シンプルが最高♡塩バターでレンコンステーキ | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡

シンプルが最高♡塩バターでレンコンステーキ

シンプルが美味しい♡
塩バターでレンコンステーキ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思いたったら5分で出来ちゃう簡単さ♪
ほろ酔いでも作れます(*^艸^)クスクスw

この作り方だとれんこんの甘みが
引き立って美味しいよ♪

1品足りない時や、もう少しおつまみが
欲しいなって時にもササッと作って
すぐに出せるお助けメニューです♡

是非お試しを♡

今回のようにレンコンのあく抜きを
しない場合は変色を少なくする為に
切ったらすぐに焼いて下さいね♡
 

 材料
◯3人分
・レンコン ── 300gぐらい
・バター ── 大さじ1半
・塩 ── 適量
・ブラックペッパー ── 多めに
・食べる時の醤油 ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
れんこんは皮をむいて
適当な大きさに切る。

※厚めが美味しいです♡

バターをひいた
フライパンで焼いて塩、
ブラックペッパーで
味付け。

食べる時にお醤油たらりで
召し上がれ❤