【静岡クッキングアンバサダー】ビールが進む♪エシャレットとイカのピリ辛味噌マヨ和え | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 
ビールが進む♪
エシャレットとイカのピリ辛味噌マヨ和え
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
レシピブログ静岡クッキングアンバサダー
最後のモニターになりました!
 
 
ラストはエシャレットとチンゲン菜です
(*´罒`*)♥ニヒヒ
 
 
エシャレットもチンゲン菜も大好きだから
めっちゃ嬉しい~(∩´∀`)∩ワーイ
 
 
丸ごとエシャレットに
味噌マヨをチョンチョンしながら
食べるのは定番ですが
今回はエシャレットを細く切って
イカと一緒に味噌マヨで
簡単和え物にしましたよ~♪
 
 
ビールが進みまくり!
是非お試しを♡
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
 
エシャレットは
生食用のらっきょうを若取りしたもので
白くやわらかいのが特徴です。
浜松市の海岸砂地地帯が
エシャレット発祥の地と言われています。
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
 
 
 
 
材料  2~3人分
 
静岡県産エシャレット 10個
 
生食用ボイルイカ  100g
 
◎合わせ味噌  小さじ1と2/3
 
◎マヨネーズ  大さじ1と1/3
 
◎あらくすった白ごま  大さじ1
 
◎一味唐辛子  適量
 
かいわれ大根  彩り程度
 
 
 
 
【作り方】
 
◎はあらかじめ合わせておく。
 
エシャレットは葉の部分を切ったら
半分の長さにして縦に薄く切る。
ボイルイカも食べやすい大きさに切り
エシャレット、イカ、◎と和える。
お皿に盛ったらかいわれ大根を乗せて完成。
 
 
 
 
 
 
 

ダウン静岡クッキングアンバサダーとして頑張っていますダウン


静岡クッキングアンバサダー
静岡クッキングアンバサダー

 

 
 
 

ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生です

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee