作りおきにも◎やみつき秋の常備菜♪ご飯が進む!きのこのピリ辛佃煮 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 
皆様おはようございます♡
やみつき秋の常備菜♪
ピリ辛きのこの佃煮
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これ何年か前に投稿していますが
今回は以前投稿したレシピに
オイスターソースをプラスして再投稿
ヾ(*´∀`*)ノ


ご飯が進む常備菜!
お弁当にも◎是非お試しをヽ(*´∀`)ノ




私も今日の茶弁にこちらを入れました♪
誰にも聞かれてないけど
今日のお弁当の内容⬇(´゚艸゚)∴ブッ

(本日のテキトー茶弁)
きのこの佃煮乗っけご飯(白、茶色)
肉豆腐(茶色)
大根の浅漬け(白)

茶色と白ばっか(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!




あっ!そういえば
待ちに待った
あいあい皿の全プレ皿が
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3種類来たけどこれが1番気に入ったよ
(∩´∀`)∩ワーイ


全プレって言葉懐かしいよね~!
みんなも子どもの頃
りぼんやなかよしの
全プレに応募したかな?(*^艸^)クスクスw

 

 

材料・調味料

作り方

  • 1
    しいたけは軸を取り薄く切り、 舞茸はほぐしておく。 ごま油をひいたフライパンで きのこを炒めてしんなりしたら ◎で味付け。 調味料の水気が飛ぶまで じっくり炒める。
  • 2
    調味料の水気が無くなったら 鰹節、白ごま、一味唐辛子を 合わせて完成です。

ポイント

だしつゆはめんつゆで代用可能。
濃縮が違うものは使用量を
調節して下さい。

調味料の量と配合は好みで
調節してね♡
 
 
 
 
 
 

レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee