1日たった3分の

頑張らない寝転びトレーニングで

毎月の整体通いをゼロにする

 

セルフ整体トレーナー

くろさきかずこです。

 
image

 

 「料理の決め手は〇〇だった!

薬膳料理家から学んだこと」


薬膳料理研究家の

竹田あや子さんからお料理について

お話を伺う機会がありました。



あや子さんのお料理は

スーパーで買える食材で

毎日の生活で取り入れやすいものが

中心になってます。



薬膳って体に良さそう

だけどなんだか難しそう



そんなイメージを持っていた私ですが

あや子さんのお話を聞いて

さらにお料理を頂くと



美味しい!

なんだか私も作れそう

いや、作ってみたい❣️



ってなるんですよね。



(あや子さん特製クリスマスランチ)



お話をいろいろ聞いていく中で

調味料の話になったんですが



食材よりも調味料は

こだわりを持っていて

なるべく無添加のものを

選んでいるそうです。 

 

 

以前、自宅以外で

お料理をする機会があって

いつも通りに作るんだけど

なんだか味が決まらない。



よくよく考えたら、

そのお宅にあった調味料を使ったから

だったそうで、それ以来

調味料は自宅から持っていくんだそう。 

 

 

味の決め手は調味料。 

 


料理の腕、食材の良し悪しよりも

調味料が大事って改めて思ったんですって。



調味料は料理の基本。

これって身体にも通じるなぁ。 



 

どんな素晴らしいサプリメントを

取ったとしても

どんな素晴らしい機能性ウエアを着ても

どんな素晴らしいマシーンを使っても



基本となる身体そのものが

凝り固まっていたり

気持ちよく動けない状態なら



その効果は半減どころか

全く発揮されなかったり

逆にしんどくなってしまうことも。 

 


まずは色んなものを加える前に
身体の状態を自分で整えることが大切です。


どうやって整えるかは
レッスンで詳しくお伝えしていますが


その前になぜ「自分で整えるのか」
その意味と重要性がわかると
その後のセルフケアも
やる気と効果が倍増するんです。


そのセルフケアの肝となる部分を

私の師匠、西村なりひと先生から

直接お話して頂く企画をしました。



西村先生はこれまで20年に渡り

老若男女あらゆる世代の身体を

整えてきた方です。



その中での気づきや

本当に大切なことを当日は

惜しみなくお話しくださいます。



それも面白おかしくニヤリ



西村先生のお話は

分かりやすくて面白い!

と評判。



講座や体験会では

「楽しく笑っているうちに

身体が元気になっちゃいました」

なんて感想が毎回出るんです。

 

 

そんな講座の詳細はこちらです。

 


 そうそう、調味料の話に戻りますが
あや子さんの調味料を選ぶ基準は
「シンプルなもの」


なるべく余計なものが入っていないものを
選ぶそうです。


これも、身体と同じ!




本当に健康体を目指すなら
その健康法はシンプルなものがいいですよ。


これは私の経験からも
強く言えることなので
そのあたりはまたブログに書きたいと思います。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

くろさきかずこセルフ整体レッスン
〈通常レッスン〉
2022年4月 🈵
2022年5月 🈵
2022年6月 🈵
2022年7月 🈵
2022年8月 🈵
2022年9月 🈵
2022年10月🈵
2022年11月🈵
2022年12月🈵
2023年 1月🈵
〈イベント〉
2022年6月開催「美婆!ウォーキング講座」🈵
         →追加募集🈵→再追加募集🈵
2022年6月開催「くろすけマルシェ」
     セルフ整体体験講座 🈵
2022年7月開催「ピロトレ体験講座」
  東・北播磨商工会女性部親睦事業50名参加
2022年10月主催「西村なりひと特別野球教室」
  満席🈵→追加募集→満席🈵
2022年12月 加東市主催講演会
 「働く女性のためのセルフケア」
2023年2月  加東市滝野児童館 セルフケア講座開催

〈1day講座〉
2022年 9月 🈵

2022年 ハッピーアーストレーニング協会
年間最優秀トレーナー賞受賞

 

 

 

 

 

☆ピロトレ教室和楽美(わらび)
 
営業日 火・水・木・金 (9時~19時)
レッスン1回 5000円(40分)
ピロトレ専用 楽ちん枕 10000円(税抜)

滝野教室

兵庫県加東市上滝野 

JR滝野駅から徒歩5分

P2台あり

 

※初めての方には30分の無料相談会を行っています。

 

無料相談会申し込みはこちらをクリック