【静岡クッキングアンバサダー】食いしん坊からちゃんの♪セロリいっぱい!静岡三昧弁当 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

皆様おはようございます♡♡

 

 

昨日の←(笑)

からちゃん弁当の投稿です♪

ちなみに本日は

おでん&おにぎり弁当(*´罒`*)♥ニヒヒ

 

 

モニターでもらった

静岡県産セルリーと

静岡県産ブロッコリーを使い 

 

静岡県民定番の米久~♪の

ごてあらポーを入れた

静岡弁当になりました(笑)

(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

野菜いっぱいで

ヘルシーのような

炭水化物モリモリ!

量が多くてヘルシー台無しな

NOヘルシー弁当でございます

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 

やっと金曜日!(∩´∀`)∩ワーイ

今日も1日頑張ろうね

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

 

 

 

 

 

今日はムスコのパシリで

仕事が終わったら

鬼滅の刃の最終巻を買いに行きます。

明日でもいーじゃん💦

って母は思うけど

発売日に読みたいんだってー(^ω^;);););)

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

静岡県産セルリーふりかけ混ぜご飯

 

むね肉と野菜の中華炒め

 

静岡県産セルリーとイカのゆかりマヨサラダ

⬇レシピあり

 

米久~♪のごてあらポー

 

静岡県産ブロッコリー

 

いつものカニカマ

 

 

 

 

 

 

【材料 3人分】

静岡県産セルリー(セロリ) 1本
※葉も適量使う

キュウリ 1本

生食用ボイルイカ 150g

◎マヨネーズ 大さじ1と2/3

◎ゆかり 梅入り 小さじ1半

白ごま 適量


野菜の塩 適量

 

 

 

【作り方】

①セロリは筋を取り
5mm程度の厚さに斜めに切る。

キュウリは5mm程度の厚さに輪切りにする。

セロリの葉は1本に付いている
半分ぐらいを細かく切る。

野菜に塩を揉みこみしんなりしたら水気を絞る。

 

 

②生食用ボイルイカ、野菜、◎を和える。

白ごまをふって召し上がれ。

 

調味料の量と配合はお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

 
今回のレシピではレシピブログさんから
モニターでいただいた
こちらの静岡県産セルリーを使用しましたダウン
シャキシャキみずみずしくて葉っぱまで美味しい
ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee