やばいww」と声が上がっていて私もテンション上がってしまったわwww

 

やすこと私の二人で、「その淑女ふしだらにつき」をチラッと演奏。

この冒頭演出は、「もし林檎のバンドをやるならやってみたい」と思っていたものだったので、今回果たせてとても大満足✨

 

ヨコナちゃんと初めて出会った林檎セッションで一曲目に歌ったのもこの曲だったので、ヨコナちゃんからも「胸アツだった……!」と言ってもらえました(うふふ)

 

 

さあ、ここからいよいよ、「空詩の20年前への決着編」が始まります。

 

 

(続)