クリスマスに♪むね肉ジューシー!スパイシーフライドチキン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 
 
クリスマスにオススメな
むね肉で簡単フライドチキン
キターヾ(°∀° )/ー!
 
 
 
皆さんの素敵なクリスマス投稿とは違い
安心安定なお肉どーん
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 
 
 
今回のフライドチキンは味付けに
最近お気に入りの
GABANのグリルマスターブレンドを
使ってみましたよ~♡♡
 
 
 
いろんなスパイスや塩分が入って
旨味たっぷりな
グリルマスターブレンドに
チリペッパーとブラックペッパーを
プラスして更にスパイシーに!
 
 
 
そして以前投稿した
むね肉スティック同様
下味に卵を揉みこんでやわらかジューシー
(∩´∀`)∩ワーイ
 
 
 
我が家の男子2名も
気に入ってくれた
めっちゃウマなフライドチキン!
是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
 
 
 
レシピブログさんから
モニター品でいただいてからお気に入りの
こちらのグリルマスターブレンドが
いつも行くスーパーでも
陳列されるようになり
テンションアゲアゲ⬆⬆
売り場でニヤニヤしながらカゴにinした私(笑)
 
 
 
 
これを揉みこんで焼く
手羽元グリルが最近のお気に入り♪
ハンバーグのタネに
混ぜ込むのも
サイ━ヽ(○゚д゚○)ノ━━コウ
オススメな調味料なんです♡♡
 
 
 
 
 
それでは皆様
午後も頑張ろうね(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
 
 
 
 
今週末は年賀状やるぞー( ̄0 ̄)/ オォー!!
 
 
 
 
 
 
【材料  6個分】
 
 
鶏むね肉  2枚800g
 
◎醤油  大さじ1と2/3
 
◎酒  大さじ1と2/3
 
◎GABANグリルマスターブレンド  大さじ1と2/3
 
◎S&Bチリペッパーパウダー  小さじ1
 
◎塩  ひとつまみ
 
◎ブラックペッパー  小さじ1/2
 
◎生姜チューブ  小さじ1
 
◎にんにくチューブ  小さじ1/2
 
卵  M1個
 
片栗粉、小麦粉  半々で各適量
 
サラダ油  適量
 
 
 
 
【作り方】
 
①むね肉は皮を取り
厚みがある方と薄い方に
厚みがある方6、薄い方4の割合で
切り分ける。
 
 
厚みがある方だけ
半分の厚みに切り分け
2枚で計6個にする。
 
ひとつひとつをしっかり
フォークでブスブスしたら
お肉をボールに入れ
◎を揉みこみ3時間ほどおく。
 
※むね肉は切り分けた1個につき
裏表各30回ずつブスブスしました。
 
 
②3時間経ったら
↑上記のボールに溶き卵を入れて
しっかり揉みこんで更に1時間おいたら
粉を付けて揚げる。
 
 
 
 
小さなお子様や辛いものが苦手な方は
チリペッパー無しでもOKです。
 
油の温度が下がらないよう
我が家は大きめのフライパンに
多めの油で2個ずつ揚げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee