具沢山で大満足♡中華カレー春雨スープ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

具沢山で大満足♡中華カレー春雨スープ

このボリューム!もはやスープの枠を
超えてメイン料理(笑)(*´艸`*)

具だくさんで大満足な
中華春雨カレースープ(♡˙︶˙♡)
きのこたっぷり秋味です♪

これ本当に美味しすぎてビックリだよ
(*≧∀≦*)

とろみをつけてあんかけ春雨に
しても美味しそう!
次はそうしよーっと(﹡ˆᴗˆ﹡)

※きのこはお好みのきのこを入れて
もらってOKですが・・・

豚バラともやしは外さないでほしいです
(*´ㅂ`*)
もやしは黒豆もやしが無ければ
普通のもやしでOKです♡
 

 材料
◯4人分
・乾燥緑豆春雨 ── 50g
・豚バラ ── 5枚
・しいたけ、舞茸 ── 各1パック
・黒豆もやし ── 1袋
・水 ── 1000CC
・☆カレールー ── 2かけ
・☆創味シャンタン缶 ── 大さじ1/2
・☆オイスターソース ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
鍋に水を入れ、
もやし、春雨、
適当な大きさに切った豚バラ、しいたけ、
ほぐした舞茸を
入れて灰汁をとりながら
鍋蓋をして煮る。
02
春雨が柔らかくなったら☆を入れて
ルーが馴染んだら
完成です♪