春キャベツたっぷり☆ソースマヨでめちゃ旨っマカロニサラダ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

春キャベツたっぷり☆ソースマヨでめちゃ旨っマカロニサラダ

春キャベツと新玉ねぎを使って
春らしいマカロニサラダが出来ました
😆💕✨

今回の味付けは
マヨネーズ+ウスターソース✨
簡単で間違いない美味しさ😆💕✨

ブラックペッパーをふって
ほんのりスパイシーで旨いっ✨

この味付けは
マカロニサラダにソースをかけたくなる
夫にヒントを得ました(笑)😆❤

マカロニサラダ+ソース...。

外食でフライの付け合わせに
マカロニサラダがある時に
フライにかけたソースがほんのり
サラダに染みちゃう...。

そんなマカロニサラダが好きみたい(笑)

この味付けはそんな夫に美味しいって
誉められましたよ(笑)😆❤
 

 材料
◯4人分
・乾燥マカロニ ── 100g
・春キャベツ ── 1/4個
・新玉ねぎ 大 ── 1/4個
・きゅうり ── 1/2本
・カニカマ ── 6本
・ハム ── 4枚
・☆カロリーハーフマヨ ── 大さじ2
・☆ウスターソース ── 大さじ1と2/3
・☆砂糖 ── 小さじ1
・野菜用の塩&砂糖 ── 各適量
・ブラックペッパー ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
スライサーで野菜を全て
薄くする。

新玉ねぎは辛味を取る。

全ての野菜に
塩少々をふり
しんなりしたら
水気をしっかり絞る。
02
茹でたマカロニ、適当な
大きさにした
ハム、カニカマ、野菜に
☆を和えて完成です。

好みでブラックペッパーを
ふって召し上がれ。

※☆の量と配合はお好みで♪
03
【玉ねぎの辛味取り】

スライサーで薄くした
玉ねぎに砂糖適量を
もみこみ2分放置。

水にさらして5分放置。

砂糖をしっかり流す。