ビールに合う♡ニラもやしとパリッパリ鶏皮のスパイシーおひたし | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

ビールに合う♡ニラもやしとパリッパリ鶏皮のスパイシーおひたし

ニラもやしのスパイシーおひたし
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビールに合うようにブラックペッパーを
たっぷりかけてみました♪

スパイシーなおひたし美味しいよー♪
上に乗せたパリッパリな鶏皮せんべいが
これまた合うんだ(*゚∀゚*)ムッハー

是非お試しを♡
 

 材料
◯3人分
・ニラ ── 1束
・黒豆もやし ── 1袋
・鶏皮 ── 2枚
・鶏皮用の塩 ── 少々
・鶏皮用のブラックペッパー ── 少々
・☆だし醤油(だしつゆ) 濃縮5倍 ── 大さじ2
・☆ゴマ油 ── 小さじ1
・☆ブラックペッパー ── たっぷり
・☆砂糖 ── ひとつまみ
・サラダ油 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
ニラは適当な大きさに切り
もやしと共に茹でて
水気を絞って☆と合わせておく。

鶏皮は適当な大きさに
切りサラダ油をひいた
フライパンで
余分な油をキッチンペーパーで
拭きながら炒める。

カリカリになったら塩、
ブラックペッパーで味付て
おひたしの上に乗せて
完成です♡
02
だし醤油はめんつゆで
代用可能。
濃縮が違うものは
使用量を調節してね♡