簡単10分おつまみ♡タコときゅうりの塩麹わさポン | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

簡単10分おつまみ♡タコときゅうりの塩麹わさポン

簡単激ウマおつまみ
キタら━━━(゚∀゚)━━━!!!

タコときゅうりの組み合わせが
大好きな私(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回のこの味付けもハマるよ
(((o(♡´▽`♡)o)))

塩麹+わさび+ポン酢+めんつゆの
組み合わせ本当に美味しかったから
これから我が家で定番になりそうです
(o´罒`o)ニヒヒ♡

他の食材とも組み合わせて
みなくちゃ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
 

 材料
◯3人分
・生食用ボイルたこ ── 150g
・きゅうり ── 3本
・☆塩麹 ── 大さじ2/3
・☆めんつゆ 濃縮3倍 ── 大さじ2/3
・☆ポン酢 味ぽん使用 ── 大さじ2/3
・☆わさび S&Bきざみわさび使用 ── 適量
・☆白ゴマ ── 大さじ1
・キュウリ用の塩 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
きゅうりは適当な大きさに
切って塩少々をふって
しんなりしたら
水気を絞る。
02
適当な大きさにした
タコときゅうりと☆を
和えて完成です。

☆の量と配合は好みで
調節してね。
03
わさび・・・
S&Bのきざみわさびを
使いました♡

もちろん普通のわさびでも
大丈夫です♡