簡単激ウマ♡鶏とうずらと白滝のピリ辛ゴマ味噌炒め | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

簡単激ウマ♡鶏とうずらと白滝のピリ辛ゴマ味噌炒め

八丁味噌がウマイ♡食欲の秋全開(*≧∀≦*)
簡単10分ほどでボリュームメインが
完成したよ♡

今回味付けもオール1半で覚えやすく
なっています(*´ㅂ`*)

白ご飯にメッチャ合う八丁味噌の
ピリ辛ごま味噌炒め(*≧∀≦*)

しっかりした味付けがご飯に合うっ!!!!
おビールもグビグビ止まらん~!!!!

めっちゃ美味しかったから自分リピ
しまくろーっと(*´艸`*)
 

 材料
◯3人分
・鶏もも肉 大きめのもの ── 1枚 370g
・茹でうずら ── 10個
・結び白滝 ── 10個
・☆八丁味噌 ── 大さじ1半
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1半
・☆みりん ── 大さじ1半
・☆砂糖 ── 大さじ1半
・☆あらくすった白ゴマ ── 大さじ1半
・☆水 ── 大さじ1半
・上にかけた白ゴマ、一味、ネギ ── お好みで
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
鶏肉は皮を取り
(皮は使いません)
適当な大きさに切る。

フライパンにごま油を
ひいて鶏肉、白滝を
炒める。

鶏肉に火が通ったら
うずらを入れて
あらかじめ合わせておいた
☆を入れて更に炒める。

水気が無くなれば
完成です。
02
※☆を入れる前に
フライパンに出た水分や
油はキッチンペーパーで
拭いてね!

白滝アク抜きが
必要なものは
アク抜きしてから
使用して下さい。

今回モモ肉は大きめの物を
使いました。