大好きなみんなへ♡ジューシー白だし唐揚げ♡ありがとうペコリ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

大好きなみんなへ♡ジューシー白だし唐揚げ♡ありがとうペコリ

 

レシピブログのランキングに参加しています。

 

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

 

 

 

 

 

大好きなペコリ。
生活の一部だったペコリがもうすぐ
終わります(っ´;ω;`с )



まだ投稿しますが
お祝い以外の投稿はこれを最後にするので
こちらに皆様への感謝の気持ちを
書かせて下さいね( *´︶`*)



ラストはやっぱり大好きな唐揚げで!



ジューシー美味しい白だし唐揚げ♪
これめっちゃオススメです♡

 

 


たくさん揚げたから
みんなでモグモグしていってね♡
おビールも冷えてるよ♪



あー!ダメだ。
料理メモを打ってるだけで泣けてくる
(っ´;ω;`с )



それぐらいペコリは
私にとって大切な場所でした。



4年半前飲み会の席で
ペコリを進められへべれけの中登録(笑)

どうせすぐ辞めそうだし
名前はテキトーに・・・
唐揚げとビールが好きだから
からあげビールでいいやって(´゚艸゚)∴ブッ



すぐに辞めるつもりが
ペコリの楽しさに気付き
気がつけば4年半が過ぎていました。



1年生だったムスコも5年生に!
使用するお肉の量は
ムスコの食欲の増加と共に年々増えていき(笑)
私が作る料理レシピは
ムスコの成長記録でもありました( *´︶`*)



始める前からお料理は好きでしたが
もっと好きになりました。



諸事情で挑戦出来る事は限られていますが
ペコリを始めた事で
そこから世界が広がり
お料理を通しての様々な経験ができました。



お料理アプリで誰かと繋がれるなんて
思っていなかったのに
大切な大好きなお友達が
たくさんたくさん出来ました。



間違いなくペコリは私にとって
第2の青春でした!

 

 


仲良くしてくれてありがとう。
見つけてくれてありがとう。
仲良しのみんなの事が大好きです
ゥゥ。・(つд`。)・。



寂しいよ・・・
SnapDishには引っ越せたけど
それでもここの代わりはないもん
(っ´;ω;`с )
終った後のペコリロスが本気で心配です。



今まで飲兵衛キッチンを
見てくれた全ての皆様ありがとう♡
ここが無くなっても
またどこかでお会い出来ますように♡



みんな大好きだよー♡
ダイ(♡>ω<(♡´ω`♡)スキ♥♥♥

 

 


♡からあげビール♡

 

 材料


◯4人分
・鶏もも肉 ── 750g
・☆白だし ── 大さじ4
・☆酒 ── 大さじ1
・☆塩 ── ひとつまみ
・☆コショウ ── 少々
・☆ごま油 ── 小さじ1
・☆生姜チューブ ── 6cm
・片栗粉、小麦粉半々で ── 各適量
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方


 

01

鶏肉はぶつ切りにしたら
フォークでブスブス。

☆をしっかり揉みこみ20分放置。粉をつけて揚げる。
 
 
 
 
 
 

02

 
白だしはこちらを使用しました。
 
 
 
 
 
 
 

03

 
ペコリライフはここから始まりました。

一年生になったばかりの
ムスコの晩御飯が初投稿。

量少なっ!!
今、3倍ぐらい食べてるに(笑)
 
 
 
 
 

04

 
たくさんの唐揚げに
 
 
 
 
 
 

05

 
たくさんのからあげくん
 
 
 
 
 

06

 
LOVE弁にムスコのお弁当
 
 
 
 
 
 

07

 
ペコリの楽しさに気づいた
思い出のマダムに

楽しかったB地区祭りに

問題作な魚二ソ(;゚;ж;゚;)ブッ

こういう写真を
堂々と投稿出来るのも(笑)
ペコリのいいところだったなぁ。
 
 
 
 
 

08

ナスにぎりにもずくん
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

みんな大切な思い出♡
 
 
 
 
 

09

 
フォローしてくれた皆様
本当に本当にありがとうございました。

ペコリが終った後の
レシピ投稿はSnapDishへ。

名前はペコリと同じからあげビールです。

インスタ
(あまり投稿していませんがww)
kara_bee_


アメブロ
からあげビールの毎日おうち居酒屋


あとはクックパッドにも
レシピ投稿しています。
 

どこかで見かけたらよろしくお願いします♡
 
 
 
 
 
 

10

 
皆様、僕ちゃんの事も
可愛がってくれてありがとうございました
~(=^・ω・^)ノ ニャー!

僕ちゃんの事ずっと忘れないでね。


こてちゅより
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンレシピブログネクストフーディスト第1期生ですダウンダウン

 


ネクストフーディスト

 

 

 

 

 

 

ダウン♡クックパッドにも
レシピを載せています♡ダウン
https://cookpad.com/kitchen/13043166

 


 
 
 
 
 
からあげビールさんのお料理をもっと見る

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログのバナーをポチっと押してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 



                                                                    
ペコリブログのバナーもポチっとしてくれたら更に嬉しいです♡

 

ランキング参加中♪