おつまみ炭水化物♪たけのこ五目釜めしの旨辛ガリバタたぬき炒飯 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

 

レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

たけのこ増し増し五目釜めしの
ピリ辛ガリバタたぬき炒飯
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


五目釜めしの簡単アレンジ
めっちゃ美味しかったよ~!
(∩´∀`)∩ワーイ


これ、先日のおひとりさまランチで
食べたものです♪
←GWのランチを今頃投稿
(´゚艸゚)∴ブッ



前の日の晩に3合炊いた五目釜めし。
大きいお茶碗に大盛り分が余り
これを炒飯にしたら多いかな~って
思いましたが問題なく完食しました
(*^艸^)クスクスw



簡単釜めしアレンジ是非お試しを♪




皆さん、
昨日の母の日は何か貰いましたか?


ムスコに母の日の前日
明日は何をくれるのかな~?と
圧力をかけ(笑)
メッセージ付きの
キットカットを貰いました
(∩´∀`)∩ワーイ


メッセージは絶対書くように
強要しましたが(;゚;ж;゚;)ブッ
それでも嬉しい単純な母(笑)


からおからは
何も無いと思ったけど
ビールを買ってくれ
昨日の晩御飯も作ってくれましたよ~♪
からお、タマにはやるな!
←上から(笑)(´゚艸゚)∴ブッ


それでは皆様
今週もよろしくです( *´︶`*)

 

 

 

 

材料・調味料 (1 人分)

作り方

  • 1

    サラダ油をひいたフライパンで炒り卵を作り そこに釜めしを入れて炒めたら☆ネギを加えて更に炒める。 お皿に盛ったら好みで天かすをかけて

    召し上がれ♪

ポイント

☆の量や配合はお好みで
五目釜めしはヤマモリさんの釜めしの素で炊いています。
たくさんのたけのこでかさ増ししたので、
だしつゆを適量加えて炊きました。
たけのこは味付けしないで炊いたので薄くスライスして使いました。
ダウン下の五目釜めしの素を使用ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 

 

 

 


ダウン SnapDishはこちらからダウン

https://snapdish.co/user/karabee

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチッと

押してくれたら嬉しいです♪

 

 レシピブログに参加中♪