節約レシピ♪我が家の定番!ご飯が進む鶏むねジンジャー | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

我が家の定番メニュー!
鶏むねジンジャー
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ、似たような感じで
何回か投稿してますが
毎回微妙にレシピが変わっています(笑)
(*^艸^)クスクスw


パサパサしがちなむね肉は
片栗粉とお酒を一緒に揉み込んで
しっとりやわらか~♡


ご飯もビールも進みまくり!
是非お試しを♡

 

 

 

 

 

先週末は全国的な休校要請にビックリでした💦

 

 

しょうがない事だけど・・・

卒業式前にこんな事になってムスコもショックを

受けていました(´;ω;`)ウッ…

そんなムスコを見ると私も辛い💦

 

 

こちらは今日まで登校で

明日から休校になります。。。。

卒業式は今のところ規模縮小でやる予定ですが

今後の状況によって変更もあるのだとか。

 

どうなるんだろう??💦

 

 

本当に早く収まってくれー!!!!!

 

 

 

 

母は置き弁頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

【材料 4人分】
 
鶏むね肉750g

千切り生姜3かけ分


◎片栗粉 大さじ1と1/3

◎酒大さじ1と1/3

◎塩 小さじ半分

◎コショウ 少々



☆酒 大さじ2

☆醤油 大さじ2

☆はちみつ 大さじ1と2/3

☆塩 少々

☆にんにくチューブ 3センチ


マヨネーズ 適量

小口切りネギ 適量

サラダ油 適量
 
 
 

【工程1】

皮を取りそぎ切りにしたむね肉は
1枚ずつフォークでブスブスして
◎を揉みこみ
サラダ油をひいたフライパンで焼く。
 


【工程2】

むね肉に火が通ったら
千切り生姜を入れてサッと炒め
☆を入れ絡める。お皿に盛ったら
マヨビーム&ネギパラパラで完成。

 

調味料の量と配合はお好みで。

 

 

 

 

 
 

ダウン静岡クッキングアンバサダーとして頑張っていますダウン


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee