食欲の秋到来♪簡単モチモチ!きのこ鶏ごぼう中華おこわ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 
 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

 

モチモチ美味しい
きのこ鶏ごぼう中華おこわ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こちら先日の置き弁に入れた
ムスコの大好物のおこわです♡
お肉もきのこもたっぷり大満足だよ
(∩´∀`)∩ワーイ


からちゃんちのおこわは
白米ともち米を半々で炊きます♪
我が家の中華炊き込みご飯定番の
炊き上がった後に混ぜる
オイスターソースがいい香り♪
(*゚∀゚*)ムッハー


炊きたてホカホカはもちろん
お弁当やおにぎりにも◎
是非お試しを♪






最近毎日眠い~!
寝てるはずなのに眠い!
しかも最近よく時間に追われてる夢や
遅刻する夢を見る(^ω^;);););)


夢占いでググってみたら(笑)
チャンスを逃す警告だとか!
えーー?( ̄▽ ̄;)
まぁ占いは基本いい事しか信じないから
見なかったことにしよう(笑)(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 

材料・調味料(5~6人分)

作り方

  • 1
    米ともち米は洗って炊飯器に入れる。 4合の目盛りまで水を入れて 大さじ1水を捨てる。 具を準備している間に 吸水しておきます。
  • 2
    鶏もも肉は皮を取り ひとくち大に切る。 舞茸はほぐし椎茸は薄く切る。 ごま油をひいたフライパンで 鶏肉を炒めて半分ぐらい火が通ったら きのこ、ゴボウを入れて更に炒め ◎で味付け、調味料の水気が ほぼ無くなるまでしっかり炒める。
  • 3
    工程1のお釜に具を入れて 軽く混ぜて炊飯する。 (我が家は炊き込みご飯モードで炊きました)

    炊きあがったら 仕上げのオイスターソースを入れて 混ぜ合わせる。※コツ参照 ネギ、白ごまをかけて召し上がれ。

ポイント

だしつゆはめんつゆで代用出来ますが
濃縮が少ないものを使う場合は
使用量は変えずに
炊きあがったら塩適量を混ぜて塩分を
調節して下さい。

仕上げのオイスターソースは
混ぜる前に味見をしてから加えてね。
量はお好みで。
 
 
 
ダウンお弁当にもオススメですダウン夏の置き弁に入れました♡
 
 
 
 
 

レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee