ご飯が進む♪甜麺醤で中華鶏きんぴら♡祝katsunちゃん | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ご飯が進む♪甜麺醤で中華鶏きんぴら♡祝katsunちゃん

katsunちゃん1100投稿
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってました!
下書きで待ち構えてました(笑)
そのわりにすぐに投稿出来なくてごめんね
(^ω^;);););)

ペコリでのラストお祝いは
お弁当にもオススメな
甜麺醤を使った甘味噌中華きんぴらで
お祝いさせてね( *´︶`*)

いつもはオイスターソースを使う
我が家のきんぴらごぼう。

甜麺醤バージョンも
めっちゃ美味しかったよ♡

お肉がゴロゴロだから
男子も喜ぶご飯が進みまくりな
1品になりました♪

katsunちゃん(っ*´˘`)っ(´□`*)アーン

今、いろいろ思い返すと
ペコリでの楽しい思い出がいっぱいだね♡

みんなのお祝いを一緒にしたり

ぶぶあられ祭りや
ぱっかーんおにぎりリレーも
楽しかったなぁ...( = =) トオイメ

共通のペコ友さんが
何人も辞めちゃったことは残念だけど
みんな元気でいてくれてたらいいね♡

SnapDishで繋がれたしひと安心
(∩´∀`)∩ワーイ
これからも変わらずよろしくね♡

浜松から( ´ ▽ ` )ノ🍺 カンパーイ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

昨日の投稿にたくさんのメッセージ
ありがとうございました♡

ひとつひとつ
大切に読んでいます。
読みながらウルウルしてしまい
返信に時間がかかりそうですが

必ず返信するので待っててね( *´︶`*)
 

 材料
◯3人分
・切りごぼう ── 200g
・人参 ── 1/2本
・鶏もも肉 ── 400g
・☆甜麺醤 ── 大さじ1
・☆だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ3
・☆創味シャンタン缶 ── 小さじ1
・☆一味唐辛子 ── 適量
・白ごま ── 適量
・ごま油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
人参は千切りに、
鶏肉はひと口大に切る。

今回もごぼうは
切ってあるものを
使用しました。
02
ごま油をひいたフライパンで
鶏肉を炒めて2/3ぐらい
火が通ったらごぼう、人参を
入れて更に炒める。

火が通ったら
☆を入れて調味料の水分を
飛ばすように炒めて完成です。

白ごまをふって召し上がれ♡
03


katsunちゃん
おめでとうございます
~(=^・ω・^)ノ ニャー!

これからも
僕ちゃんもお母ちゃんも
よろしくね♡
04


おまけ
本日の自分弁当

食いしん坊からちゃんの
男前モリモリ弁当(笑)

レンコンと胸肉の
テキトーに味付けたら
褒められた炒め(笑)

黒ごまたぬき卵焼き

ピリ辛大根サラダ

モリモリふりかけご飯
05


おまけ2

横がどーん
ご飯の量がめっちゃ男前
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!