【静岡クッキングアンバサダー】白飯どろぼう♪これうま!セロリの葉とちりめんのピリ辛ふりかけ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 
 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 
 
 
 
白飯どろぼう!
セロリの葉とちりめんのピリ辛ふりかけ
キターヾ(°∀° )/ー!
 
 
味付けはこれうまつゆ任せで簡単! 
 
大根葉のふりかけもいいけど
セロリの葉のふりかけも
めっちゃ美味しいよ(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
 
葉っぱふりかけは
あらかじめ塩を揉みこんで
しんなりさせて
水気をしっかり絞ってから炒めます。
 
大根葉やかぶの葉や
小松菜ふりかけも同じ作り方をします。
 
 
炒めた時に水っぽくならない
ポイントですよん( *´ω`* )
 
 
 
混ぜご飯にして
おにぎりにするのも( ゚д゚)ンマッ!
是非お試しを♡♡
 
 
 
 
 
 
さて!
ここでクイズです!
 
 
 
チャラン♪←効果音(笑)(´゚艸゚)∴ブッ
 
 
 
昨日職場で葉っぱ付きの大根をもらって
我が家で1番喜んだのは
誰でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
正解は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こてちゅでした~(=^・ω・^)ノ ニャー!
 
 
 
大根の葉っぱに
いつもめっちゃ食いつくこてちゅ(笑)
昨日も大根を抱えて帰ったら
ニャーニャー大興奮(´゚艸゚)∴ブッ
少し分けてあげました(笑)
 
 
 
私が帰宅すると
いつもちゅーるをくれと
待機しているのですが
←あげるまでストーカーのように
つきまといます(笑)
 
 
 
昨日はちゅーるの事は忘れて
大根の葉っぱに夢中でした
(*^艸^)クスクスw
 
 
 
 
ちなみに
大根の葉っぱは好きだけど
他の野菜の葉っぱには
あまり興味がなく
猫草には全く興味なし( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
 
 
 
 
 
それでは皆様
午後も頑張ろうね٩(。•ω•。)وファイトォー
 
 
 
 
 
【材料】
 
セロリの葉と細い茎の部分   3本分
※静岡県産セルリー使用
 
上乾ちりめん  35g
 
これうまつゆ  大さじ1半
 
◎鰹節  小袋2
 
◎白ごま  大さじ2
 
◎一味唐辛子 適量
 
セロリに揉み込む塩    ひとつまみ
 
ごま油  適量
 
 
 
【作り方】
 
①セロリの葉と細かい茎は
細かく刻み塩を揉みしんなりしたら
しっかり水気を絞る。
 
②ごま油をひいたフライパンで
ちりめんをサッと炒め
そこにセロリの葉と茎、
これうまつゆを入れる。 
 
焦げないように気をつけながら
強火で調味料の水気を飛ばすように炒める。
水っぽさがなくなったら
◎を入れサッと炒め合わせて完成です。
 
 
◎とこれうまつゆの量は好みで調節してね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のレシピではレシピブログさんからモニターでいただいた
こちらの静岡県産セルリーを使用しましたダウン
シャキシャキみずみずしくて葉っぱまで美味しいヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee