【静岡クッキングアンバサダー】簡単おつまみ♪ブロッコリーの焼肉のたれバター炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 
 
 
家にある調味料と
お安いブロッコリーで作れる
簡単1品の紹介です( *´ω`* )



冷蔵庫に中途半端に余った
焼肉のたれはありませんかー?


いつもの塩バター炒めに
焼肉のたれをプラスしたら
コクうまスパイシーで
ビールにピッタリなおつまみに
なりました(∩´∀`)∩ワーイ


お弁当にも◎
是非お試しを(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
【材料 3人分】

静岡県産ブロッコリー 1株

◎焼肉のたれ 大さじ2

◎塩 ひとつまみ

◎ブラックペッパー 適量

バター 10g×1個
 
 
 
 
【作り方】
 
①ブロッコリーを小分けにして固めに茹でる。
茎は固い部分を切り
適当な大きさに切って茹でます。

ザルにあげたら
キッチンペーパーの上に並べて
水気をしっかりきっておく。
 
 
②バターを溶かしたフライパンで
ブロッコリーを炒めたら◎で味付ける。
 
 
 
今回はエバラ焼肉のたれ辛口を使用しました。
◎の量と配合はお好みで。
 
 
 
 
 
今回のレシピではレシピブログさんから
モニターでいただいた
こちらの静岡県産ブロッコリーを使用しましたダウン
めっちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee